• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

booby_M+Sのブログ一覧

2016年01月11日 イイね!

L502S&etc. 連休

2日ですが連休出来たのでそれなりに活動・・・

が、いきなり水漏れ水道管修理(実家側、我が家は無問題)を任命されて((T_T))


こんなことやりつつも・・・


ミラ軍団にEVCを取り付け。
今回は2台購入。



EVC3はちょっとブーストアップ狙いのL502Sに、EVC-EZはブースト立ち上がりと安定感アップ狙いのL70Vに取り付けます。
勿論、新しいのが良いのは解っておりますが、予算が((T_T))

因みに、ほぼ同世代の2機ながら、やはりEZの方がちょっと進化していて、コネクターが増えてたり、電源ハーネスが変わってた。



しかし、久しぶりにこんなことしたから色々忘れて手こずる手こずる(笑)。

結局、L502は付いたけど、L70はバルブユニットの取り付けまででした…。





で、今日はお子様二名とトヨタ&ダイハツモーターショーに行きました。

一人はキーワードラリーの景品(因みに、予想通りうまい棒ゲット)狙いで、もう一人は帰りのセリア狙い((笑))と言う素晴らしいメンバーなので用が済んだら帰る気満々で、ゆっくり観られず((T_T))。

実際、写真撮って、キャストのカタログ貰うのが精一杯。
キャストの実車はドア開けて5秒位見えました(笑)
大量にあったプリウスなんか一秒も観てません((T_T))
一応、子供免許証(JAF)とかはやりましたけど。

因みに、入っていきなりコイツに食いついたのは内緒です。
初めてみた~。





コンセプトモデルはS-FRが写真よりは良かったかな?と、思います。















ダイハツはHINATAだけ(何時も1台)でしたけど、ここに来た車両は何らかの形で市販化されている(DECADECAやe:sやOFC-1とD-X)ので、これも何かかたちを変えて市販されるのかな?と思います。





前回も書きましたが、よそのメーカーさんもやってほしいです。


とりあえず、私はEVCのセッティングをしなくては…。








Posted at 2016/01/11 23:10:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年01月04日 イイね!

2016 お正月

明日から仕事ですので、お正月の出来事でも・・・。



大晦日から元日は弟のモビリオのバンパー交換。
オクでGETの格安バンパー(前期なのに後ろは後期用)を素人補修。
バンパー二本を1本の缶で仕上げると言う暴挙に出たので仕上がりは・・・ですが、本人は雪道専用と言うことでOKらしいです。



二日はクラシックデイズに参加でしたが、私以外は電車で嫁さん実家へ行くことになったので、最寄の駅まで送りました、L70で・・・。
550cc規格の4ナンバー車 まあ、はっきり言って狭いなんてモンじゃなかったです(笑)。


3日は午前中嫁さん実家に居ても暇だったのでスズキの初売り☆カーニバル(たまたまです)へ新型ALTO WORKSを観に。
何故か娘二人もついてきたのですが、お店へ着いても降りようとはせず・・・結果、試乗もできず仕舞いでした。<=何しに来たんだ?

が、心優しきセールス氏はこんな奴等にもお菓子詰め合わせをくれました。


肝心のWORKS(5MT)はとにかくシフトストロークの少なさが印象的でした。
クイックシフト付きみたいですね~。
レカロのシ-トもいい感じでした。

が、お値段が・・・・(TURBO RS比)。

とりあえず、カタログを頂いて帰りました(TURBO RSとWORKS)



その夜は今年一発目のL175Sミーティング。
いつもの面々と言えるメンバーです(笑)。
今回はノーマルバンパー+ロワスカ-トの方が多かった~。

あ、No.92さん、お土産ありがとうございました!。

で、試乗会。
14インチ軽い!!乗り心地良い!
マジで導入を考えちゃいますね。
で、某所で撮影会。




手前味噌ながら、こういった場面ではシルバーの良さが出ますね~。
普段はお年寄りの車って感じの色ですが・・・(T_T)。
もちろん、他の色も好きですよ~。

次の日はウチの用事をこなしながら ちょっとだけNo.92さんの熱い走り(ジムカ-ナ)をちょっとだけ見学。
う~ん、楽しそうだ~。

血が騒ぐ(笑)。


そんなこんなで 振り返ればそれなりに充実?でしたかね。

でも、やりたいことは何一つ出来ていない・・・。
Posted at 2016/01/04 22:09:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月02日 イイね!

L70V CLASSIC DAYS ニューイヤー

行って参りました。




今回は事前にi-SPEED 12吋を装着。
そのまま行くつもりだったけど、やっぱり気になったので、色剥げをタッチペン(日産の326)で強引に補修・・・。




会場は今回も大盛況で、王道からマニアックまで見応えありました~。
スタッフの方々もフレンドリーで良いんですよね~。



私、基本的に知り合い居ないので、一人ブラブラしているだけなのですが、
皆さんのこだわり車両を観ていたらなんとも いたたまれなくなるシーンに何度か遭遇・・・。

ハチマル車両の現実を叩き付けられた気がしました…。


まあ、めげずに次回も参加したいと思います♪
Posted at 2016/01/02 21:49:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。




本年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2016/01/01 14:47:13 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@One night club さん
チルトホースはフロントカウル内なので位置的にパワステかステアリングリターン(ステアリングシャフトの下から作動油タンクに繋がる低圧)かもですね。」
何シテル?   07/13 22:27
booby_M+Sです。オンボロ車を複数所有・・・。どれも愛してますが、ただ単にものを捨てられないだけ・・・かも? さすがに全車両にナンバーを付けるのは残...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      1 2
3 456789
10 1112131415 16
17181920212223
24252627 282930
31      

リンク・クリップ

欲しかった☆ステアリングスイッチ取付☆その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/06 19:02:17
ステアリングリモコン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/06 19:02:12
ステアリングスイッチ LED打ち換え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/31 00:31:05

愛車一覧

ダイハツ ミラ アバR (ダイハツ ミラ)
1995年式 ダイハツ ミラ ターボTR-XX アバンツァートR(5MT)。 森口エ ...
日産 シルビア イチニー (日産 シルビア)
1986年式 日産 シルビア クーぺ TWINCAM TURBO RS-X(5MT)。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム 銀号 (ダイハツ ムーヴカスタム)
2007年式 ダイハツ ムーヴ カスタム RS (CVT)。 通称銀号。 超、過走行で未 ...
ダイハツ ミラ ナナマル (ダイハツ ミラ)
1990年式 ダイハツ ミラ ターボ TR-XX EFI-LIMITED(5MT)。 タ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation