ダイハツはムーヴカスタムのターボモデルである「RS」に、衝突回避支援システム「スマートアシスト」を追加設定した新グレード「カスタムRS“SA”」を発売した。価格は2WDが148万円で4WDが160.1万円である。
マツダはフルモデルチェンジする新型「アクセラ(海外ではマツダ3)」の5ドアハッチバックに続いて、セダンの公式フォトを公開した。日本ではセダンにのみ、トヨタから技術供与を受けるハイブリッドシステムを搭載したグレードを設定すると言うから、これまで以上にセダンが注目されるかもしれない。これまでのアクセラは初代・二代目共にセダンは日陰の存在というか、地味な役回りだったと思う。しかし、日本よりもグローバルで評価されるクルマなだけに、セダンは決してオマケではない。



|
急転のクルマ選び〈続編〉 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/09/02 07:53:25 |
![]() |
![]() |
スズキ ジムニーノマド 39台目 ジムニーにロング5ドアが設定されたら買いたいと販売店にお願いしていた待望の「ジ ... |
![]() |
マツダ ロードスターRF 27台目 ロードスターRFの30周年記念車。一度は落選になるも、次点(キャンセル分の繰上 ... |
![]() |
トヨタ GRカローラ 40台目 2022年/2023年のメーカー抽選に落選し、いつかは買いたいと思い続けていた ... |
![]() |
トヨタ GRヤリス 38台目 1年以上の長納期の末に納車された進化型「GRヤリス」。8速ATの「GR-DAT ... |