• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月26日

2024リフレッシュ休暇終了

2024リフレッシュ休暇終了 長い様で短かった2024リフレッシュ休暇

行程的には8泊9日
17日(土)~25日(日)まで
有給連続4日使用

今までなら連続4日なんて、考えられなかったですけど、最近は働き方改革で有休も取りやすくなりました。
有給に理由が必要ないってのが一番嬉しいです。
と、言っても毎年数日は消えていきますけどね^^

最終日は千歳のホテルから京都に帰るだけの勿体ない一日です。

朝はいつも通り6時50分起床
この時間に起きる習慣を崩すと、仕事がしんどくなりますので、休暇中でも崩しません。

ホテルのバイキング
此処のホテルのバイキングは、なかなかなんですけど、年々クオリティーが落ちているような???


まっ茶色朝食^^

9時前にレンタカーを返しに行きます。
気温は9時の千歳でもマイナス3℃ まだ冬ですね。


レンタカーを返して、空港まで送迎してもらって、先に荷物を預けて(ANAの宅空便で発送)重さは39kg
SFCの荷物の上限は40kgなので、なかなかぴったりの重さ^^


4日も有給を取っているので、自部署には少し良いお土産を
関連他部署へは「白い恋人」でいいでしょ。


まだ10時なので、オキニのジェラート屋さんはまだ開店していないので、四つ葉のソフトクリーム420円を添えて

ANAラウンジで少し時間を潰して


11時10分の伊丹行きへ


登場してドアが閉まる前に、今日の次発便、明日の朝一便の予約をキャンセル。
冬の北海道ではフラントがキャンセルになることもしばしばあります。
そうなるとその日の予約は絶望的です。
最悪翌日も予約が取れない事もあります。
その対応で当日便と翌日便は押さえておきます。
これは道徳的にどうなのか?って私自身も思いますが・・・

乗ってしまえば、キャンセルになることもまず無いですからね。

窓側最後列
離陸を知らず、起きた時にはもう伊丹です^^
伊丹は雨でした


引き取りの荷物は無いので、そのままリムジンバス乗り場へ


13時半の京都行
出発したのを知らず、起きたら京都でした^^
どんだけ疲れてんだよ!俺!

15時には自宅について、少し横になったら、起きたら18時だった。
1週間開けていたので、冷蔵庫も冷凍庫も食材が切れかかっていたので、お買い物へ行って、1週間開けていたのでババ様と外食して機嫌を取って21時に帰宅。

なかなか疲れる。

で、今日は会社。
見事に仕事が残ってるっか、触るな!って言っていたので、誰も触ってない。
その方が後処理しやすいしね。
昼まで後処理
昼からは通常業務
いきなり1時間だけ残業


さてとスキーシーズンもラストスパート
3/2は午前中ババ様の通院があるので、1月に引き返してオンラインチケットが余ってるヨルダイナに行ってこようかな?

3/9はラストに御岳でも行ってこようかな?

3/10はNEW戦闘機の納車ですから、今シーズンは3/9までとなります。



ブログ一覧 | リフレッシュ休暇 | 日記
Posted at 2024/02/26 23:45:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

恒例の年末年始北海道スキーの開幕で ...
takashi44さん

福山 リブマックス福山駅前
-NEO-さん

お部屋も冬用にしました。
takashi44さん

2023-2024シーズン 7回目 ...
takashi44さん

中津スバル訪問と伊根の舟屋
TS-R会長さん

この記事へのコメント

2024年2月27日 7:38
ニセコを堪能できてよかったです!
ここはひとつ、滑ってから空港に行くとか…(笑)
にしても移動中に寝られるの良いですね!
私は飛行機苦手なので、怖くて緊張して寝られません。
コメントへの返答
2024年3月3日 15:38
今回は前半はどうなる事か?って思いましたが、19日のテイネだけが悪かっただけで、あとの日程は楽しめました。

滑ってから最終便で帰るって手もあるのですが、最終日は最後まで滑りたいですからね・・・
あとはその翌日の仕事も大変そうだしね^^

プロフィール

「ス―パ―はくと で帰ります。」
何シテル?   05/18 09:03
よろしく 初の外車 初のBMW 情報共有させてください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 3 4
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 1617 18
192021 22 232425
262728293031 

リンク・クリップ

2022日帰り遠出⑯(ニセコ・小樽方面) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 22:01:31
昨日のお昼休み。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 13:37:37

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ M240i-x(仮) (BMW 2シリーズ クーペ)
2024/3/16 納車 → 延期 登録は2023/12。冬の間はディーラの車庫で冬眠し ...
その他 その他 その他 その他
健康数値を回復する為に購入して、早10年・・・ 倉庫に眠っていましたが、2010年に復活 ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 オレンジ (スバル インプレッサ WRX STI)
9年13万キロ乗ったGDB-EからGVB-Eに乗り換えました。 ts TypeRA ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 (スバル インプレッサ WRX STI)
月一万円チューニングのつもりが・・・ 上の写真は懐かしのフルノーマル時代。 9年間あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation