あ、車載動画も有ります(・_・)
試走の前日に、空の便で向かいました。
飛行機なんて、10年ぶりだったかも・・・・(^^;)
ちょっと、ドキドキ・・・・・
近年は新幹線とか鉄道や車ばっかだったので。
サーキットコンセプトさんにお迎えに来て頂きまして、始まったのが・・・
ボンネット取り付け\(^o^)/
ま、
実際コレ、一人でやるの結構大変な作業ですしね。
で、
出来ました(*^_^*)
いや~・・・
思えば、2013年の2月の大阪オートメッセで初めて見た以来・・・
あれほど「欲しい」と思えたのも中々無かった・・・
8年来の念願、叶いました(^_^)v
あ、あと、入庫中のドレさんやZ34,QuoVadisさんのZも有りましたので、チラッと見てました。
写真、失礼します(^^)
Ver,2のバンパーも良いですね~
で、道中ですけど、
すご~~~く、
スムーズ過ぎて、違和感を何も持てませんでしたっていうね(^^;)
八王子から圏央道入って、
「あ、そういえばデフとファイナル交換しただけじゃなくて、マウントも換えたんやった!!(゚Д゚;)」
って、気付くくらい(笑)
あほすぎる話ですけど、
それくらい違和感の無い振動の無さと、思うように動かせる感覚でした。
これって、何て表現すれば良いんだろう・・・???
良い言葉が、思いつかないんですよね・・・。
大阪弁の
「や↓で~↑」っていう、あの中毒性というか浸透性のある何かに近い・・・???
いつの間にか身近に有って、
すんなり受け入れてしまって、違和感を抱いてない自分に気付いて驚いてる感じ・・・?
っていうのが今一番近いかもです。
まあ、ハッキリ言って体感してみないコトには、これはムリですわ・・・
ドノーマルの状態で乗ってる人が乗ると、
「俺のZゴミやわ・・・」って言う人が出るかも・・・知れないです(^^;)
ドノーマルでも自分は散々乗ってましたけど、
もうね~・・・、隔絶してるとしか言い様がないです・・・うん。
ツーリングも、
先頭ずっとマイペースで走ってたら、
このZのレベルだと後続に疲労的な方向で落伍車が出る・・・間違いなく(^_^;)
後続に気遣いできる人じゃないと、後ろか中段にいないとアカンやつですわ・・・。
それはそうと、富士のショートの車載とかになります。
33秒88の車載
だいぶ、ロスが減ってるのも分かると思うんですけど、
な~んか、タイムの割に納得いかない車載でした。
セカンドベスト 33秒98の車載
う~ん、これもエボの辺りで減速してないともうちょっとイケたかも・・・?
最終コーナーも、まだまだ詰めれるんですよね~・・・(=_=)
改善点がい~~~っぱいなんで、次に活かしたいです。
Z34のタイムアップの伝家の宝刀、ファイナル交換
を今回抜いて、
3.3から3.7(MT用)にしちゃったんですけど、
シフトアップダウンの位置が変わってて動画でもちょっとミスってるトコが有ります。
慣れるしか無いですけど。
加速力アップという意味では、効果は絶大でした。
どっかのアンチみたいに4.3はやり過ぎだと思いますけど。
LSDに関しては、
スリップせずに進む分、アクセル踏みすぎるとスピンしそうな気配がすご~くしますね・・・
逆に、アクセル踏まないと前より曲がらないし(^_^;)
こりゃ~・・・、
富士ショートのウェット含めて走って、スピンするギリギリの限界点を見極める練習。
アクセルの加減を体で覚える必要が有りますね・・・・
また、富士ショートで1年とか掛かるかも??
でも次のステップで、
LSDでアクセル踏んで曲げる分、サスペンションセッティングをアンダーにするコトで、
コーナリングスピードを上げる方向に持ってく、ってのはサーキットコンセプトさんが言ってたので・・・、
避けては通れないです。
頑張ろっと(^_^)
あ、
トラブルも有りました。
(゚Д゚;)
実は、デフマウントのリアピース(あのデカいブッシュ)今回まだ交換してませんでした。
サーキットコンセプトさんが抜く治具壊しちゃったみたいで、
新しいのが間に合わず、未交換なのでした・・・(フロントピース×2は交換)
フロントピースは交換したので効果が有って、リアピースの後ろ側だけ破れてます。
デフケース、汚れて無いでしょ?
やっぱ、応力って弱いとこに集中するんですね。
とりあえず、破れて漏れたトコと怪しいトコのシリコングリス除去して車検を迎えます。
いや~、今回は二進一退ってトコですかね。
それでも、得たモノは大きかったです。
最後にいろんな角度で
いや~、良いっすね~(^_^ )
最高ですわ。
Posted at 2021/10/22 10:22:49 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記