合間を縫って書くせいで、10月31日から書いては付け足しになってしまってますが・・・・
とりあえず、まだZは帰ってきてません(笑)
まぁそれでも11月中には、って話なんですけどね。
やっと、一年近くに渡った悩みから解放されると思うと、楽しみです。
仕事とかはコロナで規制されてた事が一部解除されたんで、
県外に出歩く分は問題なくなってますし(12月以降は不明ですが)
そのせいで講習とかがドバっと入ってきて10月から、ちょっとシビアなスケジュールでした(^^;)
手元にZが無い分、色々試算したり考えたりする事は有るので合間を縫ってやってました。
とりあえず、以前言ってたZ(スペアor保存用?)の買い足しするのは無理だなーって結論になりました。
コロナ前より30万上がったのが更に上がってってますし、これからは右肩上がりでしょうし。
中には、100万切ってて過走行なZも有りますけど・・・
40000キロで地球一周分ですから、地球3~4周分も走ってるのは、
やっぱりダメージ、推して知るべしです。
サーキット走行の分も加算するなら、もっとですし。
例えば...2008年で8万キロ、180万で程々のZを買ったとしても、
エンジンを壊したらこの辺りの年式の補器類も交換コースに入れざるを得ないので工賃込みで130~150万辺りと見る。
これだけで330万、ケチって中古品直しでトラブルに繋がれば、2度手間3度手間な上に費用が嵩んでしまいます。
今ならベースグレードで396万・・・まあ、420万くらいになるでしょうが、
トラブルの起きない新車が今なら良い、って結論に自分はなりました。
後は、費用の問題なんですけどね。
2台目分に割り当てる余裕は無くなりそうなので・・・。
むしろ、サーキットコンセプト仕様としてフルコンを目指すなら、
3年どころか2年を目指してサッサとやらないといけないかも・・・って感じです、今。
人生的なモノで言ったら、間違いなく良い事なんだけど・・・・・・、
ちと難儀です(笑)
Posted at 2020/11/05 09:13:36 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記