今日はJスポで富士450㌔レース予選をリアルタイムで観戦です。
300のQ1グループAはゲイナータナックスGTRがトップタイム、
JLOCの旧型ウラカンが2番手に付け3番手にアネストイワタRC-F。リアライズGTRはSW90㎏でQ2進出。
300のグループBはミクメルセデスがトップタイム、
2番手BRZ-3番手K-tunes RC-F。Q1はRC-F速いですね。
500のQ1はARTA NSX⑯号車がトップタイム、
2番手リアライズZ-3番手ARTA NSX⑧号車と続きますが、NSX全車はQ1突破。
スープラはZENTのみがQ2進出。
復帰の次生選手のモチュールZは13番手とビリ3に沈みましたが、SW50㎏積んでるんですよね。
それより心配なのはマレリZ。SW36㎏と積んでいる方なんですが、Z最後方&全体でビリ2。
エンジンも載せ替えた?とかで、決勝レースも不安だなぁ…。
そしてQ2。
300はミクケルセデスがPP、
午前中停まったBRZが2番手に付け3番手がapr LC500h。
谷口選手は6年振りのポール獲得、午前中のオフィシャルプラクテイスから全センショントップタイムでかなり調子が良さそうです。
日産勢は4番手にゲイナータナックスGTR⑪号車、8番手に午前中2番手タイムをマークしたポノスゲイナーGTR⑩号車、11番手にSW90㎏のリアライズGTR56号車。
500はリアライズZがPP獲得、前戦鈴鹿の「忘れモノ」を取り戻す形になりました。
2番手ARTA NSX⑯号車-3番手ARTA NSX⑧号車、ARTAの2台は朝のオフィシャルプラクテイスから速いですね。しかも⑧号車は大湯選手がドライブ、ロングランは不安が残りますが単発の速さは問題無いようです。
4番手にはSW58㎏積んでるニテラZ。
タイムが僅差で順位変動に目が行きっ放しでしたが、終わってみればヨコハマタイヤが両クラス共にPP獲得って事になりました。
500はココでいよいよリアライズZが?!と期待が膨らみますが…
明日の天気予報は雨?なの…??
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2023/08/05 23:04:56