• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

booby_M+Sのブログ一覧

2023年03月22日 イイね!

LA650S コテコテ計画1


いい加減、部品も溜まってきているので、少しづつタントの純正オプション品を取り付けていきます。

だんだんとウチの仕様=オプション品コテコテになると思います・・・。

その前に、当初の仕様

メーカーオプション

・ブラックマイカメタリック〈X07〉✕シャイニングホワイトパール〈W25〉【XH3】
・スマートパノラマパーキングパック



ディーラーオプション

・ラクスマグリップ(助手席)
・9インチスタイリッシュメモリーナビ(HDMI&USBポート付き)
・ナビ連動ドライブレコーダー(後方は現状バックカメラ兼用仕様)
・カーペットマット(高機能タイプ・グレー)

以上が購入時に付いていた&注文して付けたものです


ウチに来て直後に取り付けたもの
・オールウェザーマット(中古)~カーペットマットと入れ替え中
・プレミアムシートカバー〈ホワイト〉(中古)
・スカッフプレートカバー〈フロント〉(中古)
中古ばかりでアレなんですが、車のモデルが新しいだけあって
たとえ中古品であっても結構どれもキレイです。


とりあえずこれだけで、あとは何もなしでした

が、

ドアバイザー無し、ナンバーフレーム無しとまるでレンタカーか社用車のような仕様がだんだんと気になってきまして・・・・
まあ、私自身はドアバイザーに関しては要らない派なんですけど・・・。

手始めに取り付け楽勝な物から(笑)

・フューエルキャップエンブレム

alt

同じものをL175Sの2台にも付けた純正品。
と、いうかこれを付けようと思ったのは実はタントのカタログを見てからだったりします。

alt

相変わらず律儀なダイハツさんなので説明書も付属。

alt

alt

貼るだけ!(笑)

・フューエルリッドガーニッシュ

alt

これもL175の2台に付けて(元々は嫌いだったのに)今では無いと気になってしまう部品になったので・・・


alt

alt
説明書に付属の型紙をコピーして

alt


切り出して

alt

こちらも貼るだけですが、位置決めが多少シビアな為に位置決め用紙を使います。
実際、結構シビアでした。


alt

ビフォー

alt

アフター

alt

これ、思ったよりも肉厚でセンター部分もしっかり凝った素材です。
なにより重い・・・
alt

でも、いい感じです!

alt

こう見ると満足感は高いですがこんな所に金掛けて我ながらアホだな~~って思うショットです・・・

・プレミアムナンバーフレーム/ダークメッキ

alt

これ、黒号にも付いていますがなかなかいい感じなんです。
なので、迷わずこれを選択。
alt

前後共通品なので同じものを2つです。
alt

ちゃんとボルトも付いています。
alt

因みに、説明書通りにやると正しいナンバーの挟み方はこうなります。

altaltalt







altalt
いや~、縁取りあると無いとではやはり印象が違いますね。


・マッドガード(カスタム用)

alt

alt
個人的にはマッドガードと言うよりアンダースポイラー風部品です・・・。
alt

高さは少し下がります。
(基本的に泥除けなのであたりまえ)

両面テープとプッシュリベットで固定しますが、プッシュリベットの固定は意外や難儀します。(クリアランスが結構無い)
altalt


alt

alt
.完成

言われないと気が付きにくいですが、私はあった方が良い派です。

・滑り止めシート(インパネトレイ用)

alt







何かと言われたキルティング風の部分を若干ソフト化する部品?

alt

柔らかそうに見せかけてカッチカチなトレイ部分
alt


コレも貼るだけ。

alt

alt


画像ではキルティング模様がずれて見えますが、実際は結構違和感なく付きます。
流石純正。

今は亡きJC1 DIVAにもほぼ同じ目的の物を(勿論純正)つけていましたが、インパネに少しでもソフトな部分が出来るのは良いですね。


・日本語表記ラベル

altalt



せっかピアノブラックのACコントロール部なのに(まあ、指紋だらけになりますが)どうしようか悩みましたが、年寄りに優しい気がしたので貼りました。
alt

まあ、貼るだけなんですがコレも位置決めがシビアでした・・・

alt
ビフォー
alt
アフター

alt
ビフォー

alt
アフター


配色は派手目ですが、意外と違和感が無いのは流石純正と言ったところでしょうか。
考えてみれば、高級車は日本語表記だったりするのでこれはコレでいいのかも?

・ドアミラーガーニッシュ(メッキ)

alt


これのみ、開封前の画像を忘れています・・・





alt

これまた貼るだけです

alt

位置決めは専用用紙を切ってではなくテープで大体で

alt

あとはラインを見ながら・・・・

貼るだけ

alt

ビフォー


alt

アフター

なんか存在感はあまりないですね・・・


alt

言わなければ誰も気が付かないかも?

純正品らしい控え目だが一体感ある纏まりということで・・・。


第一弾はとりあえず終了。
まあ、まだまだストックはしているんですけどね・・・。


 





Posted at 2023/03/22 21:37:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 純正オプションシリーズ | 日記

プロフィール

「@オラクル@MC22S×L502S さん
いやいや、ヤフオク車なので何にも無いです・・・。

ボルト類、エキマニ周辺はまともにはいかないですね~」
何シテル?   04/07 18:07
booby_M+Sです。オンボロ車を複数所有・・・。どれも愛してますが、ただ単にものを捨てられないだけ・・・かも? さすがに全車両にナンバーを付けるのは残...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

L175S-1 すみっこツアー2019その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 21:24:48
アトレーワゴン(S321G)にエブリィワゴン(DA64W)のオートステップを移植してみた-① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/05 20:04:30
第8会相手にされないミーティング愛知版参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 12:24:58

愛車一覧

ダイハツ ミラ アバR (ダイハツ ミラ)
1995年式 ダイハツ ミラ ターボTR-XX アバンツァートR(5MT)。 森口エ ...
日産 シルビア イチニー (日産 シルビア)
1986年式 日産 シルビア クーぺ TWINCAM TURBO RS-X(5MT)。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム 銀号 (ダイハツ ムーヴカスタム)
2007年式 ダイハツ ムーヴ カスタム RS (CVT)。 通称銀号。 超、過走行で未 ...
ダイハツ ミラ ナナマル (ダイハツ ミラ)
1990年式 ダイハツ ミラ ターボ TR-XX EFI-LIMITED(5MT)。 タ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation