• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月20日

夜のちょっとドライブ(フォレスター)&今日は文化センターへ♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、またまた夜ですが、昨日、北九州のフォレスター乗りの人が、久留米市のご友人に会うためにいらっしゃったらしく、フォレスター乗りがご友人と夕方に分かれた後に

「今日は久留米市に来ていて友達と夕方まで話す予定ですが、友達と夕方に分かれた後、夜になるけど、ついでにちょっとだけでも一緒にドライブどうですか?」というメールが来たので、近場の短時間ドライブに行きました♪♪。

フォレスター乗りの方とは、けっこう前から「会えたら良いですね」と話してましたからね(#^.^#)

ただ、みんカラではなくて、他のサイトで知り合った方なので、相手が車好きかどうかは、不明です(笑)。

でも、いちおう「ドライブ」という言葉が出たぐらいですから、もしかしたら車好きかな?

と言うことで、昨日の夜の7時に待ち合わせしました♪♪。
夏場なら、まだ明るい時間・・・。
ほんの30分程度、筑後川沿いを一緒にドライブしました♪♪。

相手のお車は♪♪。
おそらく、1つ前のフォレスターでしょうか?

















フォレスター、素敵です♪♪。
いい車ですよね♪♪。

そう言えば、私の両親がヴェゼルを買う時、まだ色々と迷っている時、私が「フォレスターとかどう?」と言って勧めたのですが、母が「フォレスターはガソリン代が高く付くよ・・・(笑)」と言ったので、候補から外れました・・・。

他にも、CX-5とか色々候補がありましたが、親が色々考えて、ガソリンモデルのヴェゼルになりました♪♪。

皆様に質問ですが、ヴェゼルとフォレスター、どちらの方が好きですか?

まあ、ホンダ党ならヴェゼル、スバリストならフォレスターと答えるのかな♪♪。

とは言っても、ヴェゼルとフォレスターでは、まず値段が違いますから、比べるのも何ですけどね(*^。^*)。

さて、ドライブが終わった後は、夕食は1人でした(笑)。

本当なら夕食まで一緒に食べて分かれたいところだけど、相手は北九州に帰らないといけないし、夕食まで一緒に食べたら、相手が家に着くのが夜遅くなってしまうので、夕食は1人で。

夕食は、ちゃんぽんうどんと、付け合わせのポテト(#^.^#)





さて、日にちが変わり、今日のお昼は、福岡市にいる女友達と、久留米市文化センターに行って来ました♪♪。
女友達とは、前回、会えなかったので、今日こそはと会いました♪♪。

文化センターは、春か初夏あたりが気持ちが良いのですが、秋は秋で葉っぱが色づいてきれいです♪♪。11月ぐらいになると、たぶん色づきます♪♪。
西鉄久留米駅から1キロぐらいの、街中にある施設ですが、中身はけっこう自然があります。











fa

バラのソフトクリーム





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/10/20 18:35:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山中湖~厚木方面の東名高速の渋滞迂 ...
「かい」さん

8/10 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【ゴルフ】またまた、58°(ウェッ ...
おじゃぶさん

サイレントマット欲しいです。
一時停止100%さん

カブの練習(からの〜、立ちゴケ〜)
まよさーもんさん

ハーレーで行く 兵庫県川辺郡猪名川 ...
☆じゅん♪さん

この記事へのコメント

2021年10月20日 18:42
こんばんはー😊
ドライブにボッチ❓夕食のちゃんぽんうどん、こちらにはちゃんぽんうどんなるものはたぶんありませんね💦
バラのソフトクリーム、どんな味がするんでしょう。
オイラはスバルのクルマ自体はキライではありませんが、その昔、販売店でケンモホロロだったので、良い印象がありません😰
コメントへの返答
2021年10月20日 18:53
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ドライブ、楽しめたし、また会えたら良いなあ♪♪。

筑後川には、ところどころ大きな橋がありますが、夜は夜で橋のネオンがきれいです♪♪。

ちゃんぽんうどんは、ゆめタウンにある「百菜」という食べ物屋さんの中のメニューで、たぶん、百菜のお店の独自のメニューかもしれませんね♪♪。

ちゃんぽん自体は長崎の食べ物だけど、それをうどんにアレンジするのも面白いかもしれませんね♪♪。

ソフトクリームも美味しいです♪♪。
バラの風味がするので、たぶん、バラのエキスが入っています♪♪。

スバル車は、どうしても好き嫌いが分かれるようなイメージかもしれませんね♪♪。

好きな人は、本当に「スバリスト」と自分で言うぐらい好きな人も居るけどね♪♪。

昨日、フォレスターの助手席にお邪魔したけど、けっこう乗り心地が良かったです♪♪。

お値段が少し高いだけあって、そこそこの乗り心地かな♪♪。

販売店で、イヤな思い出があると、どうしてもそのメーカーにするの躊躇いますよね・・・。
2021年10月20日 18:46
フォレスター、良い車ですよね~
乗せてもらった事しかありませんが。

ヴェゼルは乗ったこと無いからよくわかりません。汗
コメントへの返答
2021年10月20日 18:58
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

フォレスター、素敵なお車ですよね♪♪。

乗り心地がそこそこ良いと思いました♪♪。

ヴェゼルは、まあ、簡単に言えば「大きいフィット」と言った感じだけど、けっこう中も広いし、快適です♪♪。

デザインが都会的なところが好みです♪♪。
2021年10月20日 19:19
こんばんは🌇

askaも
両方とも乗った事ありませんが、
フォレスターでしょうか、
水平対抗エンジン車乗ってみたいです。
V型、直列は、乗って来ました。
遠い記憶では、ロータリー乗ったような?

水平対抗に、興味津々です_φ(・_・

バラのアイスも、食べてみたいし…

最近は、夜のドライブしてませんが、
夜のドライブ最高ですよねー

今度ナイトドライブして
みたくなりました。
コメントへの返答
2021年10月20日 19:58
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

フォレスター、素敵なお車だと思うし、私も好きです♪♪。

スバル車の水平対向エンジンって、何となく独特と言うか、すぐエンジン音がスバル車と分かる、と言った感じがしますよね♪♪。

何となく♪♪。

ロータリーエンジンって、私のみん友が確かRXー8に乗ってたかな?

もう今は違うお車に乗り換えていますが・・・。

バラのアイスクリーム、美味しいです♪♪。
本当にバラの風味がするんですよ♪♪。

夜のドライブも気持ちが良いですよね♪♪。

時間帯さえお互いに配慮すれば、夜のドライブは本当、楽しいです♪♪。

まあ、夏場だと、九州の場合、8時ぐらいにならないと暗くならないけど、今からの季節なら6時になれば夜ですから、夕方6時あたりぐらいから、夜のドライブ楽しめそうですよね♪♪。
2021年10月20日 19:50
こんばんは!

ご両親ベゼル乗られていらっしゃるんですね。
私の乗っているCHRとライバルになったクルマですね。

室内広くて良いですよね。
CHRにもその広さ欲しいです。

初めて軽でホンダ車(N-WGN カスタム JH-1)乗りはじめたのですが、他のメーカーのにない仕掛けがあり面白いし、エンジンもなかなか良いですね。

スバルのクルマは乗った事ないのでわかりません。
ので乗った感じから私はホンダですかね。

コメントへの返答
2021年10月20日 22:56
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そうですね♪♪。

両親はヴェゼルに乗っています♪♪。

ちなみに、私がまだ運転していた頃の愛車は、フィット(2代目)でした。

ヴェゼルは、いちおう愛車紹介に「メイン」として登録しています(本当は「メイン」ではなくて「家族のクルマ」で登録するべきだけど、出来るだけ多くの人に見て貰えるようにメインで登録しています)

ヴェゼルは、方向性としては「C-HR」に近いかもしれませんね♪♪。

Nワゴン、実は、両親のセカンドカーとしても、候補にあったんですよ♪♪。

普通車と軽自動車と、合わせて2台あった方が便利かな?とも思ったけど、駐車場代の関係で2台は持てず・・・(笑)。

スバル車は、今まで隣にお邪魔したのは、

レガシィ、インプレッサスポーツ、WRXS4 レヴォーグ、エクシーガ、フォレスター、軽自動車では、プレオ、ルクラ、です♪♪。

あとは、BRZの兄弟車の「86」にも1回街中ドライブで助手席に乗ったことがあります・・・これは、トヨタ車になるけど、いちおうスバルのエンジンと言うことで。
2021年10月20日 20:25
今晩は🎵
フォレスター乗りのかた、久留米に、良いですね😃
わたしはの所は、東日本大震災の土地です!その中に震災ボランテア好きな人がいて、その方は、奈良に住んでおられる方でした!阪神淡路の時は、飛んで行ったようです!その方がフォレスター乗りでした!
私が飛行機の都合で伊丹から入りバスで奈良へ、近鉄で名古屋へと日程組みました!奈良は初めてでしたので、観光してその後名古屋て、みん友とグループ懇談でした!奈良の方フォレスターのりでしたが、残念ながら亡くなられました!ボランテアの熱い話を聞いた覚えが有ります。名古屋では東日本大震災の話ばかしてしたが、セントレアラインから、又飛行機で戻りました!
コメントへの返答
2021年10月20日 20:45
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そうですね♪♪。

だいぶ前から「会いたい」と思っていましたし、ちょうど久留米市に来ているんだったら、短時間でも良いから今のうちに会っておこうと思いましたからね♪♪。

会えてよかったよ♪♪。

ボランティアの方、奈良県の人はフォレスター乗りだったんですね♪♪。

今はもう、お星さまになったようですが、きっとボランティアをするぐらいなのですから、優しい方だったんだろうなあと思います♪♪。

愛知県、中でも名古屋市はオシャレな所、と言うイメージですよね♪♪。
2021年10月20日 20:50
こんばんは😀

ちょこっとでも楽しめましたか❓😀
コメントへの返答
2021年10月20日 21:05
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

はい♪♪。

ちょこっとの間でしたが、楽しめました♪♪。

筑後川にかかっている橋は、夜は電気がきれいですし、写真にもちょうど良いですね♪♪。
2021年10月20日 21:57
ヴェゼルとフォレスターかぁー😊

私はVOXYがいいです👍笑🤣

なぜかスーパーカーと比べてもやっぱりVOXYになっちゃいますね✨笑笑
コメントへの返答
2021年10月20日 22:10
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

私も、ヴォクシーは素敵なお車だなあと思います💗

私も、実は、ミニバンの中ではヴォクシーが一番好きかもです♪♪。

2018年に、実は、ヴォクシーの助手席にお邪魔したことがありますが、すごく広く感じました♪♪。

ノアとエスクァイアとかもそうだけど、ヴォクシーは5ナンバーサイズながらも、中が広く感じますもんね♪♪。

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、明日も雨みたいですね☔☔。天気予報を見たら、雨ジャージャーのマークだった…。まあ、ひどい雨も明日ぐらいまでかな?あさっても、いちおう傘マークは付いてるけど明日ぐらいがピークかもね。」
何シテル?   08/09 21:35
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して18年目ですが、ここ12年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
345 67 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

人は働くために生まれて来たのではない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/27 08:43:58
 
分断させたがる人が多いね(+o+)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/25 02:15:35
北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation