• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月02日

今年初の「レース」観戦😅 ①

今年初の「レース」観戦😅 ① 前日〜当日のニュースで「この週末は行楽日和で花見の最後のチャンス…」とか散々言ってた割には昨日の夜は24時過ぎた頃に外から雨音😖。「晴れはしないかもしれないけど雨は上がるだろう…」と気持ちはドライセッテイング?(笑)で寝に入りました(笑)。
朝起きて、行楽日和…とは言えない天気でしたが、雨の心配は無さそうです🤗。

今シーズン富士は3回目ですが「レース」観戦は今日が初です。
最初にポルシェスプリントチャレンジジャパンの予選、次がロドスタカップの予選だったんで「何なら予選2つは良いかな」くらいな気持ちで若干ゆっくり目に出掛けたんですが、行きの道が事の他空いていて随分と早く着く事が出来、結局ポルシェスプリントチャレンジジャパンの予選からしっかり観戦。




このロスマンズカラーっぽい⑨号車は随分前から走ってて、自分の年代の人間だと意識しなくても目が行ってしまう?車ですが、年々予選順位が上がって来ていて

懐かしいカラーリングだけに頑張って欲しいです🤗。

ロドスタカップには池島選手が出でましたが

以前はFRJにも出てたし今日も同じ日にFRJがあったんだし、どーせならFRJに出て欲しい気がします😅。
KYOJOドライバーでは高野センセーも出走してました。


そしていよいよ今シーズン初の決勝レースを迎えます、FRJのrd.2。
ポールは昨日の予選で昨日のrd.1、今日のrd.2、rd.3の3戦共に小川選手となったようですが、昨日のrd.1はスタートミスがあって優勝は平木選手、このrd.2はオープニングラップの1コーナーでのオーバーランがあり澤選手が逃げ切り。







次はポルシェスプリントチャレンジジャパンrd.1









ロスマンズもどきの⑨号車は中盤の1コーナーで3ワイドからもつれてのクラッシュで残念ながらリタイヤに。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/05/13 17:08:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

WEC 夏の終わりの富士祭り〈予選 ...
ともだすけさん

36台のGT3カーの競演は… ①
ともだすけさん

柿食えば・・
あしのむくままにさん

プリンス1900スプリント
yukijirouさん

見慣れた指定席と混沌の始まり…?! ...
ともだすけさん

GW後半2日目
あしのむくままにさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

弄れると思われるトコロは全て弄り尽くし、あとは「維持り」の境地…。 このスペシャルキューブでこれからどう楽しんで行くか…?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 3 4
5 67 8910 11
12 13 1415 16 17 18
19 202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
「車好き=走るのが好き」ではなく、自己満足のカスタマイズに命懸けてます(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation