ホントは明日筑波サーキットに行く予定でしたが・・・
ムリになりました(´д`)ハァ・・・
悲しい・・・
来月は筑波サーキットは貸し切りとかも多いので枠が少ない上、仕事とかち合ってるのも多いのでムリ・・・と。
できて来月末、富士ショートで練習・・・かなぁ・・・・(=_=)
まだちょっと慣れない生活の中、チマチマ準備してます。
直近だとGoProとかロガー入れてる箱を更新しまして、
こうなりました。
ココ用です↓
無印で見つけたけど、寸法が丁度良かったので買いました。
それはそうと、WRCがRally1の新しいカテゴリーでスタートしましたね。
ハイブリッド化した1発目の初戦で勝ったのが引退したはずのローブという結果でしたが(笑)
「ローブ!?引退したはずでは・・・!?」
でも、引退した後でも第一線で通用するだけの練習を今まで積んでたんだろうってのは有るだろうから、ソコはすごいですよね(^^)
マシン的には、GRヤリスRally1のほうが好きですかね。
フロントとリアの車高とかが微妙に違うのって何だっけ・・・?
と思ったら、国沢さんが記事を書いていました。
ハイレーキ&デガウイング。Mスポーツとヒュンダイはどうよ!
ハイレーキっていうんですね。
確かに、F1もよく見れば違う・・・。
空力によってリアを押さえつけて安定させる高速重視のスタイル、って感じなんでしょうかね。
ローブとオジェのセバスチャン対決でも、
GRヤリスよりもヘアピンカーブとかのような低速コーナーでPUMAのほうが安定感がある感じに思いますし。
後は、後ろのバッテリー冷却用のファンですかね。
ファンカーチックなPUMAのほうが一番好きかも。
個人的にZでもよく見てるんで結構好きです(^^)
う~~~ん、既視感・・・(笑)
扱い辛さが増した感もあるWRCですけど、これからどういう進化していくのか楽しみです。
とりあえず、走りに行きたい・・・・_(._.)_
Posted at 2022/01/25 08:58:55 | |
トラックバック(0) |
車ネタ | 日記