• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

びぎな~のブログ一覧

2020年02月02日 イイね!

2月1日 岡山国際サーキットへ

昨日は、岡山国際サーキットへ行ってきました。
岡山国際サーキットは、1月初旬より、改修工事が行われていました。
昨日はコース内に徒歩で入り、改修部分を見学することができました。
ICEMANさんと、早めにサーキット入りし、見学に行きました。

2コーナーに、「2輪専用シケイン」が追加されました。

近くに行くと、

こんな感じです。

もう一か所は、

S字コーナー2個目左側のランオフエリアの拡大です。
どちらの改修箇所も、4輪での走行では、違和感を感じませんでした。

散歩から戻り、走行準備を済ませます。


走行前の気温は、

マイナス1.5℃でした。

走行時間が来ましたので、コースに入りました。
走行台数は20~30台くらいかな?
沢山クリアーラップは取れました。
しかし、そんな好条件もタイムには反映されませんでした。
昨日の成績は、

2年前に逆戻りです。
今回のセッティングは、失敗でした。(-_-;)

無事に走り終え、何時もの場所で記念撮影をしました。
今日は角度を変えてみました。


ICEMANさんのエリーゼも

やっぱりカッコいいです。

昼過ぎに帰宅し、タイヤとブレーキパッドの状態を確認しました。
まずは、フロントタイヤです。

キャンバー角を小さくしたおかげで、片べりは改善されていました。

ただ、どうしても右側タイヤの内側だけは、摩耗が異常に早いです。

サーキットを走ると、この部分が他の部分と比較し、かなり摩耗が早いです。
私のタイヤ使用期限は、スリップサインではなく、内側の摩耗限界です。

リヤタイヤです。

フロントの似た感じの摩耗状態です。

右リヤタイヤの内側です。

前後共に、同じ摩耗具合です。
もしかして、サーキット走行時の空気圧が低過ぎるのかな?

次は、ブレーキパッドの確認です。

4枚の摩耗状態を測定し、ローテーションを行います。
4枚共に、摩耗具合は異なります。
それを測定し、組合せを作ることで、パッドを均等に摩耗されることができます。

パッドを組みます。

リヤも同様の作業を行います。

夜は、データーロガー、走行中のビデオを見て、「一人反省会」を行いました。
昨夜の反省会の結果をもとに、本日はセッティング変更を行います。
Posted at 2020/02/02 07:57:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「エンジンオイル交換 http://cvw.jp/b/177568/48511639/
何シテル?   06/28 07:18
愛車E36M3が大好きです。 車を通じて、いろんな人と出会いたくて登録しました。 E36M3に関して情報交換できれば良いですね! よろしくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
234567 8
910 11121314 15
16171819202122
232425262728 29

リンク・クリップ

何とか間に合った。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/28 19:49:09
スロポジ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 05:34:38
和辻整骨院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/02 21:34:45
 

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2015年2月にE36M3Bから乗換えました。
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
156は嫁さんの愛車です。 しかしメンテは私の役目・・・。 毎週2台洗車してます。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
足回りを少し変更している程度ですが、 これでも自分には充分です。 今では286psなんて ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2017年7月にアルファ156から乗換え ました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation