• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サト@のブログ一覧

2006年05月27日 イイね!

お帰り145

お帰り145145が進化して帰ってきました。
マフラー交換によりトルクUP!→乗りやすさUP!!→気持ちよさUP!!!です。
アイドリングは静かで吹け上がりも良く理想的なマフラーになりました。
EBNさんありがとうございました。
朝箱でお披露目する予定だったのですが、中止になり残念ではありますが昨日のうちに千葉に帰還しました。
そのうち音を収録してupしたいと思います。
Posted at 2006/05/27 21:16:25 | コメント(10) | トラックバック(0) | 145 | クルマ
2006年05月22日 イイね!

超通勤快速車~第二弾~

超通勤快速車~第二弾~ネットで探してたら県内で良いのが見つかりました。
H5年式 vivio RX-R 5MT
走行:11.9万km(けっこう走ってますね)
車検;H20.5
税込15万円!
昨日電話してつながらなかったので、今日再び電話してみました。
僕「○●に出てるvivioなんですけど・・」
店「あ~、売れちゃいました」


ふりだしに戻った。
またこのパターンか・・。
中古車は難しいですね。
Posted at 2006/05/22 17:18:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2006年05月19日 イイね!

駐車場

駐車場145を預けたとたん雨が多くなりました。
屋根のない乗り物は雨に弱いです。
とはいってもバイト先までの5kmくらいしか使わないので雨降っててもなんとかなります。
いつも145が止まっている駐車場は置き場所がなくて困っている2輪軍団が今は占領してます。
Posted at 2006/05/19 17:41:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | R1-Z | クルマ
2006年05月18日 イイね!

超通勤快速車

超通勤快速車先日中古車屋でvivioを見つけました。
自分の理想に近いvivioでした。
試乗させてもらい、強化クラッチが乗りにくかったですがメチャメチャ速かったです。
本気で買いたかったのですが、この車は持ち主から委託でその中古車屋に置いてあり、車の詳細がよくわかりません。
持ち主に直接連絡して改造箇所や不具合箇所をききたいのですが、中古車屋が間に入っているのでそれができず、中古車屋の人に代わりにきいてもらっても自分が知りたいことの1/10くらいの情報しか返ってきませんでした。
タイミングベルトの交換歴もわからない始末。
かなりやり難いです。
値段交渉もしたのですが、コミコミ52万とのこと。
けっこう高いです。
ヤフオクとか他で探した方がイジってない車体ならもっと安く程度が良いのが買えそうです。
ちなみにこの車は最終型GX-Rの5MT走行8万kmです。
そしてフロントに修復歴があります。
これがRX-Rで修復無だったらこの値段でも買いたいです。
今は修復有でもいいからRX-Rを探そうかなと思ってます。
ちなみにRX-RはDOHCレブ9000rpmに対してGX-RはSOHCレブ7500rpmです。
乗った感じではGX-Rでもまったく不満はなかったのですが、どうせなら妥協せずRX-Rを買いたいし、RX-Rの方がパーツがありそうです。
とはいえこのvivioは自分の嗜好にあってるので惜しいです。
vivio買ったらブルーに全塗しようと思ってますし。
これを逃したら次はいつ欲しいvivioに巡りあえるんでしょうか・・。
Posted at 2006/05/18 14:05:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2006年05月16日 イイね!

みんなで署名しましょう!

みんなで署名しましょう!自動車の税金が道路以外の目的に使われようとしています。
みんなで署名して反対活動に協力しましょう。

以下引用です。
クルマの税金を道路整備以外に使うという約束違反を許しません!

ご賛同いただける自動車ユーザーの署名をお願いしています。


= JAF・自動車税制改革フォーラム =


 道路のために自動車ユーザーが払っている税金(道路特定財源)を一般財源化することが検討されています。

 わが国の道路整備水準は、まだ十分とは言えません。渋滞の緩和や環境対策に効果が期待される環状道路、公共交通機関網の不足を補う道路、交通安全のための道路整備や交差点の改善など、道路品質の向上を含めて重点的・効率的に整備すべき分野が多く残されています。

 しかも、道路特定財源である税金には、長年にわたり本則税率の2倍もの割増暫定税率が課せられています。

 特定財源は本来の目的である道路整備にきちんと使った上で、使用しない部分があるなら、暫定税率を本則税率に戻すべきです。道路特定財源が何にでも使える一般財源にされれば、税率がさらに高くなる可能性もあります。

 昨年、こうした意見に対して、全国で240万1,272人の自動車ユーザーの方々から賛同の署名が寄せられました。さらに、「道路特定財源の一般財源化反対」の声を集める署名活動を行っています。ご協力ください。 

Posted at 2006/05/16 05:52:17 | コメント(7) | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

基本的にDIYでチョコチョコいじってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/5 >>

  1 23456
7 8910111213
14 15 1617 18 1920
21 2223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

"1L7"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 21:29:22
ゴルフ7.5 ヒューズ使用先一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/18 22:16:37
コーディング施工その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/10 13:38:37

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
9台目にして初の新車です。 ツインエアMTは最高の組み合わせですね。 スポーツカーでも廉 ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
3列シートの親父用マシン。 使い勝手はハイト系のミニバンに劣るけど、質実剛健なつくりによ ...
その他 その他 その他 その他
InterMax RAYS 09年モデル 初めてのロードバイク。 1日200kmは走れま ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
レガシィが廃車になったので乗り換え。 車体価格を考えると本当に良い車です。 パワーはない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation