• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月22日

レジ袋が有料化になったので・・・

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪翔子と申します♪♪

さて、コンビニもレジ袋が有料化になったので、楽天で、かわいい袋を2通り買いました♪♪。
コンビニ用に使うつもりです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/07/22 21:33:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番を逃しました。
つよ太郎さん

Instagramプレゼントキャン ...
YOURSさん

岐阜県の藤橋城へドライブしてきました
myzkdive1さん

今週のHEAVY METAL? L ...
銀鬼7さん

キーパーラボ 洗車Aコース(ミネラ ...
LEICA 5th thingさん

200万円弱なカババ アウディ S ...
ひで777 B5さん

この記事へのコメント

2020年7月22日 21:54
いつも買物行くたび「レジ袋を有料化したんなら、経費で袋を買わなくて済むようになったんだから、そのぶん食品の価格を提げてよー」と思ってる単身赴任者が此処に😖
コメントへの返答
2020年7月22日 21:59
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そうですね、食品の値段も下がると良いんだけどね・・・♪♪。

あと、レジ袋の有料化はまだいいとして、でも、「エコポイント」のサービスはまだ続けてほしいなあ・・・と思いました♪♪。
2020年7月22日 22:16
袋なしで商品に直にテープ貼る時に
どう言いますか?

石川県は
「おしるしでよろしいですか」です😊
コメントへの返答
2020年7月22日 23:05
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

うちでは「テープでよろしいでしょうか 」と言った感じですね。

おしるしか・・・それも柔らかい言い方な気がしますね♪♪。
2020年7月22日 22:20
お晩です。
昼食は歯医者から昼休みでも
☎が掛かってくるからコンビニ弁当
レジ袋は貰ってくるよ
だいたい五回分を一袋に纏めて廃棄
4枚はゴミ箱として利用

スーパーのレジ袋も必ず買います
大で5円、大きいからゴミ袋として
重宝するし環境にも優しい製品だし
50枚285円~305円のを買うよりも安いしww
それにトートバッグだと小まめに掃除しないとばい菌が
湧くから面倒くさいし

フフッ、、エコポイント、、は無くなっても
爺割が有るから無問題(^▽^)/

しみったれて居るかな?
変な所には浪費するのに(笑)
コメントへの返答
2020年7月22日 23:12
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

歯医者さんだと、まさか食堂はないと思うので、昼休みはお弁当を買ったり食事しに行ったりかな?

あっ、自分の家が歯医者と一緒になっている場合は家で食べたりも出来ますね♪♪。

私も、お弁当買った時はレジ袋は貰うかな♪♪。
だって、お弁当って、そこそこ広い袋でないと無理だもんね。

普段は、エコバックを持って行きますが、場合によっては袋を買うこともあります♪♪。

おっしゃる通り、ビニール袋は最後にゴミ袋としても使えるし、私が買ったキティーの袋も、3回ぐらい使ったらゴミ袋にもしようかなと思います♪♪。

爺割があるなんて・・・私がお婆さんになった時は、婆割とかあったら良いですけどね🍧。
2020年7月23日 9:02
お早う御座います🙇何だか、使うのが勿体ない感じの袋ですね😅話しはそれますが、先日某コンビニエンスストアに行った際、外人さんが対応、お釣り渡す時に直に触られてびっくりしました😳時期が時期だけに大丈夫?かと思いました😣すみません🙇
コメントへの返答
2020年7月23日 9:28
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

かわいい袋ですよね♪♪。

まあ、本当はお釣りは手で渡す方が温もりがあっていいんだけど、確かにコロナの時期ですもんね・・・。

あんまり過剰に気にするのも何だけど、もしも・・・なら。

常にアルコールのハンドタイプを用いて、コンビニを出た後にこそっと手を消毒するとOKかも♪♪。
2020年7月23日 9:39
おはようございます<(_ _)>

僕もキティちゃんやスヌーピーの袋を見つけたら買っちゃいそうです。
でも、勿体なくてコレクション用にしてしまうと思います(笑)

普段エコバッグを用意していても、お店に入る時はうっかり忘れてばかりで、結局レジ袋を買ってしまうことが多いです(苦笑)
コメントへの返答
2020年7月23日 10:00
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

Z31さんもかわいい袋を買っているんですね♪♪。

私も、3回ぐらいは使わないと勿体ないので、3回~4回使ったらゴミ捨て袋に使います♪♪。

エコバックは常に持っているけど、バッグの奥の方に入っていて出すのに時間がかかりそうな時は、お金を払って有料の袋を買う時もあります(笑)。

どうせゴミ袋にも使えますからね♪♪。
2020年7月23日 16:23
こんにちは♪

有料になったのは致し方ないですがたまに袋を忘れる事があります…
コメントへの返答
2020年7月23日 16:46
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

お菓子1個とか、水気がない物だったら「テープでいいです」と言って袋は断れるけど、生ものだと袋は必要だから、買うしかないよね(笑)。

でも、どうせゴミ袋にも使えるんだから、買うのも「あり」だと思います♪♪。
2020年7月23日 16:50
おばんです( ̄▽ ̄)ゞ

楽天市場見ていると色々なレジ袋の変わりになる袋が売ってますよね。
私もエコバッグは車に置いてはいるのですが、コンビニでの買い物だとちょっと大きいかな?ってなりますね(^^;

今日、仕事に行く前にローソンに寄ったら、コンビニサイズのエコバッグが売っていて、びっくりΣ(・ω・ノ)ノしました(笑)
コメントへの返答
2020年7月23日 17:11
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

楽天市場は、色々売ってるし、たいていの物は簡単に買える感じですよね♪♪。

値段さえ気にしなければね(笑)。

他にも、欲しいスーパー袋があるから、買おうかなと思います♪♪。

確かに、コンビニだと、エコバックだと大きい感じだよね・・・まあ、大は小を兼ねるけど。

コンビニに、コンビニサイズのエコバックがあるんですね、なるほど・・・それで儲けるのかも♪♪。
2020年7月23日 17:42
こんにちは✨😃❗( -_・)?ん?マイメロとキティちゃんの袋?かわいい🎀です。\(^-^)/ね。

自分は今月に2つエコバッグ買って出来るだけ有料レジ袋買わないようにしとりますよ⁉️

20日迄雨降るらしいから気をつけて下さいませ。
コメントへの返答
2020年7月23日 17:46
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

かわいいですよね。

キティーちゃんとキキとララの柄です♪♪。

私も、スーパーではだいたい、エコバックと保冷バックを使いますが、コンビニではビニールを使おうかなと♪♪。

今日もしっかり雨ですが、涼しいのか暑いのか・・・(笑)
2020年7月24日 9:16
ぼくは、買い物かごを買いました。食料品とかですと、レジ通しの時に、レジ係のおばちゃんが直接そのかごに入れてくれて、そのまま持って帰れますので、ものすごく便利です。かご自体も、クルマに積んでおくと、ものの整理にも使えますので、便利です。ところで、雨は大丈夫ですか。ぼくの死んだオヤジの故郷の八代は一時期本当に緊張感がただよいました。テレビ見てても、何回か見たことのある風景というか、そこへ行く度によく歩いた川岸が本当に満水で、おばちゃんの家が水没しないかどうか、実に心配でした。幸い、浸水には至らなかったようです。
コメントへの返答
2020年7月24日 10:13
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そうなんですね。
買い物かごそのものを買うんですね♪♪。

そのまま持って帰っていいスーパーは珍しいですね。

今日は、夜明け前からしっかり雨が降っていて、雷もなったよ・・・。

今は雨は上がりました♪♪。

親の故郷が浸水する、しかもお婆ちゃんの家だとすると、気になりますよね・・・。

戸建ての場合だと、浸水はありますよ・・・。
2020年7月24日 9:59
買い物カゴにかぶせて使えるようなモノも、いろいろ出てきてますので、
もう少し期間置くと、いろいろな使い勝手の袋でてくるかと?
私の場合は、店頭の廃棄のダンボールに入れて帰ります。
しかもなるべく大きい箱チョイスします。車両整備にいろいろ使えますので(笑)
コメントへの返答
2020年7月24日 10:25
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、色々な種類の袋が作られるかもしれませんね♪♪。

車の人であれば、だんボールに詰めて持って帰るのもいいですね♪♪。

車両整備にも使えるならいいですね♪♪。
2020年7月24日 12:55
レジ袋とマイバッグとマスクを常時持ち歩く用にカーゴズボンを2枚買いました。手ぶらで出かけて手ぶらで歩きたいもんで。ついつい忘れちゃうんだよね、、、
コメントへの返答
2020年7月24日 13:07
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

レジ袋とマイバッグはとにかくとして、マスクは「一定期間したら必要ない」と言う感じになると良いのですけどね・・・♪♪。

男性の場合は、服にポケットがいくつもあるから、手ぶらでも歩けますよね♪♪。

女性は服にあんまりポケットがないから、バッグが必要です♪♪。
2020年7月24日 21:49
その袋、ポイ捨てしたら意味ないぞ(笑)。
コメントへの返答
2020年7月24日 21:56
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

なので、何度か使って、ボロボロになったら「ゴミ袋」に使うと言った感じかな♪♪。

何度も繰り返し使って、最後にならいいでしょう♪♪。

プロフィール

「@kaede723 さん、品が無いのはどっちだよ?って話ですよね…🍌。ちなみに、まだ私が小さい頃(小学3年生ぐらい)の話ですが、助手席の窓から、足を出していた人を2人見たことがあり、1人は男性で、もう1人は女性だったかな?今の時代ならSNSとかで噂になって問題になってそう⛵」
何シテル?   08/09 19:39
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して18年目ですが、ここ12年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
345 67 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

人は働くために生まれて来たのではない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/27 08:43:58
 
分断させたがる人が多いね(+o+)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/25 02:15:35
北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation