• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月18日

今日のラーメン♪♪🍽。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、ママチャリのカゴの、内側にも、ステッカーを またまた追加しました♪♪。



前回のブログにも挙げたように、ママチャリの外カゴにステッカーを貼ったので



内側にも、もう1枚追加しました♪♪。

もちろん、あまりデカいステッカーだとさすがに目立ち過ぎるとあれなので、これでも、サイズは小さめのステッカーを買ったつもりだけど、これでもデカいかな?

さて、今日のお昼は、ラーメンを茹でました♪♪。

今日は福岡県のラーメンです♪♪。









タケノコを少し入れました♪♪。



福岡市に行くと一蘭のラーメンあるし、近いうちに、みん友さんとドライブがてら一緒に行けたらなあ♪♪。
ゴールデンウィークもあるし、そろそろ、みん友さんと街中ドライブ行けたら良いなあと♪♪。

そう言えば、4月は珍しく3回ぐらい福岡市に行きましたが(ここ2年間、アレだったので、なかなか福岡市に行けなかった反動かな?)、食べ物屋さんもけっこう閉店しています(泣)。
平和楼という中華お店も、潰れました・・・。

洋服屋さんも、けっこう閉店してました・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/04/18 16:12:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岩手マダムは優しかった
アーモンドカステラさん

秋田県峠ステッカー販売開始っす。3 ...
KimuKouさん

みんカラは携帯だとストリームが今見 ...
のうえさんさん

ステーキグルメメモ(和気町:樹)
まよさーもんさん

今日のまゆげ😺この爪とぎ気に入っ ...
天の川の天使さん

🍽️グルメモ-1,063- Cu ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2022年4月18日 16:43
@翔子さん、こんにちは。😊
これは一蘭のちぢれ麺バージョン😆🍜👍
私には高くて買えません。🤣
美味しそうに造りましたね。・・・辛いのはお嫌いですか?
秘伝の粉が見えませんが🤔(あれは粉だからにんにく混ぜて乗せると見た目も味も良いですよ。😆👍)
コメントへの返答
2022年4月18日 16:47
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

はい♪♪。

一蘭のラーメンです♪♪。

1袋400円、袋麺としては、けっこう高いです(笑)。

400円の他、チャーシューや野菜、かまぼこなど、色々揃えたら、あっと言う間に800円ぐらいにはなるから、結局のところ「お店で食べる値段と変わらない」感じになりますもんね(笑)。

なので、このラーメンは、あまり買わないんですよね・・・なので、このラーメンは久しぶりです♪♪。

秘伝の粉は、少しだけ入れました♪♪。

秘伝の粉の1袋を、3人で分けてふりかけました。

程々にピリッとする程度であれば、好きです♪♪。
2022年4月18日 16:53
こんにちは😀

G.Wどうしましょうかね😅

今日は私用でお休みをいただきました😅

一蘭 カップ麺もありますよね🤤

なかなか高いので買えてませんが…😏
コメントへの返答
2022年4月18日 17:13
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

お休み頂いたんですね♪♪。
もし、ゴールデンウィーク、お暇であれば会えたら良いなあ💗

一蘭は、確かに、茹でる物と、カップ麺タイプとありますよね♪♪。

確かに、一蘭のラーメンは、1袋400円、袋麺にしては高いです・・・。

あと、チャーシューやかまぼこなど、色々用意してたら、結局は「お店で食べるのと同じ程度の値段」になりますけどね。

でも、美味しいのですよね♪♪。
2022年4月18日 18:41
一蘭のインスタント麺、買う人いたんですね(笑)
袋麺もカップ麺もある意味価格破壊してる。
ちょっと高すぎます(><)
イオンで初めて見た時に値段にびっくりしました。
コメントへの返答
2022年4月18日 19:06
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

まあ、一蘭ラーメンのお店、最寄りの店舗でも太宰府市だし、「さあ、今からお昼を食べよう」と言う時にちょっと行くには距離があるからね・・・なので、袋麺をストックしてました♪♪。

けど、おっしゃる通り、1袋400円なので、袋麺としては高い方ですよね(笑)。

それに、チャーシューなどのトッピング代を含めれば、結局はもう「お店で食べる値段と変わらない」という感じになりますよね(笑)。

でも、いつか、お店に食べに行きたいですね♪♪。
2022年4月18日 19:15
一蘭って九州のお店ですよね?天神とかに実店舗無いのですか?
大阪のミナミ(テレビによく出てくるグリコの看板がある辺り)に3店舗くらいありますよ(笑)
福岡市内に沢山あると思っていました。
私たちが九州に旅行に行った時は、こちらにも店舗がある一蘭や一風堂には行かないので。
コメントへの返答
2022年4月18日 19:22
こんにちは♪♪。

福岡市には、もちろん、店舗があります♪♪。

一蘭は福岡市が本店です♪♪。

ただ、「久留米市からの最寄りの店舗が太宰府市」ということです♪♪。

(太宰府市は、久留米市から福岡市の半分ぐらいの距離です)

あと、糸島市に行くと、一蘭の工場があります♪♪。

一蘭のお店は、県外にもありそうですよね♪♪。

みん友さんと一緒にドライブの時などに、太宰府市か福岡市の店舗の一蘭に行けたら良いなあと思います♪♪。
2022年4月18日 20:02
こんばんは🌃

一蘭のラーメンは有名ですよね。行った事無いですが…横浜にもあります😄

九州のラーメンで縮れ麺って珍しく無いですか?イメージ的にはストレートの細麺何ですけど😅

九州に行くとラーメンが本当に美味しいし安いので必ず食べます。福岡や熊本はご当地ラーメンありますが…大分は無くて…ちょっと残念です😅
コメントへの返答
2022年4月18日 20:30
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そうですよね♪♪。
一蘭は有名ですよね♪♪。

確かに、福岡県のラーメンは、ストレート麺が多いですね♪♪。

まあ、どっちも同じぐらい美味しいけど、だいたいストレートが多い中、縮れ麺は珍しいです♪♪。

大分県は、確かにあまり「これと言ったような」ラーメンは聞かないですね・・・。

でも、九州は基本的にラーメンは美味しいと思います♪♪。
2022年4月18日 23:36
こんばんは(^^♪

1袋400円にビックリしましたが、一蘭の美味さを味わえるのなら安い方かも知れないですね。

で、ワタシのブログで今日あげた「インスタント袋麺」は、5袋1パックで400円程度です。
それの豚骨味は、細めのストレートに近いちぢれ麺で福岡で食べた記憶が蘇ってきました。
コメントへの返答
2022年4月18日 23:55
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おっしゃる通り、1袋400円、袋麺の値段としては、けっこう高めです。

でも、本当に美味しいし、一蘭の美味しさを家庭でも味わえると思えば、安い方なのかもしれません♪♪。

もちろん、お店で食べると、また美味しいですけどね♪♪。

そう言えば、痛風おやじさんのブログも袋麺のネタだったので、タイムリーだと思っていました♪♪。

マルちゃん正麺も、美味しそうだと思いましたし、私もだいぶ昔、食べた記憶があります♪♪。
2022年4月19日 9:06
お腹いっぱいでも、ラーメンは意外と入るから不思議ですよね~。
スイーツと同じで、ラーメンも別腹と言うのでしょうかね。

コロナ禍のおかげで東京都内は、アパレル系は、全滅に近かったし、近所では美容系も、やはり、家賃が1番ネックだったみたいですね。

一蘭ラーメンまだ食べた事ないです。気になります(o´∀`)b

コメントへの返答
2022年4月19日 9:17
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、多少お腹がいっぱいでも、意外と入る食べ物はありますよね♪♪。

私も、デザートは入ることもあります♪♪。

本当、お店が次々に閉店してしまい、寂しいです(泣)。

こう言う時こそ「食べ物屋さんには感謝」だと思うし、コロナ禍の中、テイクアウトでも頑張ってくれているお店もあるし

閉店になってしまうお店もある・・・。

食べ物屋さんも、色々と「いじめ」に遭ったりして大変だったと思います・・・。

アパレル系のお店も、けっこう閉店していたし、福岡市であんな感じだから、そりゃあ久留米市はもっと寂れるよね・・・。

一蘭ラーメン、美味しいですよ♪♪。

そう言えば、ご出身が「宮崎」になっていますよね⚽

何歳まで宮崎にいらっしゃったのか分かりませんが、もし九州に帰って来られることとかあるのかな?

プロフィール

「@Walschaert さん、お米、重かったです…(+o+)。まあ、お米2キロではあるけど他にも色々買ったもんね…(笑)。ありがとうございます💗。本当、近くだったら一緒に買い物に行けたかもですね♪♪。ちょうど私も「近くにお車を出してくれるみん友さん居たら良いなあ」と思ってた🌷」
何シテル?   08/18 18:09
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して18年目ですが、ここ12年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
345 67 89
1011 1213 1415 16
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

人は働くために生まれて来たのではない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/27 08:43:58
 
分断させたがる人が多いね(+o+)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/25 02:15:35
北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation