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2009年05月05日 イイね!

デフが壊れてしまったので・・・、

デフが不調になってから、どんな方法で治そうか検討しました。

 ①ノーマルデフASSYの中古品を探し、載せ換える。
 ②ノーマルLSDをオーバーホールする。
 ③ノーマルデフに社外品LSDを組む。
 ④ファイナル変更+社外品LSDを組む。

上記の4パターンで検討しました。
とりあえずパターン①が一番安く上がりそうなので探してみましたが、
某オクで8万円なんてモノもありましたが、もったいなくてパス。

パターン②はオーバーホールしてくれそうなところが周囲でみつからず
ネットでみつけた関東にあるお店へメールにて問合わせると
「スピードセンサーが壊れたのはLSDのボルト抜けでは?
もしそうならオーバーホールはできませんよ」という回答が返ってきました。
最終的にこちらの判断は正解でした。
パターン②は断念しました。

次はパターン③
②で相談させて頂いたお店の方が
「15万㌔も走っているのでしたら、リンクギヤやピニオンギヤも
交換しないとダメですよ」と言われてました。
この各ギヤを入手する事自体かなり大変な事ですので
これも没ですね。

最後のパターン④ですが、岡山国際サーキットを走ってて
「もう少しローギヤードなら・・・」って考えてました。
実際サーキット仲間であるICEMAN氏は2度ファイナル変更を
行われていまして、現在のファイナル3.46が岡山国際サーキットでは
ベストだと言われていました。
3.46のファイナルさえ安く準備できれば、これが一番理想です。
そこで3.46のファイナルを探してみると、中古パーツ屋さんに
ファイナル3.46のデフASSYがありました。
この時点でパターン④で行く事にきまりましたが、最後はどこのLSDを
組むかを決めなくてはいけません。社外品は4つほどありますが、
ICEMANさんも組んでいるOS技研のスーパーロックLSDか
クスコのタイプRSの2つで悩んだ結果、セッティング幅の広さから
クスコのタイプRSを選びました。


6日に岡山国際サーキットへ走りに行きます。
どれだけ走りが変わるかが楽しみです。

Posted at 2009/05/05 01:50:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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