サト@のブログ一覧

2010年07月30日 イイね!

バイク

今日は久々にバイク乗りました。
ガソリン入れに行ったらもう1年くらい放置してたからタンクがちょっと錆びてたorz

明日は友人の結婚式だけど、あさっては空いてるからR1-Z乗って群馬の山にでも行こうかな♪
Posted at 2010/07/30 22:03:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | R1-Z | クルマ
2010年07月25日 イイね!

自転車屋巡り

自転車屋巡り週末は自転車屋巡りしてきました。
まずは代官山でF.I..G BIKEへ。
思ったより全然品揃えなくて撃沈。
次に中目黒のぬかやへ。
予算2500円に合うグローブがあったので購入。
これで欲しかった装備は一通り揃いました。
サイクルコンピュータとか欲しいものを挙げたらきりがないけど、これで安心して走れます。

今日は二子玉のY'sROADと新しくできたGIANTの直営店?に行ってきました。
GIANTの直営店はサイクリングロード沿いにあるし、良い感じでした☆
Y'sROADは定員がイマイチな上に買ったライトが開封されてて汚れてたので返品して帰ってきました。
もう二度と行きません。

今回自転車屋巡りして思ったこと。
自転車屋はどこも品揃え良くないし、安売りもしてない。
よって付き合いのあるショップで買うべし。
自転車は車やバイクと違ってパーツの流通量が少ないので新品で定価で買うのが普通みたいですね。
Posted at 2010/07/25 23:53:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | チャリ | 日記
2010年07月20日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換先週末にスイフトのタイヤ交換してきました。
まだPlayz全然使えたけど、リアの2本がスリップサイン出てたので早めの交換。
そういえばPlayzってニューモデル出てたのね、知らなかった。

今回は今旬のエコタイヤ買ってみた。
AAAの燃費性能のエコタイヤが欲しかったけど、サイズが限られるので、
Aしか履けるのがありませんでした。

タイヤ交換行ったついでに、インプも持っていて固着していたリアの車高調を緩めてもらいました。
ようやく車高落とすことができて、帰りに首都高走ってきましたが、リアの安定感が抜群に上がりました。
車高としては指1本分くらい落として、フェンダーとのクリアランスは指1本ちょっとってところです。
セッティングは暇を見つけてつめようと思います。
Posted at 2010/07/20 07:01:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2010年07月14日 イイね!

ドリフト練習

先日行ったドリフト練習@南千葉サーキットです。
4WDドリフト難しいです。

今は前後ハイグリップタイヤに交換したので、ドリフト遊び休止中です。
しばらくしたらまた練習します。
インプFRにしたらおもしろそう☆
Posted at 2010/07/14 23:45:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプ | クルマ
2010年07月11日 イイね!

足利~佐野サイクリング

足利~佐野サイクリング土曜日にサイクリング行ってきました。
前回榛名山行って以来のサイクリングです。

この前榛名山終わったあとパンクしてたので、パンク修理しました。
チューブ500円くらいなので交換しちゃってもいいんですが、貧乏性なので汗。

足利からスタートして佐野の山越えて蕎麦食べに行く予定でしたが、下りの濡れてるところでスリップダウンして怪我してしまった仲間がいたので、下山して病院に行きました。
幸い擦り傷程度でした。
自分は下り恐くてかなりビビってましたけど、下りはやっぱり危険です。
みなさんも事故しないように気をつけてください。
来週実家のスイフトをエコタイヤのEarth-1に交換予定ですが、エコタイヤはウェット性能低いらしいので心配です。
インプはバリバリハイグリップタイヤですが。

最近インプを走るためじゃなくて、移動手段として使ってますが、チャリ運ぶにしてもちょっと傷つけたくらいではあまり気になりません。
高級車とか新車じゃなくて良かったなぁと思う今日この頃です。

ふぉとぎゃら
Posted at 2010/07/11 23:36:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | チャリ | 趣味

基本的にDIYでチョコチョコいじってます。

<< 2010/7 >>

1819 2021222324

"1L7"の愛車アルバム
2023/10/24 21:29:22
ゴルフ7.5 ヒューズ使用先一覧
2022/02/18 22:16:37
コーディング施工その3
2021/07/10 13:38:37

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
9台目にして初の新車です。 ツインエアMTは最高の組み合わせですね。 スポーツカーでも廉 ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
3列シートの親父用マシン。 使い勝手はハイト系のミニバンに劣るけど、質実剛健なつくりによ ...
その他 その他 その他 その他
InterMax RAYS 09年モデル 初めてのロードバイク。 1日200kmは走れま ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
レガシィが廃車になったので乗り換え。 車体価格を考えると本当に良い車です。 パワーはない ...