
先月、たまたま職場近くの建築塗装のペンキが飛んで来て停めてあった社員のクルマ数台に付着しました。
良く見ると確かに白いごく小さな点が屋根と言わずボンネットと言わず、無数に付いています。
とりあえず洗車して取れれば問題なしと思い、洗車したんですがやっぱり取れない・・・。
恐らくこんな事例は日常珍しくもないのでしょう、塗装業者さんも慣れたもので保険手続きをテキパキと進めて市内の磨き&コーティング専門店に順次入庫する事になりました。
僕のアネシスは他所で
ガラスコーティング施工済みですから、付着したペンキと共に被膜を剥がして最初からガラスコーティングやり直しと言う事に。
作業完了の連絡を受けて、代車の関係もあり直接取りに行ったんですが・・・
見ればボディ全体にバフ掛け跡というかウロコ状の線傷が!!
僕と工場長の会話・・・
「これは何ですか?取れないんですかね」
『あ、はぃ・・・・・』
中年の工場長は施工したと思われる若い男を呼びつけて、ボンネットを見ている。そして
『ウチとしては精一杯させて頂いたんですがねぇ、これ以上は・・・』
「いや・・・あのね、元々こんな状態じゃなかったんだから、磨き直してと言ってるんですよ。」
『はぁ・・お宅のクルマ、ペンキの付き方が激しくて深く磨いたもので・・・もごもご』(笑
「酷い状態ですよね?何とかしてくれないと困りますよ。」
『黒は施工が難しいんですよね~・・・もごもご』
(んな事は百も承知だよ、それでもお前らプロか?)
温厚な僕は怒りを噛み締めます。挙句は
『スバル車は我々もあまり経験が無いんですが、このように仕上がりが良くない傾向にあるんです。』
「へぇ?」
(何ぃ!?自分達の失敗を棚に上げてスバルのせいにしよう ってのか?コイツら。ディーラーの人間呼んできて白黒つけたろか、ゴルア!!)
コレだけ言われても平静を保とうと努力した1ベイカー11です(笑
「とにかく何とかして下さいよ。お宅の段取りもあるでしょうし、今すぐにとは言いませんから・・。」
『はぁ、まぁ・・・場合によっては、塗装をし直さなければ成らないかも・・・』
(ほ、ほう。面白い事 言うじゃな~い)
「あ、そうですか。んじゃ、塗って下さい。」(笑
とキッパリ言って帰ろうとしたんですが
『それは、保険会社と連絡を・・・』
ここでキレました
「保険もヘッタクレもあるかい!グダグダ言い訳ばっかり抜かしやがって、出るトコ出てハナシ付けたろか!ボケ~~~!!」
数人のスタッフはドン引きしてます。僕が怒った事で、慌てて携帯で社長に連絡・・・結局は磨き直しの指示が出た様でしたが、この工場長と言われる人物も全く要領を得ないと言うか クレームの対応が出来ない。
いい歳こいて自分の判断では何も決められないクズ野郎でした。
結果、磨き直しによってウロコ状のバフ跡はキレイになって帰って来ましたが・・・この会社殆ど保険処理ばかりで一般ユーザーを相手にしてないんだろうか?今どき、客商売にしてはあまりに低レベルの対応でした。
何よりも素直に自分達の非を認めず、言い訳ばかりするのが許せない。会社名、公表しましょうかねぇ・・・。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
追伸:
ちょいと書き忘れた事があります・・・
磨き直し完了後にクルマを引き取って帰る時に気付きました。
①シート位置が変わっていた
②ドアミラー位置が変わっていた
③エアコンファンスイッチが"AUTO" に
僕は通常エアコンをフルオートで使用しません。それと言うのもファン速度を"AUTO" にして置くと設定温度に近づける為、初めのうちファンがハイスピードで作動しますよね?
僕はそれがうるさくてイヤなので、ファン速度を2速に固定しているんです(吹出し口モードは"AUTO" )。
なのにファン速度調整ダイヤルは"AUTO" 位置に
トリップメーターの距離までは記憶していませんが、平均燃費12.5km/Lだったはずが12.0km/Lに・・・。
御存知のようにアイドリング状態を保っていると、平均燃費は徐々に下がって行きますよね?
こんな些細な事、言いたくは無いんですが
このクソ磨き屋の誰かが、エアコンを"AUTO" モードにして暫く涼んでいたとしか思えない!
人間一つ嫌な事があると、全て信じられなくなったりしますよねぇ?何か要らぬ事まで勘ぐったりして。
でも・・・これでこの磨き屋の客のクルマの扱いが窺い知れようと言うものです。
Posted at 2013/09/21 00:03:59 | |
トラックバック(0) |
アネシス | クルマ