雨の予報の中、本日もCLASSIC DAYSへ行ってまいりました。
結局、ほんの少ししか降りませんでしたが・・・。
いつもはL70Vですが、今日は趣向を変えてL502Sで行ってみました。
決して雨だからL70で行かなかったのではない(でも、フレ-ムの穴あきは気になる)のですが、みなさんちゃんと趣旨に則った(今回はオープンな車)車両でしたが・・・。
今回も下道1時間コ-スなのですが、ゆったり・スポ-ツのL70に比べて割とガッツリ・スポ-ツのL502は1時間程度のドライブが一番気持ちいいですね。
主たる目的は二つ。
まずはこれ

本物のHB21Sのアルト・ワ-クスR(最終型なのでダクトがデカいヤツ!)さんと並びを撮ること。
いつも来られているんですが、並びならL502Sの方が合いますよね。(オ-ラが違いますが・・・)
競技未使用とのことでとってもきれいです!。
が、前からの画像を取り忘れてた・・・。
オ-ナ-さん、いつもありがとうございます!
もう一つは

S130のアトレ-・リバ-ノ タ-ボさんと2ショット!
NAリバ-ノからタ-ボ4WDに乗り換えられたとのことでたぶん、今日は新しいヤツかな?と思い、同年代での並びGETです。
なんかこの顔がバッドばつ丸くんみたいで味があります。

実は、この少し前にはミゼット2も並んでいたので昔のダイ・チャレみたいな風景でしたね(笑)。
H7年とH6年式の共演。
車庫保管だったのか、これまたとても綺麗な車両でした。

この二台、L600ム-ヴの登場で売れなくなったんだよな~なんて思ってました(決してL600系が嫌いなわけではございませんよ)。
オ-ナ-さん、今日もマニアなトークありがとうございました!(笑)
今回はもう一台S130が居ました。

はい、Zです(笑)。
これがとってもカッコよくてかなりツボでしたが、他での話が盛り上がっているときにボンネットオ-プンされていたので中身が見られなかったのが残念・・・。
とてもきれいにまとめられていて好感度が高かったです!
L70よりもさらに微妙な年式の車両でも皆さんあたたかく受け入れて頂きありがとうございました。
因みに、全く注目されないかと思った502も見てくれる人が多少は居て良かったです。
と、今日も楽しんだ後は帰ってプチ・ミラ弄り。
まずはミッションオイル交換。
WAKO'Sの7590にミッション・パワ-シ-ルドの組み合わせ。

実はオイルシ-ルからのにじみが気になっているんですが、これがどれくらい効くのか?のテストも兼ねて入れてみました。
次に、ダッシュボ-ドトレイの変更。

見た目は良いんですが、全く使わない(使わせない)ドリンクホルダ-よりもスマホホルダ-があった方が良いかな?と、思いL600系のトレイを付けてみました。
中央寄りのトレイにスマホホルダ-を付けてみようかと・・・。
最後は純正OPのノ-スモ-カ-ボックス&灰皿照明。

L600ム-ヴについていたモノらしいんですが・・・・・・汚い&ノ-スモ-カ-なはずなのにこれを灰皿として使っていたらしく焼きが入っているしコインホルダ-部は溶けていて、しかもたばこ臭い・・・・。

とりあえず洗えるだけ洗ってリセッシュでごまかしています。
照明は球切れだったので緑のT4.7LEDを分解してホットメルトで半固定。

照明作動時にボックスを開けるとなぜかフロアイルミネ-ションみたいになりました。
本日は珍しく502祭りでした。
Posted at 2016/09/04 22:27:49 | |
トラックバック(0) | 日記