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びぎな~のブログ一覧

2006年06月26日 イイね!

ブレーキ!

ブレーキ!以前から悩みの種だったブレーキですが、
パッド、ローターを変更し冷却ダクトを
装着する事で、何とか問題を解決できたようです。
サーキットを走り始めた頃はノーマルパッドで
走っていましたが、コーナー突っ込みで他車をパス
する時にノーマルだとどうしても思いっきり行けな
かったのですが、社外品のパッドに変更してからは
突っ込んでいけるようになったのですが、今度は
パッドが30~60分で磨耗してしまったり、
ローターがボロボロになったりと制動力と引き換えに
ランニングコストという問題が出てきました。
「1度の走行でこんなにお金が掛かるんだったら、
普通のサラリーマンである私が続けていけるモノじゃ
ないな~」って考え始めました。しかしいろんな
パッドをを試している時ショップのマスターの
お勧めのPFCに交換する事で岡山国際サーキット
を60分走行で3mm磨耗という今まで使ったパッド
の約3倍持つようになりましたが、今度はローター
の痛みが激しく1度の走行でローター研磨が必要に
なりました。ローターの痛みを緩和するには冷却する
事が1番重要だと聞いたので、今度は冷却ダクトを
自分で引いてみて様子を見ました。ローターの痛み
はかなり緩和されたのですが、まだ合格点まで達して
いません。BMW純正ローターは柔らかめですので
ディクセルのローターに変更し、更に冷却ダクトの
冷却風が当る角度を変更したりして24日の走行に
挑んだのですがやっと良い結果が出ました。
ローターも綺麗ですし心配していた歪みも出ません
でしたので、これならもう少しサーキット遊びが続け
られそうです。



Posted at 2006/06/26 20:41:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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