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イイね!
2008年09月28日

失敗しましたので・・・、

失敗しましたので・・・、 いや~、久々のブログでございます。
最近は車を触る時間を作るのが難しくなって
しまって、なかなかネタがありません。

以前アッパーマウントのピロを交換する時
ピロを固定するプレートを留める皿ボルトの
六角穴をナメてしまい、片側しか交換できませんでした。
ナメたボルトを外す為に、ドリルでボルトの頭を
飛ばして修復しました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/09/28 09:14:20

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この記事へのコメント

2008年9月28日 9:36
はは(笑) 同じことしました!異様に固いとこが1ヵ所あり苦労しました。
コメントへの返答
2008年9月28日 9:44
まつ3さん、いらっしゃいませ。
ちょっと油断するとこうなりますよね!
最初の1コ目だったので、その後は超慎重に作業しました(笑)
2008年9月28日 10:13
六角穴をやると結構大変ですよね。
私も他人のローターを交換する時にやりました(笑)

【教訓】
・穴に詰まったゴミを取り除く手間を惜しむな!
・精度の高い工具に金を惜しむな!

分かっていても、未だに出来てません。
(特に後者)
コメントへの返答
2008年9月30日 0:08
ICEMANさん、いらっしゃいませ。
やはり六角穴は注意が必要なようですね。
穴に詰まったゴミ・・・、こういう丁寧な作業である程度リスクは回避できますよね~! 
2008年9月29日 8:28
僕も↑と同じ 所のボルトやっちゃいました

サンダーでマイナス作って ショックドライバーで なんとか成りましたが
適切な道具の選択は大事ですねあっかんべー
コメントへの返答
2008年9月30日 0:10
かいまんさん、いらっしゃいませ。
ローターの場合はとくにブレーキダストや錆びによる固着がありますので要注意な場所ですよね。
2008年9月29日 20:48
ありますよねぇ~、これ。
ハンドルの交換で、よくニュルッとやってしまいますw
コメントへの返答
2008年9月30日 0:13
ひろすさん、いらっしゃいませ。
ステアリング部分も同じようなボルトですよね。
六角穴自体小さいですし、この手の黒いボルトは材質が柔らかいから余計に注意が必要ですね!

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「箱根へ行ってきました。 http://cvw.jp/b/177568/48567079/
何シテル?   07/27 18:28
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