• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MRVのブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

何も考えない旅はよくやる。合わせようとする旅はそうやったことがない。

何も考えない旅はよくやる。合わせようとする旅はそうやったことがない。たまにはそんな旅でもMRVです。

結局予定のないまま唯々ガソリン消費の旅。

「南に行くか…」と思いたまには瀬戸内を見ようと岡山鷲羽山へ。
……ただし4日後に実家帰るイベントあるんだけどね。

津山方向を抜けようとナビを久しぶりに53号にセッティング。
ところが道を間違えていつも走る美作ルートに2時間かけて出てしまい単なる遠回りに。

仕方ないので備前から高速に乗り換えて児島へ
そして現地でぶらぶらしていたら広島のある人とすれ違っていたらしい…。

そのまま何も考えず鷲羽山スカイライン→水島を走り倉敷→東岡山のアプガレ経由でいつもの道を帰る。
東岡山のアプガレでちょっとネタを考えたが少し希薄なので没る。

この旅で気になったこと。
●AYCの動作音がひどくなってきた。鷲羽山の道でかなり「ぐぎゅぅぅぅ」とポンプ系が鳴り響く
●夏が近いから油温も良い感じに100度前後で指しているが、水温もだっけ?と気にしていたら3年前にも同じことを書いていた。
●別の日にエンジン再始動後アイドリングでの油圧が一時25kPaとおかしな値を示した。以降は元に戻ってはいるが。何かと疑う必要のあるお距離頃とお年頃になったのであろうか。現在16万6千キロは優に超したはず。

そんなところでごじあいます。
Posted at 2012/04/30 00:17:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年04月29日 イイね!

なんかニアミスった。

少し山路でもとおるか。
Posted at 2012/04/29 16:35:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年04月29日 イイね!

なんとなく。

なんとなく。来てしまった。
Posted at 2012/04/29 16:18:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年04月27日 イイね!

連休ねぇ。

予定です。

28〜30 多分鳥取でゆらゆら少しは島根あたりも?

1,2 平日です。カレンダーにも書いているので仕事です。なぜ休む?

3〜6 愛媛でタイヤを替えてくる。

そんな予定です。変更ありかも。
Posted at 2012/04/27 14:10:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年04月21日 イイね!

86の6MT車に乗ってきた

写真はありません。

■PM1:50 米子市
(;^ω^)「ふー、米子までの代車移動は少しつらいですな。すいませーん86の試乗をしたいんですが」

(店;・ω・)「あー、すいません。今倉吉店に持って行ってます。」

( ^ω^)「えっ」

(店・ω・)「えっ」



(;´_ゝ`)「確認ぐらいはしておけよ…」



■PM2:55 北栄町内

( TωT)「おーん、風強くてハンドル取られるぅ、しかもガソリン底付いてるぅ。3時に倉吉って物理的に無理だってば!!」

……などというノープランな道中ですが、今回も86で今度は6MTに乗ろうという話です。

86についてはすでに鳥取にて乗車済なのでそっちの詳細は過去記事みてもらいましょう

乗った車:Gグレード6MTでTRDエアロ+TRDマフラーという仕様
 (走行距離300キロ程度)

というスペックです。

●運転した感じ
 →やっぱりアクセルは始動時踏まないと回らないのはやはり一緒。エボではじんわりスタートで慣れているがこれは慣れの問題かもしれない。
 →3000回転を中心にしたシフトタイミングだとショック無く運転できそう。それだとサウンドクリエイターの鳴る回転数が実は結構高いのでは?と思うくらい鳴らなかった。そう考えるとATでの変速タイミングでは鳴りやすかったわけか。
 →クラッチ軽い。半クラポイント手前過ぎて足が追いつかない。交差点で人間アイドリングストップ一回(泣
 →ブレーキ周りは意外とよく効いていたのでこれは完全に距離の問題かもしれない。

●デザイン
 →TRDエアロも良いなぁ。

今のところ思ったのは

6ATの方が乗りやすい

かもしれない。

エボMTに慣れすぎて、普通のMTになれていない感が少しある。それが理由ですが。

そう思うと今度はATも乗り直したい。そう思わせる試乗でした。

あともう一つ「クラッチスタートを忘れていました」


Posted at 2012/04/21 19:06:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「【まだ書いている】5月の連休にやったこと:後編【話が進まない】 http://cvw.jp/b/168386/48594631/
何シテル?   08/11 23:42
 鳥取県の片田舎でレガシィという目立ちづらい車に乗っていましたが、次の車はBRZという解りやすく激しそうな車になりました。 「おもしろいと思えばやってみる...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ 86] 後期GRメーター流用@ステアリングスイッチ作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 00:55:42
[トヨタ 86]トヨタ(純正) アームレスト・センターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/28 15:39:29
Kashimura 車内外温度計AK-109 起動時の色変更とブラケット製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/24 21:39:58

愛車一覧

スバル BRZ BRZさん(びーあーるずぃーさん) (スバル BRZ)
前回がレガシィというおとなしそうな車の次に選んだのはBRZという解りやすく激しそうな車。 ...
UPQ me01 Qさん (UPQ me01)
レガさんに詰める車載用バイクとして購入。 旅先でチョコッと移動したい用途向け。 見てく ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガさん (スバル レガシィツーリングワゴン)
前回がエボという激しい車の次に選んだのはレガシィというおとなしい車。 とはいえ2.0G ...
三菱 ランサーエボリューションV エボちゃん (三菱 ランサーエボリューションV)
購入当時、走行距離62000程度、マフラー・エアクリ・ブローオフ・ターボタイマーが追加・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation