• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新ペンギンのブログ一覧

2020年09月21日 イイね!

新型Zのちょこっと考察とイロイロ。

安倍首相が辞任されて、菅さんが積極的に動いてられますね。




安倍首相は持病を持ちながらよく頑張ってこられたと思います。

本当にお疲れさまでした。





菅さんには冷静に毅然とした態度で挑んで貰って、河野さんには携帯料金もそうだけどNHKやメディアにバッサバッサと大鉈振るって貰いたいです。


腐ってますから。






「結局民主党」の立件民主党も・・・


民主党の党内選挙の様子




自民党の党内選挙の様子




いやぁ~、国旗の掲揚をしない民主党は、一体ドコの国の政党なんですかねぇ~(笑)



次の選挙で、是非とも惨敗して欲しいものです(^^)









それはそうと、今日の話題は新型Zです。




16日に発表されましたね。



日産の今の状態と規制前の現状、そして今後の事を考えたら今しかないですもんね。

拍手送って良いくらいです。



コンセプトですけど、完成形は今までほぼ同じか近い状態で出てますから、

この状態で来ると思っていいんだろうな~と思います。


外見は初見は煮詰まってない未完成?と思いましたが、今はこれはこれで良いと思います。




個人的には、コンセプトとはいえブレーキの大型化(てかR35の流用)は、


apの軽量ブレーキを一度付けてしまった身からは何とも言えない「う~ん・・・」って気持ちです(^^;)





その代わり、内装はすごく良いと思いました。







特にメーター類が三連メーター以外グラスコックピット化されてるのが結構好きでした。





自分のZの場合




アナログなメーターのほうがデジタルよりは好きではあるんですが、


昔のチューニングカーみたいなコテコテにメーター付けるくらいなら、見ずらいので統合や一元化する方が良いってのが、

自分の個人的な考えです。



後、この新型Zのメーターパネルの表示・・・





デフの油温が見れる。



良いな~。




後は三連メーター。





GarageKさんもちょっと書いてられましたけど、タービンの回転計が付いてます。


油温水温油圧関係は何で見るか?は分かるんですけど・・・


水温をメーターパネルに持ってったので、三連メーター化するのにお遊びも兼ねて付けたんでしょうかね?(^^;)


まあ、面白いですけど(笑)




今のトコロATのアナウンスは無いですけど、なるとしたら400Rとかで既に実績の有るJR711Eか・・・







はたまた発表されて余り経ってない9速ATのJR913Eか、のどっちかでしょうが。







Zの場合、割と新しいモノ導入しそうだから9速ATになりそうな気がします。







あ、自分は当たり前ですが乗り換えは有り得ないです(笑)





むしろ新型Zが出る分、Z34を 「スペア」兼「保存用」兼「投機目的」用として、もう一台車検取らずで買い足したいくらいです。




てか、サーキットコンセプトフルコンプ化を後3年で・・・って先月辺りにでも言いましたけど、


4~5年に延ばしてでも・・・って今は考えてます。






ポルシェの失敗事例をサーキットコンセプトさんが紹介されてましたけど、Z35が乗ってみたら芳しくなく、


・「Z34のほうが良い」ってなった時。

・生産終了で玉数が限られた状態になった時。




果たしてZ34はいくら位になるのでしょうか?って話なんですよね。


200万くらい上がるんじゃないか?とも言われてますが、結構現実的です。




例えばエボⅩのファイナルエディション、今600~700万円台です。




生産終了時、確か480~500万位だった筈なんですがね・・・・。


エボ自体の玉数も左上に出てますがヤバいです。






FD3Sの価格も怖いです(笑)






もう部品廃盤で一部部品高騰してるのが有ると聞いてるのに、この価格帯・・・・



全般的に、サーキット気軽に走る車じゃなくなりつつありますよね・・・・




運用資金的にギリギリの人がポシャったら、事実上再起不能・・・・・・。








そしてZ34は・・・・?






コロナ前から今までに30万くらい相場が上がってましたが、


10万キロ超えだと100万切るのがまた出てきました(^^)





う~ん・・・・・・・・・





青色で200万以内だったら、買おうかな・・・・・?(笑)






自分としては、何よりもZに長く乗るのが最優先事項ですから。
Posted at 2020/09/21 21:53:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記

プロフィール

富山にいる、ただのペンギンです。 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20 212223242526
27282930   

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
▲主な出来事▲ 2017/5/7 大幅改装 2020/7/3 エンジンブロー 2020/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation