• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月25日

厄年の大殺界

厄年の大殺界 この2月に還暦を迎える私は今年厄年で、細木数子氏の本によると大殺界らしいです。大人しく過ごして居なくてはいけない一年。
そんな一年のスタート、ある月例ミーティングに参加してきました。
朝早くから様々なジャンルのクルマが集まっています。
中々私の参加するイベントには居ないアメ車、しかも私の大好きなC3アイアンバンパーコルベット。


このラインがとても好き。


後期モデルも。


コルベットは元々C2が最も好きでした。本気でもう少し歳を取ったらSLは私には上品すぎるからコルベットが良いな、と思ってました。特にコンバーチブル。しかし、昨今高過ぎます。もう雲上人のクルマです。そこで改めてC3に興味が動いたのですが、それも一時のこと、C3も凄く高騰して遠い所へ行ってしまいました。最近はC5C6を意味もなくネットで検索している程です。

勿論永遠の憧れはディノ。


おや、みん友様のスパイダー発見!


このアミの間抜けな顔が(失礼!)大好き。コレで冷房がガンガン効けば欲しいのですが。冷房の効かないクルマは私には堪えられません。軟弱者です。


懐かしいクルマがありました。ギャランラムダ!
当時若かりし草刈正雄さんがドラマで乗っていたクルマ。
その時には似合っていると思ってましたが、今見るとこのサイズのクルマに長身の草刈正雄さんが乗るにしては?余りにもサイズ的に違和感があるくらい小さい。ビックリしました。今のクルマって大きいんですね。


そんな浮かれた日常を送っていたバチが当たったのか、身体が突然悲鳴を上げたようです。急遽クルマたちではなく、自身のオーバーホールの為に工場入り。



窓の外は日常が広がっているのに、ベッドに縛り付けられてしまいました。



その後しっかりメンテナンスを受けて退院しようとすると、冒頭の大雪!!尤も被災地やクルマの縦列に閉じ込められた方々に比べるべくもありませんが、病み上がりの身体には応えます。やはり厄年の大殺界の一年の様です。
苦難の一年、大人しく過ごしていこうと思います。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/25 09:32:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

可愛い小尻♪
メガg将軍さん

2025.1 タワーミーティング
norick.no1さん

西伊豆に行ってきた
Touch.さん

コルベットとコラボ??? 
`がんじーさん

トランプ関税しょの壱(シボレー)
avot-kunさん

HotWheels:CORVETT ...
やまっちAPさん

この記事へのコメント

2024年1月25日 9:46
おはようございます。

C3も高騰ですか…

同学年ですね~

お大事に!
コメントへの返答
2024年1月25日 10:47
コメント有難うございます。
フェラーリの修理代よりは安価で助かりますが、偶には自身の早め早めの事前メンテナンスが必要なのだなと実感しました(笑)。
2024年1月25日 12:01
こんにちは。

入院されていたのですね。

それは大変でした。

同歳ですので、体調は気になる
ところです。
お互いに健康に留意しつつ、
カーライフを楽しんで参りましょう❗️
コメントへの返答
2024年1月25日 13:59
コメント有難うございます。
本当にそうで、いつまでも自分の身体の方を後回しに出来る年齢では無くなりました。
そう言う意味でも、我々の年代は誰しも出来るうちにしたい事をやった者勝ちです(笑)。
2024年1月25日 12:06
こんにちは。自分もギャラン・ラムダと聞けば『華麗なる刑事』が頭に浮かびます。どうぞご自愛くださいませ。
コメントへの返答
2024年1月25日 21:00
コメント有難うございます。
あの当時のラムダ、ドラマでは大きく見えましたよね?でも今見ると驚くほど小さいのです。デザインが良いのでしょうね。
2024年1月25日 18:50
こんばんは。

早め早めの点検が肝要ですが、忙しいとなかなか…汗

年始めの定例イベント、うちの息子も参加していました。ディノのすぐ隣に停めていたようです。

なにはともあれご自愛下さい。
コメントへの返答
2024年1月26日 7:38
コメント有難うございます。
本当にヒトもクルマも早めのメンテナンスが必要なようですね。
それにしてもご子息はお若いでしょうに車好きとは、素晴らしいですね。
もし何処かでお会いしたら、宜しくお願い致します。
2024年1月26日 9:15
お身体、大丈夫ですか…💦
ご退院されたようで何よりです!
もっと、好きな車を、見たり乗ったりして、
ストレス発散して下さいね☺️
私は、今岡山に出張で来ております。
寒い日が続いておりますので、
くれぐれも、ご自愛下さいませ。
コメントへの返答
2024年1月26日 15:28
コメント有難うございます。
自分のメンテナンスを何十年と怠っていた代償ですから、仕方ありませんね。古いフェラーリのタイミングベルトを10年以上放ったらかしでサーキット走行していた様なものでしょうか。
岡山ですか。ちょっと足を運んで児島のジーンズストリートなど、ブラつくのも面白いですね。格好いいデニムと出会えるかも知れません。
2024年2月2日 0:47
遅コメ失礼しますm(_ _)m

その後、お加減いかがでしょうか?

私もタリパパさんとは同世代でして、仰るとおり早めのメンテの大切さを意識する日々です。

そして、これまた、私もエアコン無しのクルマまでには至らず、興味はあれど悶々な日々でございます(苦笑)

お互いに・・・、ですが、くれぐれも体調に気をつけて参りましょう。
コメントへの返答
2024年2月5日 10:28
コメント有難うございます。
今回はちょっと驚きましたが、現在はお陰様で日常運転に戻りました。
エアコンは必須ですよね。旧いイタリア車はエアコンが弱点なクルマが多く、その点ではうちの子たちは優秀で助かっています。
一度みん友様が開かれている京橋でのミーティングに出てみたいのですが、遠いのも遠いのですが、なにより夜が弱くて・・。

プロフィール

「@speranza 様 いつも良いね、有難うございます。ブログがないので図々しくこちらにてお礼を。来週いらっしゃるのですね。良い風景なので楽しんでください。」
何シテル?   10/23 15:29
タリパパです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

デジスパイス4の実力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/25 09:20:19
アルファロメオ オフ会潜入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/20 23:02:11
平日ツーリング奥浜名湖編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/18 06:17:01

愛車一覧

アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
旧いイタリア車二台に振り回されてます。
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
二十年毎日乗っても飽きないクルマって、良いですよね。
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
サーキット専用車として986ボクスターSを手に入れました。変更点としてはLSDやシート、 ...
フェラーリ テスタロッサ フェラーリ テスタロッサ
素晴らしい40代50代を過ごさせてもらった名車。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation