• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年05月17日

5年前からずっと迷ってたエアコン、ピアノの部屋にやっと付けます😊

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

鹿児島県と宮崎県は梅雨入りしたみたいですね。福岡県など九州北部も、そろそろなのかな…しばらく晴れは続くみたいだけど!

さて、私の部屋(今はもう、ピアノを練習する時をメインに使うぐらい)が、夏はものすごく暑いため、ピアノを練習する時にいつも汗をかくんです。

(扇風機では間に合わないぐらい)

5年前から、母が「ピアノの部屋にエアコン買ってやろうか?」と言ってくれてたんだけど、あれから5年経って、やっと「さすがに最近は暑いから、エアコン付けよう」と言うことで、今年になり、やっと、エアコンを付けることになりました♪♪。



百歩譲って、冬は、まあ………しっかりと着込めばまだ何とか我慢できるとしても、夏はもう、裸になるわけにはいかないし…。

(もちろん、冷房も暖房も両方ついているエアコンなので、冬も使うと思うけど)

私は「狭い部屋だから、もう、5万円ぐらいの安い物でいいよ」とは言ったんだけど。

今日、両親と一緒にエアコンを見に行きました♪♪。

最初は、この「7万円」のを考えていましたが…。



けど、両親や店員さんと色々と相談した結果、店員さんが「あまりお掃除をされないのであれば、高くはなりますが、こちらの13万円のをお勧めします。値段は先ほどのより高くはなりますが、こちらの方が掃除機能や、スマホで外出時に操作できたりなどの色々な物が付いているので、もしよければ、こちらをお勧めします」とおっしゃったので

色々と考えた結果、掃除機能が付いてた方が安心ですし、スマホで外出先で操作できるなら、その方が便利なので、高くはなるけど、下の写真のエアコンに決定しました♪♪。



税込み13万円超えですが、値引きしてもらって12万円になりました♪♪。

と言うことで、あさって(19日)に、取り付け工事に来てもらいます♪♪。

やっと、ピアノの部屋にエアコンが付きます♪♪。

ついでに、母が「あんたが寝ている部屋にはエアコンは要らない?」と聞いて来たけど、私の部屋もすごく暑いけど、とりあえず、今のところは窓を開けて寝ると言うことで我慢してます。

寝室のエアコンまでは、まだ我慢します。しばらくは窓を開けて寝ることで凌ぎます。

と言うことで、急にあさってに決まってしまったため、いつも散らかっているピアノの部屋を、大急ぎで掃除しました。

いつもは、ピアノの部屋は、こんな感じで散らかってます(笑)。



大急ぎで掃除しました。



と言うことで、あさって、エアコンが来ます♪♪。あさって、また詳しいことはブログに書きます♪♪。

さて、エアコンを見に行った後は、お昼はうどん屋さんに寄りました♪♪。



今日は肉うどんです♪♪。ここのうどん屋さんは、うどんか蕎麦のいずれか1つを注文したら、無料でマカロニサラダなどのお惣菜が食べれます♪♪。

さて、今日の夕食は、お好み焼きをしました♪♪。



やきそばです♪♪。











さて、向かい側の賃貸マンションの、とある部屋(最上階の部屋で左から3番目)の電気が紫ですごいです。



双眼鏡で覗いてみたんだけど、なんか、中がすごい(笑)。

パーティーでもなさっているのかな…♪♪(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2025/05/17 21:18:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

長女の部屋エアコンの清掃
ミカン大好きさん

エアコンも通販で買う時代に
黒AWさん

アクアのエアコンパネル 浮きを無く ...
sanmei5610さん

この記事へのコメント

2025年5月17日 21:35
紫の部屋も気になるけど、焼きそばに入ってる黒い具材も気になります♪
コメントへの返答
2025年5月17日 21:40
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

紫の部屋、すごいですよね…♪♪。

お孫さんでも遊びに来ているのかな?と思ったけど、そういう雰囲気ではないし…きっとパーティーでもやっているんだろうね👻

焼きそばの黒い物ですか?

あれは焦げてしまった塊かな…。
2025年5月17日 21:55
こんばんはです🌃

ほぅほぅ、エアコンですか?よろしいですなぁ(^^)

わが家には一切エアコンがありませんので、その恩恵に預かるコトはありませんが、近年の酷暑だと、あれば便利だよねなんてレベルではありませんものねw

まっ、ワタクシはこの夏も、扇風機と半裸居酒屋で乗り切ります( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2025年5月17日 22:07
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

最近はもう、酷暑の夏だからね…(+o+)。

エアコンが必須になりましたね!

リビングには前からエアコン付けてるんだけど、それ以外の部屋はいっさいエアコンが無しでしたからね…。

ピアノの部屋に、やっと付けます♪♪。

寝る部屋は、今のところは扇風機と窓を開けて寝る感じで我慢してるけど(笑)。

ちなみに、みやま市(瀬高町)の家のように、久留米市の家に比べるとちょっとは涼しい家でさえ、真夏はエアコン必須です。(冬は当然 寒いので、暖房は必須だけど)

dateyaさんのご自宅は、きっと、まだ何とか冷房がなしで我慢できる状態なんだろうなあ⛵…
2025年5月17日 22:16
こんばんは~♪
5年もエアコン我慢してたんですか?スゴイですね。ウチでは6年前リビングのエアコンがちょっと調子悪くなった時に大慌てでエアコン新調しましたよ!本格的に暑くなる6月後半に間に合ってホッとした記憶があります。

寝室のエアコン、付けた方が良いですよ~。最近の暑さは命にかかわりかねませんので。
コメントへの返答
2025年5月17日 22:22
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

はい。

5年間「どうしようか」と、ずっと迷ってたんだけど、さすがにピアノを弾く時に汗をかくので、やっとエアコンを買いました♪♪。

よかったですよ✨

6月になって来ると、だいぶ暑くなるし、5月の間に取り付けることが出来てよかったですよ♪♪。

あさってエアコンの取り付けです♪♪。

エアコンが突然、壊れると慌てますよね(+o+)。

冷房も暖房も必需品だから、無いと困りますよね…。

寝室も、そろそろエアコンを考えようかな…♪♪。

今はまだ扇風機と、窓開けで凌いでいるけど、夜の熱中症も多いらしいからね…(+o+)。

最近の夏は暑いから、エアコンは決して贅沢品ではないですもんね。
2025年5月17日 23:15
こんばんは 
エアコン導入、おめでとうございます🎊😃 
今は消費電力が下がってるうえに、自動クリーニングまで着いて、とても便利になりましたね🤗 これで暑い夏も安心してピアノが弾けますね😆 
実家の自室の40年もののエアコンも更新したいな🤔 

お好み焼きと焼きそば、定番で王道の組み合わせですね😲 美味しそうな焼きそばがメインのように見えて、思わず深夜に食欲を唆られてしまいました🤤
コメントへの返答
2025年5月17日 23:21
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

新しいエアコンほど、電気代もそんなにかからないみたいですね😊。

やはり、進化してますね♪♪。

40年ものエアコン…40年前って、ちょうど私が産まれた年だ…。

それだけ長持ちしたなら、きっと良い物だったんだろうね😊。

買い替えても良いぐらいの時期ですね♪♪。

お好み焼きも焼きそばも美味しかったー😋。
2025年5月18日 6:51
おはようございます😀

今の暑さって尋常ないですからね😅  

我が家のエアコンもスマホで操作出来ますが設定してません😅

今のところ不便を感じてませんよ😅

自宅にWi-Fi繋いでますか❓️

じゃないとエアコンとスマホ 連動出来ませんからね😅
コメントへの返答
2025年5月18日 9:04
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、最近の暑さは尋常じゃないですよね…●~*

久留米市も去年の夏は39度を記録しましたし…そのうち40度になったりしたら…(+o+)。

はい♪♪。

自宅にはWi-Fi、繋いでます♪♪。

★じょっじょ★さんのご自宅のエアコンも設定あるんですね♪♪。

まあ、長時間の外出で家に誰も居ない時とかに「帰る1時間前ぐらいに部屋を冷やしておこう」という時には良いですよね♪♪。
2025年5月18日 7:51
翔子ちゃん
こんにちは🙂

念願のエアコン設置、おめでとうございます🥳🎊🎉

5年程前、エアコンを2台交換しました。
お掃除🧹機能付でしたが、やはり、シーズンオフにフィルターを見ると、それなりにホコリが付着していました。

現在の最新機種は、良くわからないのですが、やはりエアコンのお掃除🧹機能に加え、時々はフィルター掃除🧼される事をお勧めいたします😊
コメントへの返答
2025年5月18日 9:26
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

はい♪♪。
やっと、エアコンが付きます💗

ピアノを弾く時、夏はすごく汗が出るし暑かったからね…(+o+)。

冬ももちろん寒いし、冷房と暖房と両方付いたエアコンなので、夏も冬も安心!

5年前に、エアコンを2台、買い替えたんですね♪♪。

ちなみに、リビングにあるエアコンは、7年前に新しくしました♪♪。

リビングは家族みんなが使う部屋ですし、過ごす時間が長い部屋なので、そこそこに良い物を付けましたね♪♪。

お掃除機能付きでも、やはり汚れるんですね(+o+)。

まあ、お掃除機能付きでも、たまには点検した方が良いのかもね。
2025年5月18日 8:41
エアコンゲット、おめでとうございます。
最近の夏は殺人的なので寝ている間もお気をつけください。

人様の部屋を双眼鏡で覗いちゃダメですよ。
軽犯罪法1条23号(窃視の罪)違反です。
コメントへの返答
2025年5月18日 9:30
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、最近の夏はもう、熱中症で亡くなる人が続々出るし、半端ではない暑さですよね(+o+)。

今のところ、夏場は扇風機+窓を開けて寝る…で凌いでいますが、熱帯夜の時もありますからね…。

本当、ピアノの部屋だけでもエアコンを付けたので良かったです♪♪。

これで安心です😊

>人様の部屋を双眼鏡で覗いちゃダメですよ。
軽犯罪法1条23号(窃視の罪)違反です。

確かに…ですよね(笑)。

本来、双眼鏡というのは、景色や風景、コンサートなどの観戦に使う物であって、人の部屋を覗くために使うものではないもんね👻

見ず知らずの人に家の中を覗かれるって怖いですもんね…(+o+)。
2025年5月18日 10:43
翔子さん、おはようございます😄

紫の🔦、🌿大O草、、、育成中かも😱
いえ、一夜だけならきっとパーティ🎈ですね^ ^

それにしてもいいエアコン買いましたね^ ^
コレでピアノ🎹の💪も更に向上しますね😁
ホコリは自動で掃除してて、溜まったホコリも自動で🗑️に捨ててくれれば更にいいのにね!

コードレス掃除機の掃除は面倒になります😆
コメントへの返答
2025年5月18日 11:29
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、紫の部屋、気になります😊。

たぶん、見た感じからしてパーティーだろうなあと言う気がしますが、今日の夜も、もし同じような紫の部屋だった、きっと2日間続けてパーティーかもね♪♪。

中はイルミネーションのような電気でしたからね…💡

はい😊。

本当はピアノを弾く時ぐらいしか使わない部屋だし、狭い部屋だから安物でも良かったんだけど

色々と機能が付いたのを買うと、結局10万ちょっとにはなりますね。

でも、よかったと思います♪♪。

本当、掃除もしてくれて、ゴミも捨ててくれたら良いのにね…🤖

プロフィール

「@Walschaert さん、少しずつ分けて食べたら、色々と味を楽しめそうですね♪♪。牛肉弁当とその他のおかず、美味しかったです😋。そうそう、店舗の旧名で呼ぶのは、まだ分かるし、けっこう居ますよね♪♪。井筒屋を旭屋と言ったり♪♪。けど、ゆめタウンとジョイフルは全然違うけどね…笑」
何シテル?   08/13 18:52
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して18年目ですが、ここ12年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
345 67 89
1011 1213 141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

人は働くために生まれて来たのではない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/27 08:43:58
 
分断させたがる人が多いね(+o+)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/25 02:15:35
北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation