レポート提出をサボっていたらもう3週間・・・
さて、早朝に埼玉についた私は早速弟の新居に突撃というかマツダ3にて迎えに来てもらう・・・

お洒落なインテリアに感心しつつ・・・
早速朝食などを頂いて・・・寝る(笑)
そして、まだ名の無いオカメインコの仮称”とり”と戯れる
其の後、小5の甥っ子の案内で近所を散歩。
因みに、最初の案内地は・・・ゲオ
などなど、午前中は周辺を楽しみつつ
真の目的地の川口市へ
到着するとタント号がお待ちかねでした。
使い方などはある程度知っていたので早々に出発
既に当初の出発予定時刻を1時間以上オーバー・・・
スタートは8km
本当に新車です・・・
この後、給油で立ち寄った出光であまりの混雑ぶりに都会を感じる・・・
そして、首都高に数回乗り損ねて小一時間程度下道をさまよい(ナビは使っていますが)
ようやく首都高に乗れるもいきなり渋滞の洗礼・・・。
更に1時間ほどでとりあえず海老名SAに。
有名SAを探索する気力も既に無く・・・
ここでコレ
血迷ってコーヒーをエンジンに投入しているのではなく、事前に用意しておいた洗浄済のコーヒー缶(無糖)に詰めた丸山モリブデンを投入している画像です。
ここで、違和感を覚える・・・
ん?ここのカバーが無いんじゃない?
シフトロック解除のカバーが無い・・・。
その上、シフトパネルのダッシュ側にキズが・・・
早速、お店にTEL。
キズはまあ仕方ないとあきらめて(でも不満)
後日、カバーは郵送してもらう話になりました。
気を取り直して進みます。
アダプティブクルーズコントロールを駆使してそんなに速くないトラックにコバンザメ走行。
知ってはいましたが、前走車両が居なくなると設定速度まで全開で加速は慣らし運転中には困った挙動でした。
そんな今時のサポート装備に助けられながらもやはり長距離なので・・・
まずはおしりがイタイ・・・・
そして眠い・・・・
そして静岡県は長い・・・
どこで寝たのかも忘れてしまいましたが
途中で撃沈すること数回・・・
途中でみん友さんの御池さんにお誘い頂くも、もはや気力なし・・・でした
すいません
そんなこんなでMAX100km/h辺りで走行ですが、
SA/PAに寄りまくりの寝まくりので到着は翌朝8時!
特にトラブルもなく(まあ、一応新車ですから)で
延べ17時間のドライブとなりました。
帰った時の距離は705km
良いナラシが出来ました(笑)
一応、新車気分を味わって頂く為にビニール等は外さず帰りました。

コレは保存で(笑)

旅のお供だったダイソーのホルダー
さて、LA650S タントカスタムRSの車としての印象は・・・
今時カーらしく、たとえ軽自動車であっても静か
加速が意外と鋭い
高速安定性も100km/h位までなら悪くない
と、比較的好印象でした
気になる点は
ACCの洗練度
速度域が上がってくるとステアリングの反応の敏感さが出てくる
くらいでしょうか
まあ、ファーストコンタクト(でもないか・・・)の印象は悪くないです。
そして、今のところ両親が乗っている感じです。
長々と書きましたが一連の出来事は一応書けました・・・・
おわり
Posted at 2023/02/23 23:03:52 | |
トラックバック(0) |
LA650S Tanto Custom | 日記