ガヤルド入院生活も長期にわたり、馬車馬のごとく仕事の鬼と化したおだぴんですが・・・
台風がやっと来てくれまして、お仕事が休止することができました。
久しぶりに「チームエックスワン」のメンバーと夜の集いに参加してきました。
まあ、僕が一生懸命働いている時に、みんな遊びまくっているみたいですが(^^;)
昨日のこの夜では、新メンバーHさんにご対面してきました。
最新型の35GT-RがHさんの愛車。
実はよくわかってないですけど、なんか、最初のころから少し変わったようなオーラを感じました(^^;)
ハッキリ言ってカッコいい。
ついでに、乗っているHさんも「恐ろしくカッコいい」(^^;)
ちなみに、おだぴんの同級生でした。
仕事が休みになると、要らぬことを考え始めます(^^;)
「思い立ったら吉日」
頑張る自分に・・・
「何かオモチャを買おう」
とはいえ、

ガヤルドの修理代の天文学的数字を抱える身。
もはや、ランボオーナーが黄信号点滅から赤信号へと変わるかもしれない。
そんな状況でしたので、経済的余裕は皆無(-_-)
そんなおだぴんでも手に届く、得意の激安外車購入術使いまして・・・
つい、2日前まで検討もしていなかったのに、今や契約してお金も払っちゃいました(^^ゞ
それが、チンコチェントです。
このブログでも書きましたが、先日レンタカーで暇つぶしに・・

このチンコを借りたんです。
このチンコは、最新型の話題のエンジン「ツインエア」搭載モデル。
何が凄いかって、900ccの2気筒、それのターボモデル。これが、自動車評論家の方たちが絶賛されている記事を見て、乗ってみたんですが・・・
おだぴんインプレッションとしては・・・
なんか、へんなエンジン。
全然、エモーショナルでもない。
ツインエアオーナーの方ゴメンナサイm(__)m
なので、エンジンについて特に良いな~とは思わなかったのですが、このフィアット500という車にある意味衝撃を受けたのでした。
何が衝撃だったのか・・・
フィアット500って、日本車に例えると、マーチとかヴィッツみたいな感じですよね。
このクラスの車は、レンタカーでコンパクトカークラスということで、いろいろ乗りましたが、どれも大差なし。
「必要にして十分」
「非の打ち所なし」
ところが、このチンコチェントは違った。
別に速い訳じゃない
別に広い訳じゃない
別に燃費がいい訳じゃない
別に静かな訳じゃない
別に乗り心地がいい訳じゃない
別にエモーショナルでもない
こう書くと、何ともいいところがないようにも思いますが、おだぴんにとっては・・・
なんか楽しい。
なんだこのオシャレな内装、見たことない。
使いきれるエンジン。
エンジンを使い切るためのシングルクラッチの「デュアルロジック」
ということになりまして・・・

↑コレ、買いました。(*^^)v
どノーマルなので、ドレスアップしたものの方が良かったんですが、ドレスアップされた個体はどれも程度が良くない(^^;)そこで、この素のチンコチェントを購入しました。
もちろん、本当は

アダルトチンコの方がカッコいいし、他のみんともさんやリアル友からも「五感に訴える刺激的な車」ってことでしたので、イイのはわかっちゃいる。
しかし、
アダルトチンコの中古車を見ると、ほとんどがMT車。
しかも、アダルトチンコには、同じデュアルロジックでもシーケンシャルがなく、パドルオンリー。しかもパドルはおだぴんの嫌いなハンドル固定式。
で、話は横道にそれていくんですが・・・(^^;)
実は、ガヤルドの次は、実はアダルトチンコにしようと・・・できればトリビュートフェラーリ

なんかよくわかんないけど(^^;)、名前にフェラーリとついているではないか・・・
とともに、フェラーリ様には似ても似つかないチンコのくせに、お値段だけは跳ね馬のごとく跳ね上がりますね~(-。-)y-゜゜゜
これが最右翼として考えておりました。でもこれもハンドル固定パドル。
もはや、ボス固定式パドルは、ランボやフェラーリなど、一部のスーパーカーのみに許されたパドル。
そこで、もはやこの状況、おだぴんの好みがどうのこうの言ってられない(-。-)y-゜゜゜
そこで、我が家の

アテンザで、密かに
「コソ練の特訓」
今まで、パドルなんか触ったことのなかった、アテンザで
ハンドル固定式パドルシフトの猛特訓を開始していました。
だいぶ慣れたな~(-。-)y-゜゜゜
相変わらず、街中で大きくハンドルを切った時は「お~い、アップパドルはどこにあるんだ~?」って言いたくなりますが・・・
そんな時でしたが、結局パドルのついていないふつ~のチンコ購入に至ったわけですが、アダルトチンコの方は、次の車ということで(^^ゞ
まあ、急ぐことはない・・・
あ、ちなみに、素のチンコにはパドルはありません。シーケンシャルが付いているだけです。
さて、チンコを契約したその日・・・
朗報が飛び込んできた!(^^)!
遂に、僕の

ガヤルド不調の原因。
真犯人が捕まりました!(^^)!
エンジン不調の原因は・・・
5番シリンダーの
インレットバルブスプリングの折れ
といっても、どういうものなのか、さっぱりワカリマセンが(-。-)y-゜゜゜
これが5番シリンダー死亡の原因であることは間違いないようです。
現在、ランボルギーニに部品手配相談中とのこと。
やっと、ガヤルド修理の折り返し点が見えてきた。
暗黒のトンネルから、一筋の光明が見えた瞬間でした。(=゚ω゚)ノ
じゃ~、チンコなんか買う必要なかったじゃん。(´・ω・`)
いや、チンコの購入がすべての運気を変えてくれたんだろう(^^♪
そう思うようにしています。
まあ、ガヤルドの方は、これからイタリアへの部品手配。更にはこの機に、全ての40個のバルブも全とっかえ。他にもアレコレやる予定らしいので、天文学的修理代は間違いないと思いますが、どうやら、順調にいけば・・・
さようなら~、我が愛しのランボルギーニ(@^^)/~~~
という最悪の事態は、脱したかもしれません。
まあ、まだ予断を許さない状態ではありますが。
さて、それまではチンコをいじって遊ぼう(=゚ω゚)ノ
あ、そのチンコじゃないっすよ~
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Posted at
2018/06/10 11:27:09