• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月14日

ETCパニック 1

ETCパニック 1 ETCの話題です・・・ウチのクルマはネスタしか付いてません。
で、今年はGWまでに「プレマシーにも付けようや」と嫁さんと話していたんです。助成金の事は新聞で読んでいたんですが、4月になったら(自分で取り付けてセットアップだけやってもらおう)なんて考えていたんです。

ところが昨日の仕事中、ABに寄って見たら金曜日の昼間だと言うのに凄い数の予約客が!!
ETC車載器もディスプレイを2箇所設けて商品が山積みになっていましたが、数人の店員さんが対応してて、次々と売れて行くじゃありませんか。
僕は内心(このぶんだとヤバイかも・・・)と不安になり、店員さんに申し出たんです。

予約は取り付ける車両の車検証が無いと不可能との事、仕事中でしたから当然プレマシーの車検証などありません。しかし、車検証を明日(3/14)かならず持参すると言う約束でブツを押えて貰いました。

で、さっき予約を入れて来たんですが昨日 山積みになっていたETC車載器はご覧の様に売り切れ!!入荷未定となってました。

危なかったぁ~。
ブログ一覧 | 小物 | クルマ
Posted at 2009/03/14 16:43:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スマホの機種変〜iPhone 15 ...
のりパパさん

9/1 赤レンガ倉庫 参戦確定
彼ら快さん

昨日は・・・☁️
よっさん63さん

出番待ちの紫陽花…☔️
伯父貴さん

蓮田のパーキング
みぃ助の姉さん

宗谷岬の日の出 2024.04.29
kitamitiさん

この記事へのコメント

2009年3月14日 18:03
すごい勢いですね。

明日は、もっとすごいことになりそう・・・。
コメントへの返答
2009年3月14日 19:00
助成金はさておき、「4月に」なんて悠長な事言ってたら、GWまでに入手困難?になるところでした(汗

とにかく、このお店では用意していた商品全てが売り切れで、売りたくても「現品がなければ助成金も出ない」とのお話でしたよ。

取り付け&セットアップも3週間後の予定です。
2009年3月14日 18:32
今回、景気対策として、高速1000円とかETC取り付け助成金とか、上手い事お祭り騒ぎに仕立て上げる事に成功したみたいですね。これでETCを作ってる電気会社は小さくても一息入れられるだろうし、取り付けた人は高速に乗って遠出し、行き先でお金使う事でしょう。更にETC装着率が上がれば出入り口渋滞現象に一役買ってくれる事でしょう。
コメントへの返答
2009年3月14日 19:05
>上手い事お祭り騒ぎに仕立て上げる事に成功したみたいですね

そうなのかも・・2年経ったら終わるんでしょ?\1000乗り放題は。

行楽地でお金を使う人は増えるでしょうね、たしかにありがたい。

しかし僕は今月末から渋滞の緩和どころか、ゲートでの事故が増えるんじゃないかと余計な心配を(汗
2009年3月14日 21:31
百年に一度の大恐慌じゃなかったんですか?
千円、ETC、行楽・・・先月まで派遣切りで大騒ぎだったのが嘘みたいです^^
コメントへの返答
2009年3月14日 23:01
>先月まで派遣切りで大騒ぎだったのが嘘みたいです

そうなんですよ~、そう言う僕も「慌てて付ける派」ですが(笑)、昨日と今日の車載器の在庫を見てパニックと言うタイトルを・・・。
2009年3月16日 12:57
ETCパニックってそういう事だったんですか!
携帯のニュースの見出しだけ見て『?』だったんです。
バイク用のETCなんてもっと悲惨な事になってそうですね。
そもそも玉数が無いですから!
コメントへの返答
2009年3月16日 21:49
\5250助成金のチカラは凄いです。

>バイク用のETCなんてもっと悲惨な

う~む、なるほど。ABでも助成金による取り付けは、4輪に限るみたいに書いてありました。

あ!バイク屋さんで付けるのか、普通は。

プロフィール

「廃墟→解体/公営住宅 http://cvw.jp/b/183514/47789454/
何シテル?   06/18 22:42
★時々「クルマいじり」しますが、新しい物には疎いです。 ★アメリカ車、旧車も好きです。 ★このHN見てピンと来た人は趣味が合うかも!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345 678
9 10 11 12 1314 15
1617 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

日産 240RS 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 03:32:55
パーキングブレーキ信号解除/TV・NAVI その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/17 06:53:40
SportRoof 2/GTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/09 12:52:01

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
メイン機だったインプレッサ アネシスを長女に遣った為に乗り換え。 既にMTの設定は無く ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
家内のクルマ。 スバルの純血・軽自動車が消滅した今、止む無く手放したステラからの乗り換え ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
4WDの普通車を探してたら、、たまたまコレがありました。30RSと言うグレードで4WD& ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
KY31の後継(軽オンリーにする)と言う事で黒ビビ(我が家の言い方)と同じ車を探して購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation