よく考えたら、多くの方にとってタイヤレターってまったく興味ないのでしょうね~(^^;)
まあ、自己満ブログなんで興味ある方だけお楽しみくださいね。
さて、前回
このタイプは剝がれやすいし、はがれ始めるとせっかくくっついていた部分も遠心力で剥がれていき、あっという間に吹き飛びます。って話でした。
更には、材質もこれは「シリコンゴム」じゃね~?って話でした。つまり接着剤は苦手とする材質。
では、実際におだぴんが貼り付けたレターを見てみます。
これが一体化タイプ
その問題のシリコンゴムじゃね~?って

この裏面見たら、理解できますかね~?
とにかく接着剤つるつるで着きません。ついてもすぐに剥がれやすいです。
そこで、今回のおだぴんの挑戦では新たな挑戦しました。普通にやったら確実に失敗することがわかってましたので、何をしたか・・・・
・一体化タイプをまず一文字づつ切り取りました。
・文字の上下の余白?のところをギリギリ迄切りとりました。
そして貼り付けたのが


こんな感じです。
まあ、今後どうなったかまた続報しますね。
さて、おだぴんが知る限り最も優秀なレターが
①一文字タイプ

このタイプです。
では実際におだぴんの使ったものが

これです。
何故、このタイプが剝がれにくいかというと
前述のシリコンゴムみたいな材質ではありません。
オマケに裏生地?みたいなものがついています。
この写真をみると

理解いただけますかね?
ちょっと生地みたいなのがついています。これは接着剤もくっつく素材ですね。
ですが、一体化タイプのような一体感は出しにくいのです。よく見ると歪んでいたり、するはずです。
とまあ、オチがないというか(^^;)
タイヤレター
はっきり言って、メンドクサイです。(-。-)y-゜゜゜
だれかれも、やらない手法ですね。
最近でもハイエースでは、ホワイトレターは主流ですね。でもカラーレターはめちゃ少ない。
スーパーカーは一般的になってはいけない。おだぴん流です。
しかし、おだぴん、スーパーカー長くなったな~・・・・・
いつまで乗れるのかな~(´-`).。oO
ガヤルドを降りる時、人生が終わる時かな~。
余生・・・そんなものは無くていい。と心から思うおだぴんです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2024/11/22 07:01:50