• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月01日

夢の競演

夢の競演 富山県のイベントにて。


屋根フェチの僕にとっては、たまらないエクスタシー!
まさに夢の競演です。

いずれUPしようと思ってましたが、ガマンできずイッてしまいました(笑




画像追加します。
ブログ一覧 | アメリカ車 | クルマ
Posted at 2009/11/01 18:29:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/28 実家の冬仕様の解除
羊会7号車さん

今が旬‼️🍉
ワタヒロさん

那須ドラ⑤(最終回)
AngelPowerさん

🚙ザ・会津ドライブ (✏2024 ...
岡ちゃんタブレットさん

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

この記事へのコメント

2009年11月1日 21:32
もうちょっと解説をお願いします。
右がサンダーバードなのはマークで分かりましたが、年式は~?
左は何でしょう?

でも良い絵ですね!
萌える気持ちも分かります。
コメントへの返答
2009年11月1日 22:29
はい、右 Tバード'73、左マークⅣでやはり'73だと思います。

最初の画像だけでは両車とも~'76までだと言う事は判るんですが、正確なモデルイヤーを言い当てる事は難しいかと・・・。

追加画像で初めて'73だと言えるはずです。

>良い絵ですね!

でしょ!?華のある憧れの両車は共通部分も多いです、故に夢の競演と・・・。
「どちらも同じに見える」、なんて言ってる人は可哀相に思えてしまいます。

>萌える気持ちも分かります

萌える?いや、悶えてます(爆

そして理不尽な額の納税を強いるこの国が嫌いになります(真顔

2009年11月1日 22:36
-25%!!??・・・をブチ上げる現政権が、これ以上おかしな税収を我らに求めてきた時が、多分この国に於ける車文化終焉の時でしょう。。。。
そうならぬ事を祈っていますが、、、

物凄くエロイ屋根の2ショットですねぇ~!!
・・・細かく観ると、タイヤ&ホイールが残念ですが、、
小径+油圧と診ました。。。。
コメントへの返答
2009年11月2日 22:53
全く理不尽な税制には怒りすらおぼえます。

>物凄くエロイ

でしょ!!全く僕の好み全開って感じです。

>細かく観ると

たしかにその傾向にあるんですが、それほど激しくはありませんでした(非油圧?)。
車種の選択は申し分ないですし・・・。
2009年11月1日 22:38
なんですかこれ!
おそろしく程度がいいですね。
こんなすごいクォーターパネルは二度と出ないんでしょうね。
こうして見るとアイアコッカのひらめき、「サンダーバードにロールスのグリルを貼れ、そういう車を造ってくれ」がよくわかりますね。
〃シャシーで内外装を変えて階級をつけることができた・・・・・
古き良き時代ですね~
コメントへの返答
2009年11月2日 23:02
>こんなすごいクォーターパネルは二度と

でしょうね~、哀しいですけど。
特にフォード系はセンターウィンドゥを残す傾向にあったので、独特の味わいがあります。

Tバードは元々は2座オープンのスポーツ・カーだったのに、時代に翻弄されファンを裏切り、こんな時代にはコンチネンタル・ルック(では無いけれど、厳密にはマーク○○ルック)に乗っかっちゃった感があります。
ある意味、メーカーの怠慢の産物なのかも(笑

2009年11月1日 22:40

  ↑
 × 〃
 ○ 同じ

     です
コメントへの返答
2009年11月2日 23:02
承知しております^^
2009年11月1日 22:58
 うう、素晴らしい……いろんな意味で涙が出てきます。
 この国の自動車に対する風当たりの強さ、犯罪的に高額な税金、それらを乗り越えて愛し合っている人達の、その戦いの辛さ……自分もいつか、5000ccを超える車と共に生きたいと信じていますが、そういう願いが踏みにじられるこの国は、文化面ではあまりにも劣っていると思いますね。もちろん、機械としての日本車は世界一だとも思っているのですが……
 
 ところで現在、あの第二世代セヴィルが中古で売りに出されているのをご存知でしたか? '82年生まれ、色はワインレッド。まだ日本に残っているのだなあと、嬉しく思いました。
コメントへの返答
2009年11月2日 23:37
>いろんな意味で涙が

はい、一つには・・・興味の無い人にはナンセンスでしょうけど、やっぱり21世紀の今となっては「悲哀」と言う表現がピッタリかも知れませんね?
僕もアメリカ車をUPする度に、絶滅した恐竜を思い起して哀しくなるのです(うるうる)。

>第二世代セヴィルが中古で

え?

だれか理解のある方に救われますよう・・・アーメン。
2009年11月2日 18:33
素晴らしい2ショットです。。。

'77~'79のサンダーバードは何度か見たとこがありますが、
この世代のサンダーバードは未だ実際に見た事が無いです・・・。

クォーターパネルのオペラウィンドと'72モデル似のテールの組み合わせを見ると'73だと解りますね。
テールの点灯シーンを見てみたいです。。。

となりのマークⅣもトランクリッド端にあるMARKⅣのエンブレムの位置がオリジナル通りだとすれば
'73で間違いないと思います。フロントバンパーが5マイルバンパータイプでしたら'73ですね。

バイナルトップの無いプレーンなルーフも新鮮ですね。
コメントへの返答
2009年11月3日 12:04
はい、最高の2ショットです。
じつは、Tバードが後から来てココへ停めたんですが単なる偶然?知り合い?
・・・それともスタッフの粋な計らい??

こうしてみると、やはり共通点が多くありますね。

>無いプレーンなルーフも

イイ!
2009年11月2日 22:57
写真を拝見する限り、どちらも見事なまでのオリジナルコンディションですね。
皆さんに賛成の素晴らしいツーショットだと思います。
最近、こういうバイナルトップの出来るショップも少ないんじゃないでしょうか・・・。
コメントへの返答
2009年11月3日 0:06
足元は換わってますけど・・・あとTバードのピントライプはイヤですねぇ、個人的に。

>皆さんに賛成の素晴らしいツーショット

この2台だからこそ、良かったんですよね。
クーガーとエリートでも??

プロフィール

「換気ルーバー固着 http://cvw.jp/b/183514/47686678/
何シテル?   04/29 20:09
★時々「クルマいじり」しますが、新しい物には疎いです。 ★アメリカ車、旧車も好きです。 ★このHN見てピンと来た人は趣味が合うかも!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7 8 910 1112 13
14 1516 17 181920
2122 2324252627
28 2930    

リンク・クリップ

日産 240RS 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 03:32:55
パーキングブレーキ信号解除/TV・NAVI その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/17 06:53:40
SportRoof 2/GTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/09 12:52:01

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
メイン機だったインプレッサ アネシスを長女に遣った為に乗り換え。 既にMTの設定は無く ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
家内のクルマ。 スバルの純血・軽自動車が消滅した今、止む無く手放したステラからの乗り換え ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
4WDの普通車を探してたら、、たまたまコレがありました。30RSと言うグレードで4WD& ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
KY31の後継(軽オンリーにする)と言う事で黒ビビ(我が家の言い方)と同じ車を探して購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation