• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月03日

500はアステモがシビック初ポール、300はウラカンがポール獲得!

500はアステモがシビック初ポール、300はウラカンがポール獲得! 今日の午後は明日のSGTrd.2富士3時間の予選をニコ生の無料配信でリアルタイム観戦😃。






500は午前中のFPでトップタイムをマークしたアステモが好調の流れそのままポール獲得。

シビック初ポール+太田選手初ポール+スポンサーがアステモブランドになって初ポールと「初」づくしな結果になりました。

日産勢はニテラが2番手、モチュールが3番手、マレリが5番手。リアライズはQ1で謎の大不調の断トツの最下位(アタック出来てない?)に終わりトラブル?と思ったんですが、もしかしてのレギュレーションを掻い潜った作戦?って噂も。

次生選手と近藤監督だもんなー、有り得なくは無い…??

300はウラカンがポール獲得。

元嶋選手初ポール、小暮選手は18年開幕戦岡山以来(塚越選手と組んでたKEIHIN NSXの時代)のポールとこちらもある意味新鮮な?形になりました。

2番手ミクメルセデス、3番手リアライズGTRとヨコハマタイヤが1-3番手独占…になりましたが、BSのゲイナーが4番手とメルセデスは高いレベルで安定してる感じですねー。ランボは速いタイムを揃えてポール獲得となりましたがフェラーリも速い。ただ実はアストンが驚速!で、Q2で1’35.835をマークしたんですが、これはQ1-Q2通して唯一の35秒台。Q1の4脱アタックラップのタイム抹消が無ければと悔やまれますね。
日産勢はリアライズが好調で3番手。

午前のFPは車検通らず?で走れなかったゲイナーZはQ1A組でいきなりの4番手(セッション前半にアタックをした事もあって一時はタイミングモニターの1番上に名前がある時間帯も)と「いきなりの…」を期待したんですが、Q2はミッショントラブル?で走れず明日の決勝はピットスタートに😢。


今年から予選の順位決定はQ1+Q2の合算タイム式に変わったんですが、何か感覚が慣れなくて…無意識に去年まてのノックアウトライン順位の近辺に目が行ってしまいます😅。そして300の予選のグループ分けってQ2は去年までと同じくじ引き?ですが、Q1はタイム順でのグループ分け(アッパー16/ロワー17)になってるんですね。

そして明日の決勝ですが、シビックの初優勝を現場で体感するのもある意味インパクトがありますが…やはり良い位置に居る日産勢の活躍に期待!ですね!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/08 00:32:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

500も300も僅差ながらヨコハマ ...
ともだすけさん

やっぱりau速いな😅
ともだすけさん

最終決戦、始まりました!
ともだすけさん

2024年F1第4戦日本GP 予選
bebe0612さん

無限、バッチバチやん😱
ともだすけさん

いつもの顔ぶれと違うな😅
ともだすけさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

弄れると思われるトコロは全て弄り尽くし、あとは「維持り」の境地…。 このスペシャルキューブでこれからどう楽しんで行くか…?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
「車好き=走るのが好き」ではなく、自己満足のカスタマイズに命懸けてます(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation