長い戦いがようやく終わろうとしています・・・。
2月27日にマニュアルミッションを降ろしてから、はや3ヶ月が経とうとしています。
そして本日、ようやくAT化がほぼ完成となりました。
あの汚い配線類もすべてダッシュボードの中へ押し込みました。
ATFレベルチェックを行い、適正値まで入っているかを確認します。
デフィーの追加メーターとETCを取り付け、今までどおりに戻します。
すっきりして広く感じます。
131,520kmからAT化です。
ここから新たにオートマとして走行距離を刻みます。
と、いう事で、とりあえず洗車をいたしまして・・・、
テストですか・・・。
ちょっち行って参ります。
近所のうなぎ屋さん。
まあ軽く50kmくらい?
とりあえず、180km程テストしました。(笑)
トラブルなし!!!
無事、生還しました。
感想は・・・、
①楽!楽!楽!(渋滞は特に)
でも・・・、
②楽しくはないです。ラクなだけ。でも全然疲れない。
③静かになった気がします。特に高速域
④上記のおかげで他のノイズや異音が気になる
⑤ODでのロックアップに多少の違和感あり
(たぶんスロットル開度の回路でノイズが多少乗ってしまっている)
⑥変速パターンが微妙に合わない?AE111エンジンだから?
(86の4AGの方が非力だからたぶんアクセル開度も、もっと大きくなるのにAE111はパワーがある程度あるのであまりアクセルを開けなくていい。よってアップシフトやダウンシフトのタイミングがあまりよくない。)
⑦正しい状態、正常な状態を知らないので、現状がこれで正しいのか?異常なのかが判断できない。
などなど・・・、
まあ気長に補正していくしかなさそうです。
これでAT化への工事はひと段落です。
この後は・・・・。
段々暑くなってきましたから、あれですね、アレ!
ちょっとお出かけ 34 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/05/19 23:25:43 |
|
今日は名古屋 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/01/22 22:39:23 |
|
Re.New My ALTEZZA~J160 M/T オーバーホール~部品計測編5 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/07/22 23:12:40 |
トヨタ スプリンタートレノ MT→ATへ改造してしまった変態仕様! GTVなのにパワステ使用 電子制御オートマ 5 ... |
|
アトレー (ダイハツ アトレー) サンバー廃車に伴い中古で購入。 エアコンバリ効き、車内も広く使い勝手◎ 燃費が悪いのが難 ... |
|
初代ハチロク (トヨタ スプリンタートレノ) はじめて買ったハチロク yahooオークションで落札。 前期、GTVでオモステ、エアコ ... |
|
さんばー (スバル サンバー) ガレージ建設のために購入。 たしか14万円 H4式 5F エアコン付き ガレー ... |