昨日の朝は40分、今日は30分遅れての始動でした(やっぱり起きれない…😵💫)が、今日は道はいつもの感じで8時半には富士SW着。
駐車場は昨日の状況から学習して(苦笑)、欲張らずに東ゲートから直ぐの昨日と同じP4…の反対側のP2に停車(P2にはトイレ棟があり自販機もあるけどP4にはなんも無かったので😅)。
昨日寝る前に見た(24時12分)タイミングモニターではダイシンGTRがトップでしたが
出る前に見たタイミングモニターではルーキーメルセデスがトップ😩。
タイム差が無いので注視してましたが
出る間際に見たらダイシンがルーキーを抜いてトップ浮上!の絶妙のタイミング!!
気分上げて富士に向かう事が出来ました🤗。
ASwebの記事やら場内放送で昨日帰ったあとの流れを確認…かなりの出来事がいろいろあったようで…
・23時55分、ST-4クラスシェイドレーシングGR86がGRスープラコーナーで車両火災に遭いSC導入(車両火災の原因はAコーナーで野生動物と接触との事…木曜日の占有走行でもシビックタイプRが野生動物と接触ってのがありましたが💦)
・24時33分レース再開、FCY〜SC中のピットインで首位に浮上したのはルーキーメルセデス、2位にHELM GTR、3位にはこれもFCY〜SC中のピットで差を詰めたダイシンMP GTRが浮上
・ルーキーメルセデスがトップ単独走行、後方の2位HELM GTRと3位ダイシンMP GTRが急接近し程なく順位逆転
・335周目ルーキーメルセデスのドライバー交代のタイミングでダイシンMP GTRがトップ-2位にHEKM GTRになるもトップに立ったダイシンMP GTRはFCY中のピットインでペナルテイ60秒
・再びトップはHELM GTRになるも右ブレーキローターが割れるトラブルで緊急ピットイン、7分でブレーキローター交換、この間ルーキーメルセデス-ダイシンMP GTRに先行され4周遅れの3位に後退
・3時30分過ぎ、ST-4クラストップ走行のトムススピリットGR86がDLコーナーイン側ガードレールにクラッシュ、SC導入→3時37分赤旗でレ-ス中断
・5時にSC先導でレース再スタート、その再スタートでルーキーメルセデスがファーストSCライン前にSC追い越しでドタイブスルーペナ
・6時半(444周目)にダイシンMP GTRがルーキーメルセデスを抜きトップ浮上(出発前にタイミングモニター見たのはこの頃だったんですね)、スタートから16時間経過の7時時点の順位はダイシンMP GTR-ルーキーメルセデス-HELM GTRのトップ3に
そしてP2からコースサイドに向かう途中の第5トンネル手前から確認出来た8時39分時点での順位。
ダイシンMP GTR-ルーキーメルセデス-HELM GTRのトップ3は変わらず。
2日目は観戦スタートをDLコーナー外側からにしたんでコースサイドにスタンバったのは9時頃になっちゃいました💦。
ラフィーネGT4Zが居ない…赤ランエボも居ない…。
ST-QクラスのRZ34はボデイカラーが白なんで傷んでる様子がよくわかります😅。
岡部Z⑮号車はフロントノーズ交換?したようで
ノーズブラ付けて走ってるみたいに見えました😅。
アウデイはドアの後ろにあるリヤタイヤ前のエアイントレット?が壊れやすいのか…?
実は今年もDLコーナー外側は有料の観戦エリアになっていて
初日のパターンと同じく1箇所1時間目安のつもりでいたんですが、30分程度で退散😅。
昨日スタートから1時間を観たDLコーナーへ。
淡々と走っていたように見えたKTMも右フロントに修理痕が。
インパルRZ34は右ドア下に痛々しい傷痕。
ラフィーネZは右リヤを大きく破損。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2023/06/16 00:05:50