• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月15日

屋根付きのオープンカー?

毎日、やることもなくぶらぶらしてるおだぴんです。

梅雨入りした後から、まったく降らない・・・そんな沖縄ですので、毎日ガヤルドです。


基本単独行動で、那覇市内の少しでも車が多いところ、人通りの多いところを探して、わざわざコーヒーを飲みます。(^^;)


先日は、たまには夜ツーでもって話で

少しだけ友達が集まりました。



まあ、なんちゃない夜のツーです。

最近は、道も空いてて気持ちよく走れるようです。


まあ、僕は昼間っからガヤルド乗っているので、あんまり走りたくないんですけどね(*´ω`)


このどん底のコロナショックで唯一の救いは、ガヤルドが全く壊れないということですね(^^ゞ


これも、エンジンオーバーホールしてもらった、Tさんのお陰です。


この

Tさん。

やはり只者ではない。

この方、商売としてスーパーカーを面倒見ているわけではないですからね。

ちょっと凄い写真が送られてきました。

じつは、知る人ぞ知る、知らない人は全く知らない。・・・・(^^;)


そんなテスタロッサが沖縄にはあります。

長らく、不動車として名護のトカシキオートに埃をかぶって放置されている。


そんな名車を、僕のガヤルドが退院してから、Tさんガレージに入庫しコツコツ修理していたようです。プロ中のプロ、トカシキオートさんがお手上げだった不動車です。

それをTさんは人知れず、修理を進め・・・
遂に


ジャーン!!!

テスタロッサ復活です。持ち主の自宅まで届けたらしい。

久々のマニュアルで楽しかったそうです。そりゃ~、自分が治したテスタロッサを運転するなんて格別でしょうね~


テスタロッサのエンジン音聞いてみたかったな~

Tさんお疲れさまでした。m(__)m



さて、表題の件ですが。  やっと(^^;)


屋根付きのオープンカー???


実は、おだぴん。車で窓を開けるのはあまり好きではありません。

でも、ここ沖縄では窓を開けて走っている車の率が、めちゃくちゃ高いのです。


なんで、窓を開けるのだろう。
エアコン壊れているのかな~。


そして、僕は今までに沢山のオープンカーに乗ってきた。

以前にもブログで書いたような気がするんですが、実はおだぴんのオープンカー遍歴は意外な車から始まります。

いきなり、超マニアックな

トミーカイラからです。

トミーカイラを運転させてもらったとき、そのドライビングより、何より屋根がない。ということに衝撃を感じたのでした。


それから、

プジョーや

メガネ


NCロド

等を乗り継ぎ、オープンカーのある生活をしばらく続けたのでした。

最初は楽しかった(=゚ω゚)ノ

最初はね・・・(*´ω`)




よく、オープンカーを開けたことがないって人もいらっしゃいますが、おだぴんのオープンカーは雨が降らなければ、基本オープン。そんな使い方でオープンカーを楽しむと・・・


飽きた(´・ω・`)



オープンカーの非日常も、毎日毎日オープンで乗っていると、その内何も感じなくなりました。

そうです。

毎日通勤通学で、自転車に乗っている方が、いちいち「解放感が最高。ちょ~気持ちいい」なんて感じないですよね。


おだぴんは、オープンカーに飽きちゃって、もはやオープンカーを所有する意味がわからなくなってしまいました。


ですので、最近はオープンカーに乗っていないのですが、先日ひょんなことから、

ガヤルドの

窓を全開にして走ってみると・・・


あら、楽しい~(*^-^*)


久しぶりにオープンカー乗っているみたい。

最初は、愛犬モデナの為に

窓を開けたんですが、するとガヤルドの官能の発狂するエンジン音がダイレクトに聞こえてきます。

更には、天気がいいとオープンカーは毛髪が薄くなった頭頂部をジリジリと攻撃してくるのです。ですが、ガヤルドの窓全開走行は、頭頂部への攻撃がありません。



まさに、屋根付きのオープンカーなのです。


しばらく、マイブームですね。


ガンガンにエアコンを効かせて、窓全開。


快適で、かつエモーショナルをじんじん感じる楽しいドライブになりました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/05/16 00:33:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2020年5月16日 10:40
お疲れ様です!

自分はむしろエアコンのせいで窓窓閉めた事がなかったです笑

エンジン音が官能的過ぎてついつい乗っちゃいます…このままの計算だと年間6-7千キロになりそう

コメントへの返答
2020年5月16日 20:12
そうですね。窓今はしめれませんね(^^;)

そんな、走行距離なんか気にせず走りまくりましょう(^^)/

リセールが下がるということは、その分ガヤルドを楽しんだってことですから。本望じゃないでしょうか(^^;)
2020年5月16日 11:56
こんにちは!
窓全開・・・で、5速8500rpm 280k無理なら・・・6速なら・・・
(窓開けるのムリなので・・・(笑))
4速7000rpm前後で窓開けたまま少しの時間で走行してみて下さい
あなたは「NA」のEg音の素晴らしさ・・V10のEg音の素晴らしさに
感動するでしょう! (笑)

(例)オープンカーの方がいれば↑それ位で「※並走して徐々に抜いて行く」その時のEg音は、オープンカーに乗っている方が、じかに聞くEg音はそれは素晴らしい音色が聞こえます。
(おだぴんさんはマフラー音の方が勝ってるのでV10音が少し消されると思いますが)
コメントへの返答
2020年5月16日 20:16
4速で7000でも凄いスピードじゃないですかね~、トンネルでやってみます(^^ゞ

しかし、ホントガヤルドって最高のオモチャ。官能のエンジン。まあガラスのように繊細ですが(^^;)

ガヤルド所有してから、他の車にはエンジン音を求めなくなりました。なぜなら、それ以上が絶対にないので。

V10音、マフラー音とイコールと思っていました(^^;)
2020年5月16日 19:01
おだぴんさん(^^)こんばんは!

オープン良いですよね!
僕はZ32のTバールーフに乗っていたのですが、それまでオープンはボディ剛性下がるしなんか「チャラい感」(個人的偏見(汗))あるし。。とかって思ってたのがルーフを外したらもう最高で!!
偏見が吹っ飛んで更にお釣りが来る程感動しました。

エスプリ購入後もオープンエアを忘れられず、TVRタスカンに手を出してしまいました(^^)

夜にルーフ開けて走るのがまた気持ち良いんですよね〜(´Д`)ハァハァ

羨ましいですトミーカイラー!
コメントへの返答
2020年5月16日 20:20
エスプリもオープンできるじゃないですか~!!!
まあ、屋根外すと、あれ、屋根の部品どっか飛んで行ったんじゃないの~?って言われそうですが。
個人的には、オープンが似合う車とそうでない車があると思います。エスプリはクローズドでこそ、あのスタイリングが生かされる。って思っています。

更には、タスカンってオープンだったんですね~。今、ググって知りました。友達がタモーラ乗ってましたが、維持が難しいようでした。
しかし、タスカンのオープンは想像できないぐらい最高でしょうね~。

夜のオープン。全く同感です。
沖縄は暑い時期が多いので、なおさら夜のオープンは楽しかったです。

プロフィール

「@ブリティッシュグリーン 今度パトランプつけましょう。すぐにつかまりますけど^^;」
何シテル?   08/12 09:10
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 456
78910111213
14151617181920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

思い出の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 21:24:06
次なるカスタム準備開始(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 11:22:02
おだぴんさんのアウディ TT クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 18:29:09

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
激安購入しました。総額110万円です。新車で700万以上が10年たたずこの金額で乗れちゃ ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v 動画↓8秒間 夜 https://www.yout ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
凄いポンコツ でも楽しい。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
アルファードハイブリッドです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation