• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翔子0414(助手席お誘い下さい安全運転のブログ一覧

2015年03月31日 イイね!

美味しそうだったので、つい買っちゃったよ♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

今日、久しぶりにケーキを買いました♪♪。
風月のケーキですが、たまたま近くを通りかかったら、イチゴに顔が描いてあるケーキが、つい目に止まったので買ってみました♪♪。



まだ食べていませんが、美味しそうでしょう♪♪。

そして、今日は夕食に、ハンバーグを作りました♪♪。
ハンバーグを作ったのは久しぶりです♪♪。

だいぶ前のブログにハンバーグの作り方を書いたと思いますが、私のブログを初めてご覧になる方々のためにいちおう作り方を下に書きますので、よかったら皆様も作ってみて下さいませ♪♪。

材料

*合挽きミンチ400グラム(ミートソースの時と違って、牛ミンチは選ばずに合挽きミンチを選んだ方が良いです)
*玉ねぎ2分の1個
*にんじん2分の1個
*トマトケチャップ大さじ山盛り2
*塩小さじ2分の1
*こしょう少々
*ウスターソース小さじ2分の1
*パン粉カップ1(牛乳でちょこっとだけ湿らせます)
*溶き卵1個

①玉ねぎとにんじんを、細かくみじん切りにして、それをフライパンで焦げ目が付くまで炒めます。



②玉ねぎとにんじんを炒めたら、それを大きめのボールに移して少し冷まします。

③ ②で冷ました玉ねぎとにんじんが入っているボールに、合挽きミンチ、トマトケチャップ、塩、こしょう、ウスターソース、パン粉(牛乳で少し湿らせて下さいませ)、溶き卵を入れて、しっかりと練って下さい。



④しっかりと生地を練った後は、生地を5等分~6等分ぐらいに分けて、それぞれをハンバーグの形に作ります。空気はしっかりと抜いて下さいね。

⑤ハンバーグの形が出来たら、真ん中を少し凹ませて「くぼみ」を作ります♪♪。



⑥そして、フライパンで焼いたら出来上がりです♪♪。焼き時間は、ガスやコンロの火の強さによって違いますので、調理状況で判断して下さいませ。そして、適当に強火にしたり中火にしたり弱火にしたりして、加減して下さい。時々、ハンバーグをひっくり返して焼き具合を見て下さい。フライパンには透明の蓋をして、時々、開けたりして調理状況を見ながら焼くと良いでしょう。

※オーブンレンジで焼いても美味しいと思います。もし、オーブンレンジで焼く場合は、オーブンレンジの機能によって焼き時間は異なりますが、だいたいミンチ400グラムで作る場合は、私のオーブンレンジでは25分ぐらいです。オーブンレンジの機能によっては、自動で焼き時間を調節してくれるオーブンレンジもあると思いますが、そこは機種によって異なります。

※ハンバーグの材料は、家族の人数によって加減して下さい。私は、とりあえずミンチ400グラムの材料を書きましたが、例えばミンチ200グラムで作る場合は、その他の材料はそれぞれ半分に、ミンチ600グラムで作る場合は、その他の材料はそれぞれ2割~3割ぐらい増やして作って下さい♪♪。

作ったハンバーグです♪♪。



他にも、コーンスープも食べました♪♪。

コーンスープも美味しかったです♪♪。
Posted at 2015/03/31 21:10:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月29日 イイね!

イチゴがいっぱい、美味しいですよ♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

昨日、イチゴを買いました♪♪。
この前買ったイチゴは高かったので、さすがに1パックしか買えませんでしたが、昨日買ったイチゴは安かったので2パック買いました♪♪。

家族みんなで食べるとすると、1パックではあっと言う間に無くなってしまうんです(笑)。
遠慮がちに食べても楽しめないですからね(笑)。

なので、昨日は2パック買いました♪♪。

粒が小さめなので、1パックに結構たくさん入っています♪♪。

安いけど美味しかったですよ♪♪。



写真は、2パック分のイチゴです♪♪。

根性を出して数えてみたら、54個ありました♪♪。
まるで、イチゴ狩りに行って来たかのような量ですね♪♪。

そう言えば、この時期って、イチゴ狩りに関するブログをけっこう見かけます♪♪。
この前は、ある人のブログがつい目に止まったので見てみたら、畑から美味しそうなイチゴがしっかりと出ているお写真が貼られていました♪♪。

羨ましかったです(笑)。
きっと美味しかっただろうなあ・・・♪♪。

今日も暖かいですが、昨日は本当に暖かくて、昼間は暑いぐらいでした(笑)。
気候が良かったので、昨日はつい、街の中を2キロばかり散歩してしまいました(笑)。

普段は、そんなに歩いたりすることはないんですけどね・・・。

Posted at 2015/03/29 11:47:46 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月28日 イイね!

元気が出る歌♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

インターネットをしていると、ちょうど目に留まった歌がありました♪♪。

小学校とかで歌われることが多いですが、「歌えバンバン」と言う歌です♪♪。

私は、この歌は元気が出るから好きな歌です♪♪。
小学校とかで習うことが多いですが、大人こそ歌ってほしい歌です♪♪。

ちょうどユーチューブを拾ったので、下に貼ります♪♪。
本当、元気が出る歌だなあと思います♪♪。
あと、ユーチューブに映っている景色も良いなあと思います♪♪。



現在の寂しい世の中を、この歌で「明るい世の中」にしたいですね♪♪。



口を大きく開けてまして
歌ってごらんアイアイアイ
その歌ぐんぐん広がって
誰かの心とこんにちは
ああ いいな うたごえはアイアイアイ
世界いっぱい いっぱい
いっぱい ララ 響き合う
※うた歌え うた歌え
 歌えバンバンバンバンバン
 うた歌え うた歌え
 歌えバンバンバンバンバン



かっかかっか プンプンするかわり
歌ってごらんアイアイアイ
ちょっぴりお腹もへるけれど
心がドカンと開きます
ああ いいな 青い空アイアイアイ
新しい日が今 ララ やって来る
※くりかえし



胸をグーンと張りまして
歌ってごらんアイアイアイ
いつでもどこでも どなたでも
心がほかほかあったまる
ああ いいな うたごえはアイアイアイ
宇宙いっぱい いっぱい
いっぱい ララ 響き合う
※くりかえし 2回
歌えバンバンバンバンバン

改めて歌詞を読んでみると、「良いことが書いてあるなあ♪♪。現在の何かと寂しい世の中が、この歌の歌詞のように明るい世の中だったら良いのになあ」と思えて来ます(笑)。

2番の歌詞は、母に読ませてあげたいような歌詞です。
なぜならば、家の母は短気な性格だから、すぐカッカカッカする人ですから・・・(笑)。
何でもないことで怒りやすい母には、2番の歌詞を読ませてあげたいですね(笑)。

本当、この歌はメロディーも歌詞も良いことが書いてあります♪♪。
とは言えども、こんなことを偉そうに言っている私は、人前で歌うのは恥ずかしいから人にばかり言えないですけどね・・・ピアノソロの楽譜でもあれば、ピアノで弾いてみたいなあと思います♪♪。
Posted at 2015/03/28 12:40:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月26日 イイね!

少し遠くの物も、意外と見える?

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

私が住んでいる福岡県久留米市からは、少し高い建物に登って南の方を見ると、「雲仙岳(うんぜんだけ)」が、ぼんやりと見えます♪♪。

雲仙岳は、長崎県の島原半島の中央部(いちおう雲仙市)に属する山ですが、お天気が良い日だと、たまに「少しはっきりと見える」こともあります♪♪。

母が、たまに「あっ、今日は雲仙がだいぶはっきりと見える」と言う時があるので♪♪。

でも、はっきりと見える日は、本当、年に数えるぐらいしかありません(笑)。

いつもは、「ぼんやりと見えるかな・・・?」と言った所です。



写真は、私が住んでいる久留米市で、少し高い建物から撮った写真ですが、南側の景色です。

写真の右上の方に、マンションがありますが、そのマンションのすぐ左に、うっすらと山が見えますか?
本当、ぼんやりとしか見えないですが、うっすらと山が写っていると思います♪♪。

その山が、長崎県の島原半島にある「雲仙岳」になります。

先週に撮った写真です、晴れた日に撮ったのですが、なぜか「ぼんやり」としか見えません・・・(笑)。
あと、携帯のカメラで撮ったからと言うのもあると思います。
母がデジカメを持っているので、デジカメで撮ったら、もしかしたらもう少しはっきりと写るかもしれないですが、何しろ母のだから使い方がわからないし、下手にいじって壊したら母から何を言われるかわからないので・・・(笑)。

なので、携帯のカメラで撮った写真で我慢して下さいね・・・(笑)。

でも、たとえ「ぼんやり」でも、遠くの物が見えるだけでも何か嬉しいです♪♪。

こうやって考えると、「意外と近いんだなあ♪♪」と思いました♪♪。

雲仙岳がはっきりと見える日は、意外と近くにあるように見えます(まあ、はっきりと見える日なんて、めったにないけど・・・)。

ちなみに、これはインターネットから拾った画像ですが、雲仙岳を本当に近くで見るとこんな感じになります♪♪。



考えてみたら、富士山が広い範囲で見えるのと同じで、雲仙岳も久留米市から(ぼんやり、ではあるけど)見えるんだなあと思いました(まあ、雲仙岳は富士山に比べたら、ちっぽけな物ですが・・・)♪♪。

あと、もしかしたら久留米市役所の20階から撮ったら、もっと眺めが良いかも・・・と思い、久留米市役所まで行って来ました♪♪。

久留米市役所は、福岡県の役所の中では最も高いので♪♪。

なので、久留米市役所から撮ってみましたが、やっぱり雲仙岳ははっきりと写りませんでした(笑)。



Posted at 2015/03/26 11:51:40 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月24日 イイね!

車好きの方々って、内装の一部にも気づいて貰えたら嬉しい?

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

車好きの方々は、自分のお車の内装とかメーター類とか、車仲間に気付いて貰えたら嬉しいのかな?と、ふと思いました♪♪。

先週の話ですが、レガシィツーリングワゴン(4代目)に乗られている方とドライブがてら福岡市に行って来たのですが、その方がお車を運転なさっている間に、私は、ふとシフトレバーに目をやると、MT車だったので、私が「お車が、MT車なんですね」と言うと、その方は「よく気付いたね」と言いました。

あと、横からチラッとメーターを覗き込むと、メーターのデザインもカッコいいと感じたので、私が「レガシィのメーター、いや、スバル車のメーターってカッコいいですね♪♪」と言うと、その方は「翔子さんって、よく気付くんだね♪♪。女性でそれだけ気付く人って、なかなかいないよ。MT車だと言うことにも気付いてくれるとは。翔子さんは確かAT限定免許だったよね?ましてはAT限定免許の女性で気付いてくれる人は、なかなか珍しいよ」と言って来ました。

昨日、みんカラのメッセージで、新型アテンザ乗りのユーザーの方とメッセージのやり取りをしていて、たまたま「メーターがカッコいい車」の話になったので、私はついでに「先週、レガシィワゴン4代目に乗っている方と会いましたが、その方がお車を運転なさっている間にメーターをチラッと見たらカッコよかったんです」とメッセージを送ったら、「翔子さんって、けっこう気付くんですね。そのレガシィ乗りの方は、きっと驚いたでしょうね。でも、それ以上に、気付いて貰ってレガシィ乗りの方はきっと嬉しかったと思いますよ。確かに、スバル車のメーターはカッコいいですね。スバルは外観も内装もデザインを良くしているのが売りですからね」と返信が来ました♪♪。

このやり取りをして、私は「車好きって、内装とかメーター類とか、細かい所に気付いて貰えると嬉しいものなのかな?」と思いました。

皆様に質問ですが、皆様がお車を運転する時に誰か同乗者を乗せるとして、同乗者の方からご自分のお車の内装とか色々気付いて貰ったら、やっぱり嬉しいですか?

私が新しいバッグを買った時に、誰かに「バッグが変わったんですね」と気付いて貰ったら嬉しいのと同じ感覚でしょうかね?

余談ですが、3日前、ヴェゼルの代車にNワゴンが来たので、ちょっと運転してみました♪♪。
家の車がヴェゼルに変わって以来、私は、ほぼペーパードライバーなので・・・(笑)。

Nワゴン、内装も良いし、軽自動車の中ではだいぶ広々としていました♪♪。
Posted at 2015/03/24 11:06:04 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Walschaert さん、来年の4月からのルール改正、本当、ますます自転車乗りに厳しくなりそうですよね(+o+)。まずは、自転車専用道路の確保、停めやすい駐輪場の確保など、ちゃんと自転車の利用者の立場の利便性を整えてからにしてほしいですよね🚲。ケガなどには気を付けますね🍰」
何シテル?   06/13 19:04
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して18年目ですが、ここ12年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

12 34 56 7
8 910 1112 13 14
15 1617 181920 21
22 23 2425 2627 28
2930 31    

リンク・クリップ

人は働くために生まれて来たのではない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/27 08:43:58
 
分断させたがる人が多いね(+o+)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/25 02:15:35
北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation