いろいろ、時間が有るときにチマチマやってます。
リアハッチゲートのダンパー、
もうガス抜けしててリアハッチが落ちてきて危なかったんで交換しました。
見てて意外だったのは、ボルトが地味にコスト削減と軽量化されてるトコでした。
とりあえず、リアハッチはパワーが有り余るように開くようになりました(笑)
リアのナンバープレートウラの樹脂クリップも交換しました。
色が年数(14年近く)を物語ってます・・・(^^;)
それと、パワステフルードをチマチマ抜いては入れて、
ステアリングを切り回し・・・を繰り返して交換しました。
色が一見ヒドいように見えますが・・・
パワステクーラーも無い純正状態だともっと悪くなるんで中間ぐらいの劣化具合ですね。
変えてる途中から、新品フルードが行き渡ってくると明らかにステアリング切った時の音が静かになっていき・・・・
走ったら、ハンドルが凄く軽くなりました(^_^)
やっぱ、フルードクーラー付いてても定期的に(色が少し悪くなったら)変えないとダメですね。
純正でのほぼ黒で透過しないような状態でサーキット走行なんて・・・
今からすると、結構ゾッとします(^_^;)
皆さんも定期的に交換しましょう。
Posted at 2022/08/02 19:53:33 | |
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