日産はフーガをフルモデルチェンジした。初代「フーガ」はセドリック/グロリアの後継として2004年10月に発売された。新型「フーガ」は多くの新技術を採用しているのが特徴。自然なそよ風を再現し、リラックス効果が期待できるアロマディフューザーなどにより、森の中にいるような空間を演出する「フォレストエアコン」やより滑らかで安定感のあるコーナリングを実現する「コーナリングスタビリティーアシスト機能」、SKYプロジェクトの成果を実用化した見通しの悪い交差点における「安全運転支援機能」や、燃費向上のための情報を足の裏からドライバーに伝える「ECOペダル」など盛り沢山。目標販売台数は800台/月と昔のセドグロを思い出せば悲しい数字である。


|
急転のクルマ選び〈続編〉 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/09/02 07:53:25 |
![]() |
![]() |
スズキ ジムニーノマド 39台目 ジムニーにロング5ドアが設定されたら買いたいと販売店にお願いしていた待望の「ジ ... |
![]() |
マツダ ロードスターRF 27台目 ロードスターRFの30周年記念車。一度は落選になるも、次点(キャンセル分の繰上 ... |
![]() |
トヨタ GRカローラ 40台目 2022年/2023年のメーカー抽選に落選し、いつかは買いたいと思い続けていた ... |
![]() |
トヨタ GRヤリス 38台目 1年以上の長納期の末に納車された進化型「GRヤリス」。8速ATの「GR-DAT ... |