• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翔子0414(助手席お誘い下さい安全運転のブログ一覧

2019年04月07日 イイね!

目が悪い人にしか分からない・・・。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、世界には視力が良い人とそうでない人と居ると思います♪♪。

私の場合、視力が悪く、免許証には眼鏡等の条件が付いています。



まあ、それはそうとして、私の母は目が良く(ただ、老眼だけど)、70歳になった今でも近視はなく、遠くの文字もはっきり見える人です♪♪。

それはもちろん、素晴らしいことですし、目が良いのは決して悪いことではないし、むしろ大切です♪♪。

でも、それを鼻にかけて、母がよく「あんたたち(私と、父と、兄)はどうせ目が悪いから、こう言ったところは見えないだろうね」とバカにしたように言うのが、どうも引っかかっています(泣)。

あと、先週は「あんたはお父さんと同じで目が悪いし、メガネ代もかかるし、目が悪いといいことないね」と言って来るんです・・・(+o+)。

何だかね・・・・(笑)。
そりゃあ、視力は悪いよりは、良い方が良いです。
誰だって、視力は良い方がそれに越したことはないです♪♪。

でも、自分は目がいいからと言って目が悪い人を罵倒したり、責めたりするのは、どうなんでしょうね・・・⚾。

そもそも、私が目が悪いのは父から遺伝している訳で、私が悪い訳じゃないのに・・・。
そりゃあ、例えば「テレビゲームのし過ぎ」とか「暗い所でずっと文字を読んでいて目が悪くなった」など、明らかに非がある場合ならば、まだ話は分かりますよ。

でも、遺伝の場合は、むしろ言ってしまえば「とばっちりを受けた側」なんだから、むしろ配慮があっても良いと思うんだけどね・・・。

私に言わせれば「目が悪い人と結婚したんだから、子供に遺伝しても仕方がないと諦めるぐらいの覚悟はすべきでは?」と思うけどね・・・(笑)。

あと、例の4人組(男性2人と、女性2人の、それぞれご夫婦)も、「免許証に眼鏡等が付くなんて恥ずかしいね」とか言って来るし・・・(泣)。

ちなみに、4人組のうち2人は、しょっちゅう「交通違反」して免許取り消しになったりしてるし、私に言わせれば

「恥ずかしいのは一体どっちや(笑)。どの口が言う」と感じです・・・🍌。

それとも、眼鏡が羨ましいんでしょうかね(笑)。だったら、伊達メガネでもすれば済むことなのにね(笑)。

さて、話は変わりますが、今日は、ランチに行って来ました♪♪。

カツランチと言って、トンカツなどが入っています♪♪。





あと、パンが付いてたけど、写真を忘れました(笑)。

最後に、アップルジュースです♪♪。



このお店は、夜の場合は予約制らしい・・・。
高いかもしれないけど、夜も行ってみたいです♪♪。

そして、今日の夕食は、ゆめタウンのお総菜コーナーで買いました♪♪。

今日は、これらを家族で分けて食べます♪♪。







ちなみに、ゆめタウンの北海道フェアに売ってありました♪♪。
Posted at 2019/04/07 17:03:06 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、楽しんでいます🌷今、お土産屋さんです😍」
何シテル?   04/25 16:01
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

  1234 56
78910 111213
1415 161718 1920
21 22232425 2627
282930    

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation