• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翔子0414(助手席お誘い下さい安全運転のブログ一覧

2015年03月18日 イイね!

私のピアノ演奏(会場で録音した演奏もいくつかあります)♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

久しぶりにピアノを弾いてみました♪♪。

杉本竜一の作詞作曲の「Believe」と言う曲をピアノで弾いてみました♪♪。
この曲は、最近は学生が合唱とかでも歌ったりしていて有名です♪♪。

私は、この曲はメロディーも歌詞も好きです♪♪。
歌詞も「人間を大切にする」というイメージの歌詞なので、何となく人間の温かみを感じます♪♪。



ちなみに、「BELIEVE」の原曲の動画を見つけたので、下に原曲を貼ります♪♪。
原曲はこんな感じです♪♪。



そして、ここから先は、私がピアノの発表会で、会場で弾いた演奏になります(あんまり大したレベルではありません)♪♪。
ピアノの発表会の会場で弾いたものを、発表会の関係者がその場で録音してくれてCDにして貰いました♪♪。

なので、ここから先の演奏は音の質が少し良いです(ただし、演奏は下手っぴだけど・・・)。
ピアノの発表会の会場で録音して貰ったCDを家のコンポでかけて、それを録音しました♪♪。

あまりにも弾き間違いが多い演奏はとても恥ずかしくて聴かせられないので、なるべく弾き間違いが少ない曲を選んで下に貼ります♪♪。

まず、2012年のピアノの発表会で弾いた、ハワイ民謡の「アロハオエ」という曲です(最初の方に拍手音が入っています)。
最後の方、ちょっと間違えてしまいました(笑)。



そして、2013のピアノの発表会で弾いた、スペイン民謡の「ラ・パロマ」と言う曲です♪♪・



同じく2013年のピアノの発表会で、2曲目に弾いたショパン作曲の「子守歌」と言う曲です♪♪。
ちなみに、ショパンの子守歌は、ゆったりとした曲です♪♪。「ラ・パロマ」もけっこうゆったりとしているから、2曲目は少しテンポが速い曲を選ぼうか・・・と思ったのですが、テンポが速い曲は緊張して間違えそうなので、ゆったりした曲を選んだ結果、ショパンの子守歌になりました。



そして、去年(2014年)のピアノの発表会で弾いた「虹のかなたに」という曲です♪♪。



同じく、去年のピアノの発表会で2曲目に弾いた、チャイコフスキーの作曲の「弦楽セレナーデ第二楽章より ワルツ」という曲です♪♪。



ちなみに、「弦楽セレナーデ第二楽章より ワルツ」は、原曲はオーケストラの曲です♪♪。
原曲のユーチューブを見つけたので、下に貼ります♪♪。



以上です♪♪。

ちなみに、とある「みんカラユーザー」から「翔子さん、よかったら○○という曲をリクエストしたいです。ぜひ弾いてほしい」との、ご依頼を受けています♪♪。
なので、きっとその方は私のピアノ演奏に興味を持って下さっているんだと思うので、ぜひ要望に応えたいとは思いますが、その方がリクエストして来た曲がちょっと難しくてテンポが速い曲なので、なかなか弾けずにいます・・・(笑)。

まあ、リクエストして頂いた曲は、ちょっと暗めの曲だからあんまり私の好みの曲ではない・・・と言うのもあるんですけどね・・・。

せっかくリクエストして頂いているのに、申し訳ないなあ・・・とは思っています・・・。

練習はしてみたものの、ちょっと難しかったです(笑)。

Posted at 2015/03/18 14:38:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、楽しんでいます🌷今、お土産屋さんです😍」
何シテル?   04/25 16:01
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

12 34 56 7
8 910 1112 13 14
15 1617 181920 21
22 23 2425 2627 28
2930 31    

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation