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2018年01月08日 イイね!

後片付け

今日はブレーキパッドを街乗り用に戻す作業を行いました。
何時もは走行終了後サーキットで街乗り用パッドに交換し
帰宅するのですが横着しました。(~_~;)

まずはフロントからです。

ヒートクラックが増えてきましたね。

何やら怪しいクラックを発見しました。

このローターは使えませんね。(T_T)/~~~

岡国7周走行後のフロントブレーキパッドです。

摩耗量ローター外側0.5㎜ 内側0.7mmでした。
内側の方が摩耗が多いのは圧力?熱?
内外共に進行方向に対しては前後同じ摩耗量でした。

続いてリヤです。
ローターは綺麗な状態です。

リヤパッドの摩耗量測定。

リヤは内外共に0.7㎜摩耗していました。
回転方向前後も偏摩耗は無しです。

最後にエアー抜きをしました。

エアーは噛んでいませんでした。
昨日7周目にブレーキが抜けた原因は何でしょうね?
ピットインしタイヤのエアー圧調整後ブレーキの状態を
確認したかったのでコースへ戻りましたが、バックストレート途中くらいで
回復していました。

ブレーキのメンテ終了後、車内後部からの異音の原因究明作業をしました。

去年12月9日の走行後、帰宅途中車内後方から「ギシギシ」という音が
出始めました。
内張りを少しづつ外して確認しという作業を繰り返してきましたが
原因究明に至りませんでした。
今日はリヤトレイまで外してみましたが、原因は分かりませんでした。
デフマウント辺りにクラックが入るという話も聞いたことがありますので
カバー関係を外さずに見える範囲は確認しましたが異常無しです。
次の休みにセンタマフラー、カバー類を外して確認してみます。
Posted at 2018/01/08 19:17:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

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