• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月13日

TAS2024 ①

TAS2024 ① イベント参加の日の朝はほとんど毎回「起きれなくて〇〇分遅れのスタート…」ってパターンなんですが、今日もその例外では無く8時に出る予定が20分遅れの8時20分に😅。食料調達で更に時間が掛かり、ただ11時には着けそうなんで、去年と同じ感じで周れれば良いかなぁと(今や8時間居れば周り切れなかったとしても充分デス🥴)。

去年とは打って変わって海浜幕張のホームから駅構内はスゴい混雑…去年は未だ新型コロナの規制中でしたからね(かく言う自分も新型コロナ明け6日目の状態で行ったんですが…😅)。
幕張メッセまでもこの混み様です。

入場ゲート手前から会場入りするまでは想定内の混み度合いでしたが、会場の中はもの凄い混雑😭。
駅からの流れで今年も北ホールから。

いきなりクラフトスポーツのGT-R軍団が。



シレッとこういう陳列がありましたが

㉟はホッケンハイムを走ったGTRのですよね😄。

ケータハムにはEVライトウイエイトスポーツの「PROJECT V」。

スーパー7も。


ヤマハはTASに初出展らしい。



ヒョンデのEV車と


すっかりお馴染みになって来たBYD。


同じ北ホールにテスラのブースもありましたが、それぞれの展示スペースは僅かだったけど何だかEVは日本車押され気味だなぁって痛感…。

日産京都自動車大学校に出展されてたZ12キューブベースのこの車


「SETO」って名前が付いてましたが、「フロントマスクを410ブルっぽくしたんだ…」と思ったらまさかのモンモノの410ブルのグリルらしい(レストアするには厳しい状態の410ブルから移植したとか)。

Z12キューブって何だかんだでTASに出展がありますよね、去年も日産ブースに中古車のカスタマイズって立ち位置で出展がありました。
サニトラにブル顔とかハコスカ顔は見た事ありましたが、Z12キューブに410ブル顔とは参りました😓って感じ。しかも510ブルじゃなく410ブルってトコが何とも言えない🤔。
リヤセクションもレトロ感満載で

なかなか良くて「パーツ売りとかしないかなぁ」とか思ったんですが、結構な手間が掛かったワンオフモデルらしい😔。

埼自大のNCロドスタベースのS-FR。


これはベース車わかんなかったけどD1GP仕様のFC3Sだって。

このK4はホンモノ…?

時としてパーツ屋さんは斜め上を行ったような(笑)レア車を展示する事がありますが…これはアバルト207Aスパイダー。

そしてマッハ号?と

カーズのライトニング・マックイーン😅。



北ホールはスペースも雰囲気もオートウエイが幅を利かせてた感じでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/15 01:21:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

TAS2024 ②
ともだすけさん

日本モビリティショーに行ってきます
MUKEさん

ホンダコレクションホールリニューア ...
maru_azukiさん

Nostalgic 2days ...
SHO@CA18DETさん

東京オートサロン 2024 中ホール
ドラ2さん

Nostalgic 2days 2 ...
picoo32さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

弄れると思われるトコロは全て弄り尽くし、あとは「維持り」の境地…。 このスペシャルキューブでこれからどう楽しんで行くか…?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234 56 7 8
9 1011 1213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
「車好き=走るのが好き」ではなく、自己満足のカスタマイズに命懸けてます(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation