• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1ベイカー11のブログ一覧

2015年03月31日 イイね!

市営三秀プール

市営三秀プールみんカラメンバーの 青鯨 さんのフォトギャラリーで知りました・・・市営三秀プールが取り壊される事を。

フォトギャラ
Posted at 2015/03/31 23:42:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 建造物 | 旅行/地域
2015年03月30日 イイね!

R380 (A-Ⅱ型)/日産ヘリテージコレクション

R380 (A-Ⅱ型)/日産ヘリテージコレクション 僕の古いみん友さんである 6ハロンさんに案内して頂いた日産ヘリテージコレクション。

説明:

『プロトタイプのレーシングカーとして誕生したR380は、レースでの華々しい活躍だけでなく、当時の国際スピード記録にもチャレンジしています。最初の挑戦は、日本グランプリが中止になった1965年(昭和40年)10月。ドライバーの横山 達により、R380-AⅠは4種目で国際記録を上回るタイムを記録しましたが、走行した谷田部のコースがFIA未公認だった為、国内記録となりました。R380-AⅡでチャレンジした2回目は、日本グランプリで勝利を上げた翌年の1967年(昭和42)年 10月8日。記念車はそのR380-AⅡで、茨城県谷田部のコース(FIA公認後)を疾走し50km/50マイル/100km/100マイル/200km、200 マイル/1時間という距離と時間別に、7つの国際記録を打ち立てました。速度記録挑戦車は、最高速度を向上させるためレース仕様車のカウルと細部が微妙に異なり、全長も80mm長い。記念車は速度記録に挑戦した実車。 』



車両重量
空車590kg 718kg(出走状態)
エンジン
GR8 (直6・DOHC・4バルブ) 1,996cc
最高出力
162kW(220ps)以上/8,400rpm
最大トルク
196Nm(20.0kgm)以上/7,200rpm



ルーフ後半からコーダ・トロンカのテールエンドにかけての曲線はセクシー過ぎます。
テールランプ、スカイラインから流用されているのが明白ですね。
Posted at 2015/03/30 16:36:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | プリンス | クルマ
2015年03月29日 イイね!

福本 清三氏/越前時代行列

福本 清三氏/越前時代行列今年の越前時代行列・・・

柴田勝家公役・・つるの剛士さん
お市の方役・・鹿沼憂妃さん

だそうですが、「斬られ役」で有名な福本清三 氏が殺陣を披露するそうです。


f












Posted at 2015/03/29 01:09:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑感 | 暮らし/家族
2015年03月27日 イイね!

初代セリカGTV/クラシックカーミーティングin美濃

初代セリカGTV/クラシックカーミーティングin美濃 やっぱりカリーナに比べると、残存率は高いんでしょうねぇ・・・初代セリカです。

僕にとって青春時代のある時期を共にしたGTV ですから、感慨深いものがあります。


当時は、落ち着いて何かを観察・熟考すると言う事をしなかった・・・いや 出来なかったと言うべきか。
どのような目で見られようとも、ある意味『開き直り』の様な態度で路上に出ていたのは確かで・・・。
世間や大人たちへの鬱積した不満が・・・いやいや、他人のせいにしてはいけませんね、それは話題のすり替えと言うもんです。僕みたいな甘ちゃんには通用しない。


『若いエネルギーが、たまたま野球や音楽や魚釣りや山登りに向かなかっただけなのだ。
いや、言い訳はすまい。もう過ぎてしまった事・・・時は遡れない。』

そして数々の破廉恥行為を清算できないまま、オッサンになって生き残ってしまった。




このアメリカンスタイルへの賛美と不満を述べようと思ったのに、春のせいですか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

'60s~'70s スポーティ・ポンティアックはノーバンパー?
Posted at 2015/03/27 22:36:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2015年03月25日 イイね!

MF誌 '79/12号 新型クラウンのデザイン

MF誌 '79/12号 新型クラウンのデザインモデルチェンジしたクラウンのアイデア・スケッチを公開しています。

この時代の国産車、特に高級車クラスは

『アメリカ車の模倣』

だった と常々言って来た僕ですが、この型のクラウンも例に洩れず・・・

①②③④は4HTの為の提案 だそうです。



①:テールはセンチュリー風で非常に魅力的に感じます。
②:このスプリット・センターグリルは!?ポンティアックか?フォードLTDか?ん?クーガー?(笑

⑤⑥⑦は2HTの初期提案 だそうです。

⑤⑥:Cピラー前端の角度はかつてのGM E-Body に酷似しています。オペラウィンドゥの有無に関わらず、屋根ふぇち の僕を萌えさせるクォーターパネルの広さです。・・・が、リヤウィンドゥ寝かせ過ぎ。
⑦:センターウィンドゥの付いたこのルーフは!B/Cピラーの太さの違いに注目!!思わずGM B-Body を連想しちゃいます。

⑧⑨はセダンの初期提案だそうです。

⑧:こりゃキャデラックだろ!
⑨:こりゃオールズ88 だろ!

8



Posted at 2015/03/26 00:03:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 書籍 | クルマ

プロフィール

「いつかはクラウン http://cvw.jp/b/183514/48483779/
何シテル?   06/13 19:32
★時々「クルマいじり」しますが、新しい物には疎いです。 ★アメリカ車、旧車も好きです。 ★このHN見てピンと来た人は趣味が合うかも!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1 23 4 56 7
8 91011 12 1314
15 16 17 18 19 20 21
2223 24 2526 2728
29 30 31    

リンク・クリップ

日産 240RS 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 03:32:55
パーキングブレーキ信号解除/TV・NAVI その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/17 06:53:40
SportRoof 2/GTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/09 12:52:01

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
メイン機だったインプレッサ アネシスを長女に遣った為に乗り換え。 既にMTの設定は無く ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
家内のクルマ。 スバルの純血・軽自動車が消滅した今、止む無く手放したステラからの乗り換え ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
4WDの普通車を探してたら、、たまたまコレがありました。30RSと言うグレードで4WD& ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
KY31の後継(軽オンリーにする)と言う事で黒ビビ(我が家の言い方)と同じ車を探して購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation