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2009年05月15日 イイね!

ファイナル&LSD変更の結果・・・、

かなり時間が経ってしまいましたが、5月6日の走行はファイナル及び
LSDを変更して初めての走行でした。
少しだけ路面が濡れた状態でのコースインとなりましたが、
10分後にはドライになっていました。

最初の3周はシフトポイントの確認及びLSDの効き具合を確認しながらペースを
落として走行しました。
それから少しづつペースを上げていきましたが、2コーナー進入ででリヤが流れるので
「まだ濡れてるのかな?」と思い2コーナーはゆっくり目に走りました。
バックストレートエンドのヘヤピンは2速で進入しますが、クリッピングまでスムーズに
入っていけます。

ローギヤード化及びLSDの効果でヘヤピン立ち上がりはトランクションがかかり
素早く立ち上がれます。
ダブルヘヤピンの進入及び立ち上がりも凄く良い走りができていると思います。

しかしホームストレートに返ってきてラップショットを見ると・・・、
以前と同じく53秒台・・・。
「どうしてかな~?」と考えながら走っていましたが、2コーナーが以前よりかなり
遅くなっている事に気づきました。
2コーナーが3速で進入してS字に入る少し手前で4速にアップするのですが、
シフトポイントがファイナル変更前とほとんど変わらないのです。
という事は2コーナーが遅くなっているという事ですよね。
今のLSDはワンウェイで組んでありますので、進入時にアクセルオフにすると
タックインするようです。2コーナー進入でリヤが流れたのはこれが原因なんです。
気づいてからは少しアクセルを入れながら走りましたので、リヤは安定しましたが
うまくコーナーを立ち上がる事ができません。
全体の走りを見ても3速で回るコーナーは以前より難しくなってるように思います。
最終的にベストは52秒台でしたので、変更前と同じです。(涙)
走行後、ちょっとがっくりしてしまいました。

それと帰りのワインディングで気づいたのですが、サーキット走行前よりLSDの効きが
かなり強くなってます。40~50㌔でまがるコーナーの立ち上がりで少しアクセルを
入れると、フロントがグッ外へと逃げます。ワンウェイだとよけいのこういう感じに
なるのかな?(これも速く走れなかった原因だと思います)

翌日組んで頂いたショップに相談するとオイルが高温になってしまった事が原因の
ようです。オイル交換すれば元のフィーリングに戻るらしいですが、どっちにしても
もう少しLSDの効きを弱くした方が走り易いんじゃないかな?と思います。
次回走行までにセッティング変更しようと考えています。





Posted at 2009/05/16 00:20:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

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