• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MRVのブログ一覧

2012年10月29日 イイね!

【検証編?】更にバラして、更に迷って、

【検証編?】更にバラして、更に迷って、更にバラしていきます。

(;´_ゝ`)「そこまでバラす必要って……」

(;^ω^)「配線した自分で言うのも何だが、色々とややこしくなっているし…。」

完全に走る事×しか楽しみがない○が楽しみな車になっている現実(ぉぃ)

…これについては純正配線をたどり直す事でもう少し適正な配線が出来ないかという点もあり、
実際にアンテナ線が移設可能なレベルまで持ち込めたのであとは分配器の配線をきちんとすればもっと短いラインを構築出来ると思います。

今回の作業で必要な端子台については、これを用意しました。

(;^ω^)「今後のバッ直変更にも耐えられるようにこの手の端子台に頼る事にします。」

これをセンター・サイド・リアに中継していく形をとります。それぞれを連結するのは車載PCでも利用したシールドタイプの多芯ケーブル。







前に使った3芯で+12,ACC,アースを用意して、新たに4芯でイルミを用いる他にも、フロント-リア間の細かい信号線(車速、サイドブレーキ、アンテナリモート、リバース信号等)もまとめてしまうのも手です。

そんな感じで結局早めに作業しないと、現状の機能の殆どが使えないのでねぇ。

これを踏まえて必要な材料
 ○端子台(済)
 ○端子台用ジャンパ
 ○電源用シールド多芯ケーブル3芯(済)
 ○電源用シールド多芯ケーブル4芯
 ○信号用シールド多芯ケーブル4芯
 ○平クワガタ端子多数
 ○ケーブルラベル
 ○フェライトコア

(;´_ゝ`)「たりてねぇな」

(;^ω^)「今回はネット通販で何とか行きます。」


その横で……

( ^ω^)「オーディオを接続していない状態でのエボってそうそう運転しないな。どれどれ(ブォン」

少し回してみたところ……

( ・ヮ・)<フツー

(;^ω^)「なんとなーく軽い感じは、結局PC回しても変わらなかったから、前も今も変わらんって事だな。とりあえず元に戻す事専門にする」

何か期待された方ごめんなさい、
フラシーボな言葉に興味ありません



そんな一曲

(;´_ゝ`)「何故これ?」

(^ω^;)「ちょっとSPECのドラマを今更ながらにはまってしまって…」

プロフィール

「【何かと】何とも言えないカオスな話【振り回されている?】骨折ネタ http://cvw.jp/b/168386/48478344/
何シテル?   06/09 22:54
 鳥取県の片田舎でレガシィという目立ちづらい車に乗っていましたが、次の車はBRZという解りやすく激しそうな車になりました。 「おもしろいと思えばやってみる...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/10 >>

  1234 56
7 891011 1213
14 1516171819 20
2122232425 2627
28 293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ 86] 後期GRメーター流用@ステアリングスイッチ作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 00:55:42
[トヨタ 86]トヨタ(純正) アームレスト・センターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/28 15:39:29
Kashimura 車内外温度計AK-109 起動時の色変更とブラケット製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/24 21:39:58

愛車一覧

スバル BRZ BRZさん(びーあーるずぃーさん) (スバル BRZ)
前回がレガシィというおとなしそうな車の次に選んだのはBRZという解りやすく激しそうな車。 ...
UPQ me01 Qさん (UPQ me01)
レガさんに詰める車載用バイクとして購入。 旅先でチョコッと移動したい用途向け。 見てく ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガさん (スバル レガシィツーリングワゴン)
前回がエボという激しい車の次に選んだのはレガシィというおとなしい車。 とはいえ2.0G ...
三菱 ランサーエボリューションV エボちゃん (三菱 ランサーエボリューションV)
購入当時、走行距離62000程度、マフラー・エアクリ・ブローオフ・ターボタイマーが追加・ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation