• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

booby_M+Sのブログ一覧

2024年10月15日 イイね!

MG33S とりあえず音環境の整備から

このモコはグレードがXなので中間グレード。
で、NAとしては上級グレード。



、少なくとも初期型はなんとな〜くエントリーグレードのSとの棲み分けが微妙です。

最大の要因は13インチホイールキャップだとは思いますが。
ただし、個人的には何故か初愛車の初代アコードを思い出す色や80偏平タイヤなどが何気にお気に入り。


で、オーディオもしかり。
2スピーカーです。
いや、スピーカーの数が全てでは無いんですが。

そこで、お得意のチープチューニング。

先ずはフロントツィーターを取り付け。

詳細は不明なソリオ用か何かのスズキ純正のツィーターを取り付け。
謎の配線加工が施されていました(だから安かった)が、割と簡単に外せてラッキーでした。







コレでカプラーオンです。







Aピラートリムを外して裏から押したら取りやすかったです。


ハイ完成。
スズキはかなりの確率で共通部品なんですね。
これだけで立体感がかなり上がりました。
ツィーターの位置的にはどうかと思いましたが、意外と悪くない気もします。


次に、フロントスピーカーを交換。

バモスに付けようとして断念していたKENWOODのKSC--VS17をもったいないから付けました。

これまたバモスに使おうともがいて削りまくったバッフルを使用して取り付け。


純正を取り外し


いきなり完成。



隙間時間にあり合わせの部品でやっているのでまぁまぁ雑です(笑)





取り外した純正品

コレもネオジウム磁石なんですかね?
勿論、再利用します



リアの内張り内のスピーカースペース。
何も無いです。


適当に切りました。


ちゃんとリアスピーカーのコネクターはありました。


後はネジを締めるだけで完成。
フロントに付いていた時の樹脂の受け(ナット)ごと移植だと完全ボルトオンです。

そんな訳でツィーター代の¥1200位で6スピーカーに出来ました。
しかも不良在庫も2つ消えた!(笑)

音的には当たり障りの無い感じですが、広がり感は出たのでとりあえずは良しとします。



オマケで、スズキに肝心したところ。


フロントフェンダーの隙間をきちんと埋めるカバーや

フレームの大穴もちゃんと処理。

効果はありそうです。
Posted at 2024/10/15 23:25:41 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日、暫くぶりに某所のパトカームーヴの前を通ったら・・・無かった。
車検を受けて公道復帰するんだ・・・と、思いたい」
何シテル?   11/14 23:25
booby_M+Sです。オンボロ車を複数所有・・・。どれも愛してますが、ただ単にものを捨てられないだけ・・・かも? さすがに全車両にナンバーを付けるのは残...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  1 2345
6 789101112
1314 1516171819
2021 2223242526
2728293031  

リンク・クリップ

欲しかった☆ステアリングスイッチ取付☆その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/06 19:02:17
ステアリングリモコン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/06 19:02:12
ステアリングスイッチ LED打ち換え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/31 00:31:05

愛車一覧

ダイハツ ミラ アバR (ダイハツ ミラ)
1995年式 ダイハツ ミラ ターボTR-XX アバンツァートR(5MT)。 森口エ ...
日産 シルビア イチニー (日産 シルビア)
1986年式 日産 シルビア クーぺ TWINCAM TURBO RS-X(5MT)。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム 銀号 (ダイハツ ムーヴカスタム)
2007年式 ダイハツ ムーヴ カスタム RS (CVT)。 通称銀号。 超、過走行で未 ...
ダイハツ ミラ ナナマル (ダイハツ ミラ)
1990年式 ダイハツ ミラ ターボ TR-XX EFI-LIMITED(5MT)。 タ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation