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イイね!
2009年04月22日

これでもコストはいいはずです

これでもコストはいいはずです タコメが見えないとか、夜は照明が点かないとか、
(・ε・)キニシナイ!!

こんなイメージで使っています。

○必要ないときは外してもいい。
○他の車の電圧が気になったら気兼ねなく計れる
 (相手にもよるけど……)

といった良いこと尽くしで値段もたったの……、
通販番組ではありません(´・ω・`)

アナログの方が変化を見るのはもってこいという理由からです。
元々デジタル電圧計付き温度計というのが11.7Vを切るとアラームが鳴るんです。
先のごちゃごちゃ配線処理以降不気味なほど

処理前よりも電圧が0.7V以上上がって12.0Vよりも下がらない

というのも考え所です。これだったら……、

配線処理する前にこの電圧計作れば良かったと軽く後悔しています。
そうすれば検証できてネタになったのに(`ω´#)

結局つないでも、

エンジン始動前は12.2Vキープ
エンジン始動で13.5V~13.9V
昼間走らせて14.1V~14.3V
夜間はLo+フォグでも13.9V
 ウインカー作動時は点いてるときだけ-0.5V
 走行・停車中のファンの作動時は-1.0V
 オーディオ(DTV+モニタ)は-0.1V~-0.2V
 PSPナビ(充電作動時)は-0.2V
 レー探はそんなに電圧降下はなかった希ガス

エンジン切でモニタ入れただけで前は0.3Vとか軽く落ちたのに……、11.5Vでアラームがピーピー鳴っていたのに……。

なんか悔しいです(´・ω・`)
ブログ一覧 | エボちゃん@AYCネタ | 日記
Posted at 2009/04/22 21:47:30

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