• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月27日

L175S-1 すみっこツアー2019その1


家族旅行と言う名のビミョーな端っこを目指す旅に今年も行きました。


先ずは前日

ムーヴ銀ちゃん号で行くのでメンテ&掃除

相変わらず強烈に汚いのでさらっと掃除してから先日付け替えていたナビにコイツを装着




アップル純正です


alt

dtvをダウンロードして観れたら良いな、
と言う事でしたが、ちゃんと見えましたよ。
リアモニターに出力は無理でしたけど・・・。

次は、懸念のエアコン。
コンプレッサーが超・激重なんです。
でも、交換は間に合わないので悪あがき。

alt

どうせ要るので奮発して買ったマニホールドゲージ(でも激安品)にて

alt

これを注入

んー、少し良くなったような・・・。
でも、やっぱりクラッチが入ると一瞬ベルトが鳴きます・・・。


そして、マニホールドゲージのパージバルブの蓋を無くした・・・。
早くも欠品アリか((+_+))

その他もろもろメンテして

夜は某氏と某氏が某車両の件であんな感じでそうなって・・・




翌朝は6時に出発。

下道で尾道までケチケチルートで休憩しながら進み

alt

尾道道から高速経由で島根のAQUASへ


alt

alt




alt


alt


alt


alt


alt



alt

alt

勿論これはほんの一部です。


シロイルカさんのバブルリングは拝めませんでしたが楽しめました。


(代わりにダイバーさんのは見えました)

で、次なる目的は

alt


alt

SLやまぐち号です


一番乗りたかった私は車移動係・・・


津和野駅で泣く泣く家族を降ろして


二駅先の鍋倉駅に向かい(ここで降りないと宿泊場所のチェックインに間に合わない為)つつも途中で颯爽と走るやまぐち号を激写しようという算段。





が、津和野駅周辺でいきなりナビ(グーグルナビ&カーナビ)がフリーズ!

あたふたしながら走っていると後ろから汽笛が!

しかも道は急に線路と離れて行ってしまい焦る焦る


まさに”999が行ってしまう”状態(笑)


とりあえず途中撮影はあきらめて鍋倉駅で待つことに


alt


無人でSLが似合いすぎるほどの雰囲気の駅でした。




暫くすると

alt



alt


alt


alt

機関車はD51でした!

alt

やっぱりかっこええですSL


SLやまぐち号は二度目で前は私が中一の時に父の手巻きの一眼レフ(トプコン)で撮りましたが、ピントが合わないし巻くだけで時間がかかってまともに撮れませんでしたが今回はなんとか行けました。

ちなみにその時はC57でした。


今回は上の娘がちょうど中一なので何か縁を感じましたね。



alt


で、カッコよく走り去るSLやまぐち号



alt

駅舎?も味がありすぎる・・・


alt


味がわからない奴等・・・






乗車券も記念盤みたいでした



ああ、乗りたかった・・・




これにて一日目のミッションは終了


その2に続きます






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/08/28 00:24:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『みじんこ』?さんへ行って来ました ...
メタひか♪さん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

羨ましいわ
ターボ2018さん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

GWらしい
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@オラクル@MC22S×L502S さん
いやいや、ヤフオク車なので何にも無いです・・・。

ボルト類、エキマニ周辺はまともにはいかないですね~」
何シテル?   04/07 18:07
booby_M+Sです。オンボロ車を複数所有・・・。どれも愛してますが、ただ単にものを捨てられないだけ・・・かも? さすがに全車両にナンバーを付けるのは残...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

L175S-1 すみっこツアー2019その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 21:24:48
アトレーワゴン(S321G)にエブリィワゴン(DA64W)のオートステップを移植してみた-① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/05 20:04:30
第8会相手にされないミーティング愛知版参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 12:24:58

愛車一覧

ダイハツ ミラ アバR (ダイハツ ミラ)
1995年式 ダイハツ ミラ ターボTR-XX アバンツァートR(5MT)。 森口エ ...
日産 シルビア イチニー (日産 シルビア)
1986年式 日産 シルビア クーぺ TWINCAM TURBO RS-X(5MT)。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム 銀号 (ダイハツ ムーヴカスタム)
2007年式 ダイハツ ムーヴ カスタム RS (CVT)。 通称銀号。 超、過走行で未 ...
ダイハツ ミラ ナナマル (ダイハツ ミラ)
1990年式 ダイハツ ミラ ターボ TR-XX EFI-LIMITED(5MT)。 タ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation