Cleveland Speed Shopからのお返事~♡
『道(ロード)』 第二章 何でも無いような事が~幸せだったと思~ふ~♪
ということで前回に続きましてHeist第二弾!!
皆さ~ん!!
元気ですか――!!
ども~\(#^.^#)///
今日もヘイストと妄想にふけるHinaSaraです
(゜o゜)ハァハァ=3=3
前回と同様に~
(^。^).。o○)
皆さまの頭のなかで~
勝手ながらミュージック~スタート!!
イノキ ボンバィエ♪
イノキ ボンバィエ♪
イノキ ボンバィエ♪
イノキ ボンバィエ♪
ファイっ!!
ファイっ!!
ファイっ!!
ファイっ!!
☆★元気が有れば何でも出来る★☆
逝けば分かるさ、ありがと―――
逝くぞ――――!!
ダあ――――――
送料$50.00を含んでマース(*^_^*)
チャーラーラーー
チャーラーラーラー
チャーラーラーー
チャーラーラーラー
やっぱあの$50.00はUS内配送料なんだよね――
海外配送料もやっぱかかるよねぇ―――
って...
購入額と送料がぁほとんど
かわらねぇじゃねぇか―――――
バカヤロ―――
ということで、
またまた、ヘイストのパーツ買ってしまいましたヨ>゜))))彡
日本のCCW純正店は相変わらずロクなモン置いていません、そして高いので
USより直接購入ですネ~~
送料入れたら果たしてお得なのか....は、考えないようにしましょう...
日本のクレカでDirect Shopping出来ませんでしたのでPayPalからの支払いでーす
詳しい商品内容はこちらからどうぞ...
Cleveland Speed Shop
内訳で~す★
Tシャツは、Heistが乗れる頃には夏になるかなぁと思いましての購入です...
アメ公しか着れないダサいデザイン豊富だったので一番マシなのをGet!!
バカデカいMサイズで無い事を祈る!!
そして、
ヘイストの純正処刑椅子のクラッシック仕様バネ。
(リヤサスが無いので椅子のバネが普通のバイクで言うサスに当たるとこですね)
純正のバネは固めなのと見た目もダサいので椅子サスは替える予定で居りました。
ということで変態オヤジの痔病対策でバネをGet★★
バネサスは一度バンプすると暫く跳ねちゃうので―――
もともとは
以下のエアサスを購入予定でしたが...
CCW Heist Airbag Suspension: $219.00
オマイガー(*_*) 品切れでっせ――
続いて~
LEDウインカーと抵抗のセットです~
注意書きを読み間違えたのか、Resistorは1pcで良かったみたいです...
CSS (Cleveland Speed Shop)オーダー受領後、
1個(2セット入り)に変更して、$12値引かれておりました<m(__)m>
(価格はOrder個数分の表記となっておりますので単価は半分の価格です)
SUPER Bright LEDの文字が購買意欲をカリ起てます<`ヘ´>
次々~
チェーンのテンショナーです
こちらは『MonsterCraftmans』製です。(リンク付けときます~)
スカルの絵がカワイイ感じです!!
HeistのフレームにボルトオンOK牧場!!
サイドナンバー&テールですね★
ナンバーグンニャリ曲げて付けるタイプです。
リヤのアクスルシャフトはもともと1"長めに出来てるので
コイつもボルトオンOK牧場!!
テール付きがこちらも売り切れてましたので、ライト無しでオーダー。
ということで、レンズは別途大人買いです★
ほなまた次ィ...
せっかくの2個イチのサイドテイル&テイルレンズなので、
テイルライトの淵はめっきにしてみました。
どうも純正のキャッツアイ、生理的に受け付けません!!
そして、タンク。
タンクは方向性を司る大事なアイテムですよね~~
ブリティッッシュなハードテイルトライアンフみたいな感じ
のピーナッツタンクを入れるか...
ハイマウントな社長のヘイストを目標にするか...
悩んで悩んで悩みましたが、社長!!
やっぱついていきますヨ>゜))))彡
ということで、こちらと同じタンクをゲットです。
既に前第一章で、GSX-R1000のフロント周りはGet済みですw
タンクの取り付けのため早速フレームメインパイプに穴あけ加工&ネジ溶接必要で~す
オンライン購入決済時にクーポンコード持ってまっかー。と聞かれます。
海外のお買いものでは良くあるお得意さん用のお値引きコーナーですね~
USのCCWサイトを徘徊していると、いろんなコードが転がっています。
USのサイトから購入を検討している方は是非徘徊してからの決済を!!
ということで、今回徘徊した結果のクーポンコードを紹介:
クーポンコード(参考)
・ミスフィット用マフラー20%オフ:
(この車両日本に売ってましたっけ?!?!)
・キッズ&レディースウェア
・ガレージ装飾品
・Tシャツ
・ブレンボキャリパー&ローター 30%オフ:
っと、ブログでこんな紹介をしておきながら、
自分のTシャツにクーポンを使い忘れた、俺。。。
てなてな感じでお買いもの第二弾終了~★
オーダー後、何度かCleveland Speed Shopから
配送先等について質問メイルが来ました。
適当な英語で返事して~部品は無事出庫されました~♪
数日後、CSSから配送状況のTracking IDのメイル案内が届きます~
リンクに入るとUPS(アメリカの黒猫ヤマト、いや佐川か?どうでもいいか)
のサイトへ飛んでいきます。
ちなみに配送料は安めな
『UPS WorldWide Expedited』
を選択したのでのんびり配送されます。
今何処にあるのかなぁ~と覗いてみると:
LOCATION:MEXICO ?!?!
メ、メキシコ?!?!
Clevelandってオハイオ州でしたよね。
数日後...
良かった~
OHに戻っていました~
流石、自由の国!!
あれから丸2日。ステータスに一切変化が有りません。
とりあえず車両も無いからのんびりと待ちましょう....
こちらも是非是非欲しかった、でも買えなかった
Cleveland Speed SHop : Heist 商品をご紹介します...
Frameline Exhaust
お値段ナント$99.00(エキパイ一体モノ)
キックスタート時の干渉も有りません!!
消音器が変更出来ない模様で、USA・オーストラリアでは販売禁止です。
Youtubeで音聞けますが大した爆音でもなさそうなので欲しかった(T_T)
オマイガー(*_*) 品切れでっせ――
現在、こちらの商品はAfter Marketでロシア・UKからゲットできます。
価格は99.50ユーロでした。
こちらも既に妄想ではGet済みですがぁ(゜レ゜)ハァハァ
何とかして、手に入れなければ...ハァハァ
そして、この ”フレームラインエキゾースト”マフラーですが、
日本のお店ではあたかも自分らが作ったように売っているお店があります。
何処とは言いませんがサーフィンしてれば出てくる筈です。
お値段ナント通常価格:29800円。特価19800。しかもCCW代理店です。
(ケンカ売るつもりは有りませんが製造元の本家なら、
世界中の販売価格と同等か、それより安く売ってください!!
じゃなけりゃ輸入してボッて売ってる詐欺としか思えませんよ!!)
っと、海外のAfter Marketで見た商品達が、
日本のCCW純正店でボッった額に化けた同じ商品達が
出てくるわ出てくるわで....
どうもCCWの日本の売り方が怪しく思えて仕方ない!!
だから日本の(ボッてる)ショップからパーツは買いたくない!!
というわけで、海外からパーツを買ってみたのです...
ちょっと脱線してまいりましたので、
一気に脱線したいと思いま~ス!!
Cleveland Speed Shopから販売されているタンク類は
Lowblow Customsと共同品となっているようです。
LowblowよりCSSのほうが若干価格が安く設定されていますが殆ど在庫切れです。
CSSのタンクがGet出来なかった人はこちらからどうぞ...
『LowBlow Customs』
ここのショップさんはかなり『変態』向けに出来ています。
溶接機が有れば何でも出来る!!
って感じになっております。
ハードテイル(リジットフレーム)から、
テールレンズまでどうやって作るのかも載せてあって素人にはとても参考になりまーす!!
もの作りがお好きな方は楽しめそうですヨ!!
単品パーツのDIY取り付けかたが一通り載っています
詳しくはこちらから。
このショップ、ハードテイルやスプリンガーも安く揃っていますね~!!
US国内なら、配送料が無料――(T_T)
溶接機をお持ちのあなた、自作でハードテイルにするしかありませネ!!
・HD用ハード:
・Triumph用ハードテイル:
妄想の日々が抑えられませんね~
ラメ塗装、金掛かりそうだぁ~
だれかぁ~塗装得意な人~
タダで塗ってくれませんかぁ~
Heistのベースとなった?!とも言われるスコット社長のBSA!!
GSXの足回りにXS650のホイル、フレームはTriumphの加工品でしょうか?
メインパイプから立ち上がりの椅子の造形も見事ですね!!
数有る変態さんのカスタムの中、カテゴリがぴったりとハマります!!
めっき塗装が施されたピーナツタンクとフォーク廻りの締り具合、
倒立+ダブルディスクの戦闘的フロントライン、
とてもブリティッシュスポーツな感じを彷彿とさせております。
もはや美術館に飾れるレベル!!芸術品ですよ~社長!!
社長~まって下さい~
置いていかないで~(T_T)
ということで
『道(ロード)』第1章・第2章でヘイストのパーツ代に
15諭吉 も注ぎ込んでしまいました(T_T)
事故の保険金が下りないのでヘイストの車両は未だ買えておりません!!
なんとか増税前に”Tha Heist"を購入しなくては....
つづく...
『道』 の巻 
みなさーん。
妄想ですかーー!!
妄想があれば 何でも できる
倒立フォーク も できる
CCW USA THA HEISTを妄想してみる。
インナー黒い倒立とアクスルシャフト・ローターを妄想してみる。
シャフトとローターはストック品じゃね?!と妄想してみる。
ステムの取り付けとトップブリッジを妄想してみる。
ちゃんとつくのか心配ばかり。
どこまでのパーツが要るの?!加工は必要なのぉ?!
何よりシロウトのただの変態オッサンに出来るのか。
でも真っ暗闇のトンネルの先に明確なゴールが。
こんな楽しそうに乗っているCCW社長!!
とても変態そうです~
まってくださーい!!ボクもついていきますヨ~
『もう、迷う理由は何処にもない!!』
『道』
この道をいけば どうなるものか。
危ぶむなかれ。
危ぶめば道はなし。
踏み出せば
その一足が道となり
その一足が道となる
迷わず行けよ
行けばわかるさ
ありがとーーー
いぐぞーーー(゜-゜)
いーち
にーい
さーん
ダアああああ
(みんな頭の中で曲流してね~♪)
イノキっ ボンバっ イェっ
イノキっ ボンバっ イェっ
イノキっ ボンバっ イェっ
イノキっ ボンバっ イェっ
ファイツ!
ファイツ!
ファイツ!
ファイツ!
ファイツ!
ファイツ!
ファイツ!
ファイツ!
ダアああああ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ヘイスト買う前に
カスタムパーツを買ってしまう俺
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(頭の中の曲だけはお続けください)
オクったベース車:(もちろんパーツだけネ)
GSX-R1000 K2
まったく興味無いバイクですが~
カウルという偽物飾りついてますが
カッコイイですね~ 部屋に飾っておきたい
(曲はそのままに~♪)
ヘイストへともどり~(^_^)v
見てください!!
このお飾り無し勝負の鉄の芸術を!!(エンジン除く)
妄想の結果:
倒立の黒いインナーチューブの仕様とキャリパーのマウントから
CCW USAのセパハンヘイストの倒立フォークはGSX-R1000と断定。
黒いチューブのGSX-RはK3・K4・K5・K6・K7・K8の型式っぽい。
K7・K8はローターが300mm→310mmに改良されてるっぽいから。
純正ローターとの相性が心配。
っと、4発に関係の無い人生ですので、詳しくはご自身でお調べください。
K3~K6の倒立を狙っていましたが...高い。
ということでインナー黒くないけどフロント周りゲットです~
フォークとフィッティングのとれた、ステムとトップブリッジ、
セパハン・キャリパー・マスターシリンダーも同車両からのゲットです~
ぜ~んぶ、妄想上の考えなので何が正しいかなんて答えありませ~ん!!
同じ変態さん向けの参考落札価格です~:
倒立: 22500円 (イイ値)
ステム: 11600円 (トップブリッジ付きなのでイイ値とする)
セパハン: 6100円 (高い!3000円で落としたい)
マスター: 5660円 (高い!これも3000円)
トキコキャリパ:10050円 (高い!でもDUALだしPADもあるのでまぁ良し)
このほかに送料やら決済等で5000円くらいかかりました。
直近では、K7の新品・未使用のフォークが66000円で落札されてました。
中古のノーメンテで10万以上でボッったくりショップも多いので皆さんご注意を~!!
貧乏サラリーマンにはどちらも届かぬ『夢』なのであります(;´Д`A ハァフゥ~
もちろん、中古オクなのでハズレ掴まされても自己責任であります。
もちろん、中古なのでハナから動かないだろう!前提での入札です。
もちろん、全パーツDIYでオーバーホールをする前提です。
ヘイスト車体買う前から もう 6人もの諭吉さんと さようならをしました(T_T)/~~~
これ以上のお別れは耐えられませんヽ(´o`
やはりヘイスト新車購入時の謎の『組立料』50000円は払う気しませんネ☆
CCW USAのサイトにある例のBSA風なシブぃ黄色のヘイスト:
YoutubeにBuilderさんの動画らしきモノが転がっていました(^_^)v
そこから変態さんのささやきが聞こえたのです~
ジイ
エス
エクスゥ
アー
サウザブン~
GSX-R 1000 倒立はまちがいなさそうですね ザブン*>゜))))彡
もう、妄想暴走族は停まることが許されません~~=3=3
またまた妄想の日々ですね~\(//∇//)\ハァハァε-(´∀`; )
・フリスコのタンク($130)
・サイドナンバー&テイル($60)
・フレームラインエキゾースト:エキパイから一体モノで($99)
・ヘイストとの妄想の日々.... プライスレス
日本じゃこんな価格でAfter Market Parts買えませんよね~
ま☆日本以外の国だとこれでフツーだったりするのですが....
これから海外へお買いもので~す☆
♪~飛びます・ブッ飛びます~♪
変態の妄想と〇〇〇は膨らむばかり\(//∇//)\ハァハァε-(´∀`; )
今日一日、貴方様の頭の中に
『ボンバっイェっ』のテーマが流れて居りますように♡
でわ~♪
『変態』がヘイストを見てきたら♪ の巻
ども~♪


















方向性...リジットフレームノススメ 
ども~♪
今回はエストレアの"レストア"ネタでも"人柱"ネタでもまったくございませーん!!
エストレアのレストア飼い主が冬眠中のためこの期間はエストレアの今後の方向性だけでも決めようと思っております☆
エストを所有してはや20年。2年かがりのレストアも半分くらい終わりようやく動けるバイクになってまいりました。それでもまだまだレストアは続きます...
が、そろそろ目に見えたチューニングが欲しくなってまいりました。
HinaSaraのエストは中免とって16歳に鬼ローンで購入した『初めてのバイク』わけなのですが
まだ当時は、時代的にレプリカからネイキッドへ移ったばかりの全盛期でしたので周りからは白い眼で見られたモンです。
その後アメリカン・シングルと流行りは来て、トラッカーが主流になったころから、シングルというカテゴリがようやく浸透しはじめ、堂々と"シングル”乗ってます~って言えるようになったのを思い返しますね。
今では町中でいろんなエストが眺められるようになりアフターパーツも充実されてきたので初年度から長年所有しているだけあってうれしい限りですね~
さてさて。
買った頃からエストのフロント周りからフレーム・エンジン・サイドカバーに掛けてのフレーム構造についてはそれなりに満足しておりましたが、リヤのスイングアームにはがっかりしておりました。
せっかくのエンジン、ダブルフレークドルフレームが台無しだ!!と
(当初は前後シート一体型のモデルは有りませんでしたので前と後ろの椅子が分かれたモデルのみ)
エストがカスタムに適している大きな理由として、リヤシートとフェンダーの構造が普通のバイクとは異なり、メインフレームと別構造のパイプ製で脱着可能なところでしょう。
HinaSaraも古くからリヤフェンを取り外してWhite HouseさんのCompleteKitのフェンダーを特別譲っていただき現在のノスタルジックな雰囲気へと至っているのですが、やっぱりどうもスイングアームが気に入りません。
エストがリジットフレームになっていれば前・横・ケツとセクシーなエストに仕上がるのですが...惜しい。
そこで前々から検討しておりましたリジットフレームを、ようやくまとまった銭が稼げる年ごろになりましたので、いいオッサンがいまさらですがエストレアのリジットフレーム化計画。をたてたわけです☆
~~といつものように前置きが長くてすいません~~
リジットフレームにしよう!!と思う事自体ふつうの人は考えませんよね~
ここまでうんうん。とお読みいただいた『変態』の方だけ、この先もおつきあいください~☆
リジットフレーム。といってもピンとくる人はあまり居ないでしょう。
リジットだけで言うと2パターンあって、大体次の2パターンに分けられます。
①リヤサス(1本または2本)を、車高ダウンの目的で、限界の低さのタダの鉄の棒を入れるタイプ。
これはリジットフレームでは無くてリジットサスといいますね。
②リヤのフレーム構造から根本的にサス無し仕様で作り直す。
なにせ、日本国内ではリヤサスが無い構造な為、車検有りのバイク(250cc以上)では車検が通りません。
いずれも性能アップ要素はありません。ローテク+ハイリスク。のまさに『変態』の域ならではの魅力です!!
参考までに②のサス無しのエストレアがこんな感じです~

(プロパーオートさんから勝手に引用~)
自分も10代の頃は①のリジットサスの車両、お友達のSteed・SR・ビラ半・レブル・ドラスタ等々
いろんな車両交換して乗ってました~
見た目は低くてかっこいいのですが(何より乗っている人の気合いが断然違います)、サスが無いため路面の振動をケツの肉で吸収しなくてはなりません。
僅かな走行会でも、パーキングで皆降りた瞬間から生まれたてのヒツジ状態になります~☆
一年中上下革ジャン・半帽・直管のガラの悪いお兄さんたちが魅せるお茶目なシーンですね~
でもオッサンもいい歳なので足腰弱くなっています~
そういう人に登場したのがソフテイル(ソフトテイル)と呼ばれる隠れサスを入れた車両になります~。
元はハーレーさんが作ったもので車両にもソフテイルの名が刻まれていますが、
国産でこのソフテイルをパクった(言い方悪いですね☆)のがSteedやらドラスタその他車両になりますね~。
このソフテイルだとリジットフレームの三角アーチが椅子下で終わってしまいセクシーではございません!!ボバー仕様でサイドカバーやら外し始めると見えない臓物たくさんみえちゃいますね~
いや~ん♡

↑Steed VLS リジット風ソフテイル+スプリンガーが標準仕様のレアモデルですね~
ここまで来ると完全に『変態』の域に達します。
じゃどない感じやねん☆というと。
まずは大御所ハーレーさん。
V型エンジンじゃなくてシングル搭載です。椅子の雰囲気といいとてもいい感じです~

こちらはGBベースです。セパにはなっていませんがカフェ仕様っぽくも見えます。
Fine Stoneのタイヤ探してたらたまたま海外のサイトから見つけました。
ロンスイ化のチェーンの撓み調整用にフレーム下にチェーンテンショナー用のスプロケットが入っています。
是非!!取り入れたいアイデア☆★そしてかっこ良し!!
おそらくタンデムシートは『空も飛べるはず』仕様ですね☆

国内でイイなーと思う車両:
(無断で掲載しております<m(__)m>ご指摘あれば抹消致します~<m(__)m>)
素敵なメーカーさんばかり。ぜひともお近づきになりたい☆☆☆
2%erさん。ファットボブ仕様になったリジットエスト。
タンクも純正っぽく仕上げていますが、セパレートしていますね☆あとフォークチューブ入れて完成ですかね~素敵です★
そしてバイクは基本、一人乗りでしょ~☆後ろに『女』なんぞ乗せません(居ませんね(*_*)

プロパーオートさん。
センスが非常にイイですね~
まだ未完成でしょうが、しっかりボバー(削ぎ落とし)されていますネ♪うっとり。←変態です!!

こちらもプロパーさんから。
ハンドル回りと電装系がしっかりボバっています。も~ヤバイですね~
強烈にセンスいいっす!!

もう気になって毎晩ネット徘徊しております~♪
ご近所なので近日中にお伺いします~♪そんときはぜひぜひ★
で、ソフテイルにするならこんな感じを狙っております~。
エストの2本サスをそのまんまカマすので、かなりのロンスイになりそうですが~

もうベース車両は何ですか?!?!って感じです。
お幾らかけているのでしょうか。ほぼワンオフっぽいですね~★うっとり。
↑15年程前に北海道で。写真の写真なので反射は気にされずで...
と、リジットフレームにするのか。根性無しはソフテイルにするのか。
いろんなショップに行きますが問答無用でふつうのお店はやってくれません~
幾らくらいかかるのかも謎ですね~。車体もリジット仕様では無いので、いつか溶接剥がれてきますし(*_*)
お財布と相談して悩んでおりましたところこんな車両がありました(実は前から気になってた)
じゃ~ん。
Cleveland Cycle Werks社さんの"The Heist250"です。
この時代に、リジットフレームが新車で買えるのです。
価格もなんと、新車で298000円。
japaネットの社長なら3回は繰り返すでしょう!!
にじゅうきゅうまーんはっせんえんですよー!!みなさ~ん
もう買うしかありません~(ほ、方向性は?!?!)
部品の殆どは信頼?!の『中国製』。一応、Assy化はアメリカ・オハイオ州にある同社製なので
一応、Made In USAですね。
キャブ車ですが・前後ディスクとちゃんとした装備になっています。
エンジン等一部部品供給が大丈夫?!とか、サービスデータの供給しているのか怪しい点が多くあります。
将来的には国産エンジン、フォークと載せ替えてしまえばもう何も問題有りませんね~★

改善の余地のありそうなフェンダーとハンドル回りはありますが、
プチBOBBERしており、電装系もまとまっていますね~
チョッパーへ方向性がありますが、この価格ではベース車両としても十分な価値あり~★

ちょっとJAZZ(ホンダの50cc)な雰囲気もあります(笑)
ちょっとしたカスタムで化けます。ベースが良いだけに~

Tha Heist 250のスペック表:
(厳しいEURO排ガス規制もキャブ車なのにクリアしています、相当馬力を落としてると思われるので
キャブチューニング次第でそれなりに出せそうですね☆
アメリカではキャブ内のパイロットアジャストスクリューを調整することは法で禁止されているので
純正キャブなら恐らく目クラの穴あけか、キャブごと交換が必要ですね~♪)

で、Hesitちょい弄るとこうなります~

同サイトより。フロントに倒立フォーク、セパハンが渋い!!これぞ男の車!!キックもついてますネ!!

素敵としか言いようがありません!!
アメリカン(USで言うとクルーザーというカテゴリになります)
車体がちと小さいですが、スポーツスターのようにも見えます!!

これはHeistとは別車両ですかね?!?!戦時時代の軍用車ベースのレース仕様っぽくて素敵☆

完全に、エストレアのリジットフレームから遠ざかっている気がしてなりません(爆)
もう、Heist買わなくてはならない衝動な日々。はやくあったかくならないかな~。
この方向性の答えは...暫く悩みます~。
『変態』の皆様からのお声、お待ちしております~♪
ボクも早く『変態になりた~い』
ではまた~♪
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THOR tuning THOR Electronic Exhaust カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/25 21:13:01 |
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