• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

booby_M+Sのブログ一覧

2021年04月30日 イイね!

L502 吸気と駆動

L502の吸気を改善?しました。


いや、していました。
実は結構経ってます( ̄▽ ̄;)


先ずはインタークーラーをやっと隠し持っていたarcに。



ただし、汚ない・・・



ひたすら汚ない・・・


そのうち磨きたいですね。

で、効果の程は・・・
よく分からなかったと言うのが本音です。

そして、高さが上がる(インタークーラーが厚くなる)為にボンネットの導風板とのクリアランスがキツくてフィンが当たる?みたいなので何かしら対策が必要みたいです。

そして、インテークサクションをKCテクニカのパワーmaxGTに変更





エアクリーナーがかなり細身です。
見た感じK&Nみたいですね~。

キラキラパイプにブルーのジョイントがやる気MAXですが、乗ってる人間はやる気無し!(笑)



これはなかなか良かったです。
どう見てもふんづまりのホースがなだらかになっただけで乗りやすくなりました。
ブーストの立ち上がりもスムーズでリニアチャージ(笑)です。


ノーマルサクションにパワーフローだとホースを押し気味に取り付けになるから少し潰れて吸気抵抗になるんですよねぇ。
しかも、ブースト掛かると息苦しそうな音もするし。

性能的には満足ですが、クリーナー自体がボディに固定からエンジンに固定になるのでエンジンの揺れで周囲に攻撃するかもしれないのが少し心配です。





後はこれをミッションに注入しました。
丸山モリブデンのベースパワーGX。
100ccだけ入れましたが、オイル量が少ないためこれでも適正範囲です。

効果の程は・・・

明らかに走行時のギヤノイズが減りました。
正確に言うと音の角が取れた感じ。

渋かったシフトもまあまあ軽くなりました。

流石です。
Posted at 2021/04/30 12:51:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年04月23日 イイね!

L175 銀号 きました

我が家のムーヴ銀号、気が付いたら



大台まで後少し・・・

知らないうちに越えられそうなので娘とドライブです













そして、ついに



に、なってしまいました。

うちに来たときは1.7万キロでしたから、それから18万キロ以上頑張ってくれた事になりますね。

今日はエアコンが効かなくなったらしい・・・


既にボロボロですが、乗り換える気が全くない(ついでにお金も無い)ので直します!




Posted at 2021/04/23 23:57:54 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@オラクル@MC22S×L502S さん
いやいや、ヤフオク車なので何にも無いです・・・。

ボルト類、エキマニ周辺はまともにはいかないですね~」
何シテル?   04/07 18:07
booby_M+Sです。オンボロ車を複数所有・・・。どれも愛してますが、ただ単にものを捨てられないだけ・・・かも? さすがに全車両にナンバーを付けるのは残...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
45678910
11121314151617
1819202122 2324
2526272829 30 

リンク・クリップ

L175S-1 すみっこツアー2019その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 21:24:48
アトレーワゴン(S321G)にエブリィワゴン(DA64W)のオートステップを移植してみた-① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/05 20:04:30
第8会相手にされないミーティング愛知版参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 12:24:58

愛車一覧

ダイハツ ミラ アバR (ダイハツ ミラ)
1995年式 ダイハツ ミラ ターボTR-XX アバンツァートR(5MT)。 森口エ ...
日産 シルビア イチニー (日産 シルビア)
1986年式 日産 シルビア クーぺ TWINCAM TURBO RS-X(5MT)。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム 銀号 (ダイハツ ムーヴカスタム)
2007年式 ダイハツ ムーヴ カスタム RS (CVT)。 通称銀号。 超、過走行で未 ...
ダイハツ ミラ ナナマル (ダイハツ ミラ)
1990年式 ダイハツ ミラ ターボ TR-XX EFI-LIMITED(5MT)。 タ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation