• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

booby_M+Sのブログ一覧

2014年11月23日 イイね!

L175 プチミーティングⅡ(大型バックドアスポイラーミーティング)

本日も開催されました。

白、黒、銀のL175S前期ムーヴカスタムRSwith大型バックドアスポイラー装着車両が終結。


因みに、事前メンテとしてスタビライザーリンク左右交換&エンジンオイル交換(キャッスル+SOD-1)で望みました。



憧れつつも出逢えなかったパールのアジャスタブル&アドバンストにセーフティパッケージまでついた車両、良かったです。

今回は試乗タイムありでそれぞれに違う(個体差?改良?)のもよくわかりました。
やっぱりウチの(この中では最古モデル)はやかましかった…(^o^;)。

黒ムーヴくんは意外や乗り心地良く、室内静か…。
裏山鹿~。

ノーマルスプリング同士だとやはりボディ補強したウチのはしなやかではなかった…等々。

試乗車両ではない、一般オーナーカーの乗り比べは非常に参考になりました!

そんなわけで、クルビィRSさんと92ばんさん 今回もノーマルカーとオッサン(ワタクシ)をお誘いいただきありがとうございました~(笑)。

また呼んで下さいね。
あと、ウチのは運転して頂いて無いので今度は乗って下さいね。

因みに、帰りに曲がりくねった道を走ったら…なんか良かった!
どうやら効くみたいだ、パフォーマンスバー!
Posted at 2014/11/23 23:50:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月16日 イイね!

L175 リフレッシュ計画 7

月イチでのリフレッシュ。

でも、今月は1個のみ。

D-SPORT フロントパフォーマンスバーのみです・・・。

こんな感じで・・・。

後ろの変な色は気にしないでください・・・。

取り付けで共締めするメンバーのボルト、ものすごく錆びていました・・・。

何でこんなに錆びてるの?

で、効果のほどは・・・
激変とまでは行きませんが、変わりますね。

より硬くなりました。
っていうか、乗り心地はあまりよくならないですね やっぱり。

どちらかと言うと、以前乗っていたJB5ライフの乗り味に近くなりました。
バネは硬くないけど引き締まった乗り味・・・。

でも、内装のきしみ音は残ってます(TT)。
そりゃそうですよね・・・。
Posted at 2014/11/16 22:41:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日、暫くぶりに某所のパトカームーヴの前を通ったら・・・無かった。
車検を受けて公道復帰するんだ・・・と、思いたい」
何シテル?   11/14 23:25
booby_M+Sです。オンボロ車を複数所有・・・。どれも愛してますが、ただ単にものを捨てられないだけ・・・かも? さすがに全車両にナンバーを付けるのは残...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

欲しかった☆ステアリングスイッチ取付☆その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/06 19:02:17
ステアリングリモコン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/06 19:02:12
ステアリングスイッチ LED打ち換え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/31 00:31:05

愛車一覧

ダイハツ ミラ アバR (ダイハツ ミラ)
1995年式 ダイハツ ミラ ターボTR-XX アバンツァートR(5MT)。 森口エ ...
日産 シルビア イチニー (日産 シルビア)
1986年式 日産 シルビア クーぺ TWINCAM TURBO RS-X(5MT)。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム 銀号 (ダイハツ ムーヴカスタム)
2007年式 ダイハツ ムーヴ カスタム RS (CVT)。 通称銀号。 超、過走行で未 ...
ダイハツ ミラ ナナマル (ダイハツ ミラ)
1990年式 ダイハツ ミラ ターボ TR-XX EFI-LIMITED(5MT)。 タ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation