• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月31日

グッと来る名言♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、前から欲しかったキティちゃんのセーターを、すごく安く買いました♪♪。
実物が届きました♪♪。

定価18000円(税込み)を3700円で買ったよ♪♪。







さて、話は変わりますが、深い話にはなってしまいますが、先週、他のSNSで知り合った人(1回、会ったことがあります)になりますが、熊本県の人から1年ぶりにメールが来ました♪♪。

実は、内容的に「まだ続きがありそうなのに…返信来ないなあ」と思ってたんです。
話が終わっている内容であればもちろん良いのだけど、なんかキリが悪いまま返信が来ないものなので「どうしたんだろう?」と思っていたら……

実はその人、去年の12月に、ご両親を交通事故で亡くされたということでした(+o+)。

メールの内容ですが

「翔子さん、久しぶりです!あれから返信しないまま放置して申し訳ありません。
最近、どうしていますか?
いきなり重い話ですみませんが、僕は去年、両親を事故で亡くしました。両親といざこざがあって疎遠になっていたのですが、いざ亡くなると「もっと親孝行しておけばよかった」と後悔の念が沸いて来ます。
どうか、翔子さんもご両親がご健在であるうちに、親孝行してあげて下さいね。
もちろん、親御さんにとっては翔子さんが元気に生きているだけで親孝行だとは思いますし、特別なことをする必要はありませんが、出来るだけ会話する時間を増やすなど、ちょっとした事でもいいと思います。
両親が亡くなって落ち込んでいてメールが出来ずに居ましたが、少し心の整理がついたのでメールをしました。
落ち着いたら、また福岡に遊びに行きたいので、その時はまた会いましょうね」

と言ったメールでした。

これを読んで、すぐさま「そう言えば、私の両親も、去年の3月に追突事故に遭ったんだった」と思いました。

あの時は本当にもう「命があっただけで本当に不幸中の幸いだ」と思いました。

以前、ブログで何度も言いましたが、両親の追突事故、一歩間違えたら死んでいてもおかしくない事故だったと病院の方も言ってましたからね…(泣)

あと、事故で人が亡くなるニュースをテレビで見る度に両親も「よくぞ 私たちはこの程度で済んで本当によかったと思うよ。下手すると死ぬわけだからね…」と言ってます。本当、もし打ちどころが悪かったら、今頃、両親は居なかったかもしれません…。

私は、熊本の人の手紙を読んでしみじみ思ったのは

「どんなに憎い人だろうが、間違っても『〇ね!』とは絶対に言ってはいけないなあ」と思いました…

これは、だいぶ前に、とあるサイトで読んだ話ですが、何でも学生時代にお婆ちゃんかお爺ちゃんか、どっちかと喧嘩して、ついつい「〇ね!」と言ってしまったとか。

すると、1年後にお婆ちゃんかお爺ちゃんかが、本当に病気で亡くなってしまったという話でした…😢心底、後悔したという記事でしたね…(+o+)

とあるサイトにも書いてあったんだけど「いくら嫌いな人だろうが「〇ね!」だけは絶対に言ってはいけない。もしも何かあった時に後悔する羽目になるかもしれない」と書かれてたけど、本当ですね。

それから、会いたい人(家族でも職場仲間でも友達でも誰でも)には会っておくべきだなあと♪♪。

実は私の家のトイレに、母がこう言ったものを貼っているんです。



この名言を見て、本当にグッと来ますよ🍰⛵

メールを下さった熊本県の人と、久しぶりに2回目も会えたら良いなあと思います♪♪。
ご両親を亡くしてからは、さすがに外に出る気にもならなかったみたいですが、少し落ち着いたので、気晴らしに会いたいと相手が言っているし♪♪。

さて 話は代わり、今日のお昼はうどんを茹でました♪♪。

このうどんは 久しぶりです♪♪。







今日の夕食は、商店街のお惣菜屋で買ったグラタンと、厚切り豚を、さっと焼きました♪♪。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/31 18:32:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

メールアドレスは、よーくご確認くだ ...
LOCK音 by Craftsmanさん

切替えに伴う影響?
☆通行人さん

2通あった。
とよりんさん

書類が読めない、メールが書けない、 ...
立石かんなさん

この記事へのコメント

2024年5月31日 23:00
メールの内容をここに書くのはデリカシーがない
内容が内容だけに人としてどうかと
投稿する前にもう一度考えて投稿するほうがいいよ。結局自分がかわいいだけですよね
コメントへの返答
2024年5月31日 23:27
こんばんは♪♪。

もう………(泣)

なんか、やけに突っかかって来られるのですが、いったい、どうなさったのですか…?⚽

もしかして、何かしら「最近、おもしろくなかった出来事」とか、あったのかな?

普段、美味しい物、好きな物とかはたくさん食べられていますか?🍹

いや、ジャガーさんのコメントって、よくネガティブなコメントが多いと感じましたもので…(+o+)。

もちろん、ジャガーさんが今まで下さったコメントの中には、たまに優しいコメントを下さったこともあったけど、たいていは何かしら辛辣な雰囲気がするコメントして来ることが多いですよね…⚽何ででしょうかね(泣)?

いちおう、熊本県の人には許可を頂いています♪♪。

他のSNSで知り合った人だけど、本人にも「OK」を頂いているので、投稿した次第です♪♪。

そりゃあ、実名とかを出したらいけないと思うけどね。

あとは、そのSNSの熊本の人のアカウント名をそのまま用いて投稿したのであれば、確かにダメだとは思うけどね

あと、私のブログの内容がもしも違反だったら、もっとヤバい内容のブログなんて、ごまんとありますが、ジャガーさんは、そう言う人達に対しては注意しないのでしょうか…?⛵

例えば、変なエッチ系のブログとか、明らかに誹謗中傷を含んだブログやコメントなど、もっと取り締まるべき書き込みなんて、いっぱいあるのに…(+o+)。

それだけ正義をお持ちでしたら、エッチ系のブログとか誹謗中傷内容など、明らかにもっとヤバいブログを書いている人を、どうせならば取り締まって頂けないでしょうか…?(笑)🍰🍩。。
2024年6月1日 8:32
おはようございます。
母様の貼り紙、良い文句ですね。
私も若いころはあまり思わなかったけど、60近くにもなるとやれることはなるべく早いうちにと思うようになりました。ただ、私の場合、経済力が落ちるのでそこは自重が必要です。
若いころは経済力もあったので「迷ったら買う」を基本的な思想としていましたが、今はなかなか…栄枯盛衰ですね。
終活に向けてなるべく生活をシュリンクして、やりたいことをやれるようにしていきたいと思います。
どんな判断をしてもそれはすべて自分の判断であり、喜びも後悔もあると思います。喜びの多い判断ができると良いですね。
コメントへの返答
2024年6月1日 8:37
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、素敵な言葉ですよね♪♪。

貼り紙、すごくプラスになれる気持ちになるし、本当、会いたい人には会っておくべきです💗

若い時はなかなか気づかないけれど、今の年齢になって来ると、しみじみ感じます🌷

私も、迷ったら買う派です♪♪。

とは言え、確かに、経済的な理由もあって迷うし、例の洋服も、もし定価のままだったら、買ってないかも…(笑)。

セール品はありがたいですよね♪♪。

人生、明るく生きるのが一番ですよね♪♪。
2024年6月2日 16:37
ホントですね。
いつまでも自由に歩き回れる訳じゃない・・・
コメントへの返答
2024年6月2日 16:42
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、会いたい人には会っておくべきですし、やりたいことはやっておくべきですよね♪♪。

そうそう、いつまでも元気に動き回れるかどうは分からないですもんね。

まあ、現在のお年寄りは元気で90歳を過ぎてもピンピンしている人は居るけれど、それでも、若い頃に比べれば多かれ少なかれ疲れやすいはず。

動きまれるうちに、やりたいことはやっておかないとね🌷

プロフィール

「@Walschaert さん、ゆうパックはヤマトで言えば宅急便と同じだから、土曜日日曜日も配達してたかなと思う😁普通郵便だと、土曜日日曜日を挟むとなかなか届かないですよね😵でも働き方改革を考えるとそれで良いと思う😄。」
何シテル?   05/28 19:07
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して18年目ですが、ここ12年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

    1 23
45 67 89 10
1112 1314 1516 17
1819 2021 2223 24
25 2627 28293031

リンク・クリップ

人は働くために生まれて来たのではない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/27 08:43:58
 
分断させたがる人が多いね(+o+)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/25 02:15:35
北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation