安倍首相が辞任されて、菅さんが積極的に動いてられますね。
安倍首相は持病を持ちながらよく頑張ってこられたと思います。
本当にお疲れさまでした。
菅さんには冷静に毅然とした態度で挑んで貰って、河野さんには携帯料金もそうだけどNHKやメディアにバッサバッサと大鉈振るって貰いたいです。
腐ってますから。
「結局民主党」の立件民主党も・・・
民主党の党内選挙の様子
自民党の党内選挙の様子
いやぁ~、国旗の掲揚をしない民主党は、一体ドコの国の政党なんですかねぇ~(笑)
次の選挙で、是非とも惨敗して欲しいものです(^^)
それはそうと、今日の話題は新型Zです。
16日に発表されましたね。
日産の今の状態と規制前の現状、そして今後の事を考えたら今しかないですもんね。
拍手送って良いくらいです。
コンセプトですけど、完成形は今までほぼ同じか近い状態で出てますから、
この状態で来ると思っていいんだろうな~と思います。
外見は初見は煮詰まってない未完成?と思いましたが、今はこれはこれで良いと思います。
個人的には、コンセプトとはいえブレーキの大型化(てかR35の流用)は、
apの軽量ブレーキを一度付けてしまった身からは何とも言えない「う~ん・・・」って気持ちです(^^;)
その代わり、内装はすごく良いと思いました。
特にメーター類が三連メーター以外グラスコックピット化されてるのが結構好きでした。
自分のZの場合
アナログなメーターのほうがデジタルよりは好きではあるんですが、
昔のチューニングカーみたいなコテコテにメーター付けるくらいなら、見ずらいので統合や一元化する方が良いってのが、
自分の個人的な考えです。
後、この新型Zのメーターパネルの表示・・・
デフの油温が見れる。
良いな~。
後は三連メーター。
GarageKさんもちょっと書いてられましたけど、タービンの回転計が付いてます。
油温水温油圧関係は何で見るか?は分かるんですけど・・・
水温をメーターパネルに持ってったので、三連メーター化するのにお遊びも兼ねて付けたんでしょうかね?(^^;)
まあ、面白いですけど(笑)
今のトコロATのアナウンスは無いですけど、なるとしたら400Rとかで既に実績の有るJR711Eか・・・
はたまた発表されて余り経ってない9速ATのJR913Eか、のどっちかでしょうが。
Zの場合、割と新しいモノ導入しそうだから9速ATになりそうな気がします。
あ、自分は当たり前ですが乗り換えは有り得ないです(笑)
むしろ新型Zが出る分、Z34を 「スペア」兼「保存用」兼「投機目的」用として、もう一台車検取らずで買い足したいくらいです。
てか、サーキットコンセプトフルコンプ化を後3年で・・・って先月辺りにでも言いましたけど、
4~5年に延ばしてでも・・・って今は考えてます。
ポルシェの失敗事例をサーキットコンセプトさんが紹介されてましたけど、Z35が乗ってみたら芳しくなく、
・「Z34のほうが良い」ってなった時。
・生産終了で玉数が限られた状態になった時。
果たしてZ34はいくら位になるのでしょうか?って話なんですよね。
200万くらい上がるんじゃないか?とも言われてますが、結構現実的です。
例えばエボⅩのファイナルエディション、今600~700万円台です。
生産終了時、確か480~500万位だった筈なんですがね・・・・。
エボ自体の玉数も左上に出てますがヤバいです。
FD3Sの価格も怖いです(笑)
もう部品廃盤で一部部品高騰してるのが有ると聞いてるのに、この価格帯・・・・
全般的に、サーキット気軽に走る車じゃなくなりつつありますよね・・・・
運用資金的にギリギリの人がポシャったら、事実上再起不能・・・・・・。
そしてZ34は・・・・?
コロナ前から今までに30万くらい相場が上がってましたが、
10万キロ超えだと100万切るのがまた出てきました(^^)
う~ん・・・・・・・・・
青色で200万以内だったら、買おうかな・・・・・?(笑)
自分としては、何よりもZに長く乗るのが最優先事項ですから。
Posted at 2020/09/21 21:53:39 | |
トラックバック(0) |
車ネタ | 日記